ここから本文です
きょうとKP127のブログ
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線を楽しんでおります。

書庫全体表示

GW最終日の運用

GWも最終日となりました。朝起きると、やまぐちLX16局さんが舞鶴に来られて
いるとの情報があり、第3埠頭へ向かいました。
イメージ 1
移動中にデジ簡で繋がり、第3埠頭より先に行かれていたので第3埠頭に案内し
改めてご挨拶、シーズン中はEsでの交信でお世話になっており、お会いできて
嬉しかったです。他の各局も集まりEsオープンを期待しましたが、上がらずで
ノイズを聴く会になってしまいました。
イメージ 2
キャンピングカーでお供を連れての移動で、富山の魚津までいかれたそうです。
お昼になり山口へ向かうとのことでお別れとなりました。遠路お疲れのところ
ありがとうございました。

アイボール:やまぐちLX16局、きょうとON36局、キョウトKW330局
きょうとFS01局、きょうとFS02局 Tnx!

昨日のイブニングでかなり交信したので今日はどうしようと思い、イブニングは
ゆっくりしました。アマ無線をやるためにナイトから前島埠頭へ出撃しました。
イメージ 3
CBはついでのつもりでしたが、Esがオープンしているようで、第3埠頭にて
運用されていた、ひょうごCY15局に受信のサポートを頂きながら数局と交信する
事が出来ました。10mFMで8エリアがオープンしていたので、CB各局と交信を
させていただきました。帰る前は10mFMで6エリアが開けていて、CBでCQを
出すと佐賀の局に呼ばれたようですが、取りきれず終了となりました。
交信していただいた各局ありがとうございました。

移動地:京都府舞鶴市浜(前島埠頭

CB無線交信 ICB-R5
ヤマガタTR839局  山形県三川町 Y51/M51
いわてC50局 51/53
ふくしまB53局 福島県福島市 51/51

10mFM(アマコールでの交信)
そらちAB71局、そらちKM12局、キタミHY164局 Tnx!

この記事に

  • 顔アイコン

    日中のFMラジオも面白いです。
    バンド中で中国語が聞こえてきますからね〜
    面白くて夢中になってると危険ですが・・なんせ仕事の運転中ですので・・(^^;

    kazekko_x

    2017/5/8(月) 午前 0:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > kazekko_xさん
    そうですね、中国や韓国のFMがきこえてくるとシーズンを感じます。運転お気をつけて…

    [ きょうとKP127 ]

    2017/5/8(月) 午前 0:29

    返信する
  • 顔アイコン

    きょうとKP127局さん、こんばんは。
    きょうはアイボール・合同運用ありがとうございました。
    中国自動車道を走ってると8chから聞こえてきて・・・PAに寄り道してたら21時前の到着になってしまいました(笑)

    明日からは地元で運用します。よろしくお願いします。

    [ やまぐちLX16 ]

    2017/5/8(月) 午前 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > やまぐちLX16さん
    お疲れの所、お立ち寄り頂きありがとうございました。Esオープンを体感頂けず残念でしたが、また機会がありましたらよろしくお願いします。またお空でお会いしましょう。

    [ きょうとKP127 ]

    2017/5/8(月) 午前 0:43

    返信する
  • 昨夜はナイト運用にてQSOありがとうございました!
    今シーズンもよろしくお願いしますm(_ _)m
    ダクトによるDCRでも繋がりましたらよろしくです(^^)v

    [ ヤマガタTR839 ]

    2017/5/8(月) 午前 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > ヤマガタTR839さん
    こちらこそありがとうございました。ダクトでの交信も楽しみにしています。

    [ きょうとKP127 ]

    2017/5/8(月) 午後 9:02

    返信する
  • 6日はピックアップして頂きまして有難う御座いました🙇
    今seasonも宜しくお願い致します🙇

    [ オオタFF820 ]

    2017/5/10(水) 午前 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    > オオタFF820さん
    こちらこそ、ありがとうございました。今シーズンまたきこえてましたらよろしくお願いします。

    [ きょうとKP127 ]

    2017/5/10(水) 午後 10:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事