ここから本文です
西村京太郎氏に関する書籍やドラマを見たときに書こうと思います.

書庫全体表示

先日、愛川欽也さんが80歳で亡くなられました。

西村京太郎関連ですと、言わずもがなですが、亀井刑事役として1981年〜2012年まで実に31年間出演されていました。

1981年〜1999年までは十津川警部役に故・三橋達也さん、2000年〜2012年は高橋英樹さんというコンビでした。

すなわち、46歳ぐらいの時にカメさんを始めたわけで、原作の設定にほぼ忠実だったんですね。

尚、このシリーズは十津川警部主演ではなく、亀井刑事主演であり、カメさんの人柄を前面に押し出すことで他のシリーズとは一線を画していました。


しかし、残念ですね・・・


追悼の意味を込めて、近いうちに愛川欽也氏が出演したトラベルミステリーシリーズを見返そうと思います。


西村京太郎データベース
http://www.kyotaro-db.com

この記事に

  • 顔アイコン

    またまた、遊びに来させて頂きました♪
    私もこんな風に書けたらいいんですけどねっ♪
    やっぱり書く事をメモとかされてるんですかね?(*^_^*)お上手なので♪
    メインが育児や家事や在宅の話ばっかりですが見に来て下さい♪ 削除

    [ ゆうこ ]

    2015/5/30(土) 午後 3:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事