The LEGEND of EEL

共水は、安全で美味しい鰻の飼育・販売に携わることで、食文化の発展に貢献します

嬉しい記事

イメージ 1

皆様おはようございます。今朝の静岡はどんより曇り空。どこか空気も冷たいです。
間もなく出されるであろう「梅雨入り宣言」。雨もとても大切ですが、やはりカラッと晴れているほうが気持がいいです。どうか「土用の丑の日」までには梅雨明け致しますように。

さて、先日「職場体験」で来てくれた地元中学生の感想文が、静岡新聞に掲載されていました。
しっかりした文章です。そして私達にとってもとても嬉しい感想文でした。
感じ取ってくれたことがあって、私達の励みにもなりました。
どうもありがとう!

この記事に

開く コメント(0)

県内放送

イメージ 1

イメージ 2

皆様こんにちは。本日の静岡は朝から雨が降ったりやんだり・・・
肌寒い1日です。なかなか気候が安定しませんね。どうぞ皆様ご自愛ください。

さて先日24日に県内放送「静岡発そこ知り」という番組に出させて頂きました。
タレントの杉浦太陽さんが「共水うなぎ」を紹介してくださいました。
お取引先の大嶋さん(浜松)で美味しくお料理して頂き、うちのうなぎ君達は幸せです。

お客様、業者の皆様、マスコミ関係の皆様、たくさんの方々に支えられて私たちはやっているということを改めて感じております。これからも社員一同、精進して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事に

開く コメント(0)

職業体験

イメージ 1

皆様おはようございます。本日の静岡は、昨日とうってかわって晴天・・そして暑いです。
気温が10度も違うんですから体が順応してくのが大変です。皆様も気候が安定しない時期ですので皆様もご自愛ください。

さて本日最終日になりますが、地元の中学校の生徒さん4名が職業体験ということで来てくれています。初日にはとても緊張していて声も小さかったのですが、今日は大きな声がでるようになったようです。3日で仕事を覚えられるわけはありません。弊社の考えとして、とにかく「大きな声で挨拶ができるように」が目標です。人の目を見て話すこともとても大事なことですね。暑い中、ハウス内の業務も頑張ってくれました。彼らにとって思い出に残る3日間になればいいです。

人にものを教える立場のうちの社員たちも大変張り切っています!すがすがしい空気が流れていますよ!

この記事に

開く コメント(2)

和食の教科書

イメージ 1

皆様おはようございます。GWも終わりましたね。
お天気がよく気持ちのいい日が続きました。渋滞による配送の乱れなどでお客さまにはご迷惑を
おかけいたしました。

さて本日は本のご紹介をさせて頂きます。
宝島社の「和食の教科書」で共水うなぎを紹介してくださっています。
コンビニなどで売っています。どうぞご覧ください。

暑くなって参りました。熱中症などにもお気を付けください。
鰻を食べてスタミナをつけましょう!!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆様おはようございます。今朝の気温は高めですが、昨晩よりかなり強い雨が降っております。
風も強くなる予報ですね。どうぞ皆様もご自愛ください。

さて今朝は社員総出の作業です。可愛い赤ちゃん鰻のお引っ越しです。
うちに来てくれた時にはもっともっと小さく透明ですが、頑張って餌を食べて健康に育った赤ちゃん達は
黒くなります。まだまだデリケートな時期なので、お引っ越しはすべて手作業です。
社長も地下にもぐります!細心の注意を払って・・出来るだけ赤ちゃんにストレスを与えないように行います。

今日から大きな池でのびのびと成長してね。いつでも鰻の立場で考えます。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事