The LEGEND of EEL

共水は、安全で美味しい鰻の飼育・販売に携わることで、食文化の発展に貢献します

台風の爪痕

イメージ 1

皆様おはようございます。先日の台風は静岡県内にも大きな爪痕を残しました。
いまなお停電中の地域もございます。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
いまだ、電気の通らない中、ご不自由な生活を送られている方々どうかご自愛ください。

弊社養鰻場も夜中に停電してしまいました。鰻の池では水車を回して酸素を送っているので、
それが止まってしまうと可愛い鰻君達も死んでしまいます。
どうにかこうにか自家発電でしのぎ、翌日のお昼前には電気も復旧致しました。

普段何気なく、当たり前のように使っている電気ですが、改めて大切さを学んだ気がします。
残念ながら鰻ハウスのあちらこちらに大穴があいたり、はがれたり、サッシが割れてしまっり。
応急処置は社員でやっていましたが、本日より業者さんが一生懸命に張り替えてくださっています。

ご心配のお声も頂いております。ありがとうございます。大切なうなぎ君達を第一にコンディションを
整えていきたいと存じます。今回もたくさんの方々に支えられてやっていることを改めて認識いたしました。
感謝の気持ちを忘れずに社員一同、努力して参りたいと思っております。
これからもどうぞ共水うなぎを宜しくお願い申し上げます。

3連休・・またもや台風の心配をしなければなりませんね。どうぞ皆様お気を付けください。

この記事に

開く コメント(0)

研修

イメージ 1

皆様おはようございます。大変ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
今朝の静岡は久しぶりに気持ちのいい秋晴れです。ずっと悪天候だったので心も弾みます。
しかし、明日からはまたお天気が崩れてしまうようです。台風の影響もあるようですので
皆様どうぞご自愛ください。どうか被害が出ませんように。

さて今日が最終日になってしまいましたが、地元の水産高校より3名が研修に来てくれています。
慣れない業務を一生懸命に取り組んでいる姿がとても素晴らしいです。
運動部所属の彼らは挨拶や返事など基本的なことがきちんと出来て気持ちがいいです。

うちの社員達の勉強にもなります。皆とても張り切っています。
会社全体にいい空気が流れているように感じてありがたいです。

どうぞ学校に帰っても勉学、部活に励んでほしいと思っています。
ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(0)

御礼

イメージ 1

大変ご無沙汰してしまいました。
毎日、本当に暑い日が続きますね。皆様、熱中症などには十分お気をつけくさい。

15日は年に1度の店頭販売を開催させて頂きました。
朝早くからたくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。

今年の土用の丑の日は7月20日と8月1日です。
鰻を召し上がって元気に夏を乗り切りましょう。

この記事に

開く コメント(3)

ゴールデンウィーク

イメージ 1

皆様おはようございます。本日も静岡は素晴らしい天候に恵まれております。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

大事なうなぎ君のお世話のために通常営業しております。
通信販売もやっておりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
本日、選別のうなぎ君達もとても元気で輝いております。
母の日のギフトなどにもいかがでしょうか??

気候の変わりやすいこの時期、どうぞ皆様ご自愛ください。
熱中症などにもお気を付けくださいね。

この記事に

開く コメント(0)

御挨拶。

イメージ 1

皆様おはようございます。
毎日ポカポカ陽気が続き気持ちがいいですね。桜も散り始めていますが
雪のように舞う姿も美しいものです。

この時期は銀行さん、取引業者さんなど転勤の御挨拶にたくさん来て頂いております。
お世話になった方々ですので、その度に寂しい気持ちになります。
感謝の気持ちでいっぱいになります。ありがとうございました。

おかげさまで稚魚もすくすく成長しております。
少ない資源ではありますが、貴重な命を大切に大切に育てていきたいと思っております。
皆様にご安心してお召し上がりいただける共水うなぎの飼育に社員一同、益々努力して
参ります。どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事