代々木上原ブログ

代々木上原の住民の日記です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

   6月13(金)晴れ
   我家のヴェランダのユリのいくつかのツボミのうちの一つに、やっと花が咲きました。
   この花の横に、もう一つツボミがありますが、別のプランターには、あと二つツボミ
   があります。
   ツボミのないのも数えると6〜7本あるはずですが、球根を植えつけてからの成長が
   遅れ気味で、心配していましたが、今日の午前中にやっと開花しました。
   芽が出て背がのびるにつれて、水肥や水遣りに気を使いました。
   昨年の秋からずうっと咲き続けてきたゼラニュウムは、ここ一週間くらい花の勢いが
   落ちてそろろ花の季節を終わろうとしています。
   今咲いている花を摘んでしまい、夏に備えるべきだと思いますが、なかなかフンギリ
   がつきません。
   それに反して、ユリやゼラニュウムの後ろに見えるアロエの逞しさには驚きです。
   ろくに面倒を見てやらないのに一人で、どんどん成長して行きます。
   いずれ一回り大きい鉢に植え替えてやるべきでしょうが、綺麗な花を咲かせる鉢や
   プランターを優先してしまいがちです。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事