ここから本文です
きょうとKP127のブログ
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線を楽しんでおります。

書庫全体表示

いながわRC参加

小雨の降る天気でしたが、第1回いながわロールコールに参加しました。
兵庫県の大野山は良いロケで週末になると各局があがられて運用されて
いますが、大野山からロールコールイベントが開催されるのは初めてに
なります。
イメージ 1
五老ヶ岳にあがってくるとすでにキョウトDA153局さんが運用されていました。
こちらはモーニングを済ませてからの重役出勤となりました。(笑)
車内からデジ簡でチェックイン完了し外に出てからキョウトDA153局さんと合流
し、CBでチェックイン出来ました。
イメージ 2
特小単信でも良いポイントを見つけてチェックイン、写真ではDJ-P24Lになって
いますが、DJ-PA27でチェックイン出来ました。
イメージ 3
残るは大野山臨時特小レピーターですが、受信は出来るもののアクセスは厳しい
ようで残念でした。スカイタワーにあがればいけたかも?
イメージ 4
帰る間際にCBでの開催CHが1chだったので、RJ-330でチャレンジさせて
いただき、こちらでもチェックインすることが出来ました。
いながわロールコールは各バンドをそれぞれの局が担当しており、精力的に運用
されていました。不定期開催になるようですが今後も頑張って開催していただけ
れば幸いです。寒い中ありがとうございました。

移動地:京都府舞鶴市五老ヶ岳

CB無線交信 ICB-87R,RJ-330
いながわHK630局 兵庫県川辺郡大野山 Y51/M55(いながわRC)ICB-87R
いながわHK630局 兵庫県川辺郡大野山 M5/52(いながわRC)RJ-330

デジタル簡易無線交信 VXD-10 SRH350DH 1W
スイタIN046局 兵庫県川辺郡大野山 M5/M5(いながわRC)

特小単信交信 DJ-PA27
おおさかSC025局 兵庫県川辺郡大野山 M5/M5(いながわRC)

アイボール&合同運用:キョウトDA153局 Tnx!

この記事に

  • 顔アイコン

    このたびは いながわロールコールに不安定な天候の中ご参加いただきありがとうございましたm(__)m

    各局と調整して6月ごろに2回目も開催したいと思いますのでよろしくお願いします

    [ いながわHK630 ]

    2017/4/9(日) 午後 5:32

    返信する
  • 顔アイコン

    > いながわHK630さん
    ロールコール開催お疲れ様でした。次回も時間があれば参加しようと思います。ありがとうございました。

    [ きょうとKP127 ]

    2017/4/9(日) 午後 7:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ご参加ありがとうございます。
    当局の不手際で一部
    いながわ幕末維新RCになってしまいましたが
    今後とも宜しくお願いします。

    [ スイタIN046 ]

    2017/4/11(火) 午前 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    > スイタIN046さん
    キー局お疲れ様でした、問題なくオペレートされていたと思います。またよろしくお願いします。

    [ きょうとKP127 ]

    2017/4/11(火) 午後 9:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事