ここから本文です
きょうとKP127のブログ
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線を楽しんでおります。

書庫全体表示

記事検索
検索

全186ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2008年1月から始めたブログですが、10万アクセスを達成しました。
いつも見ていただいている皆様ありがとうございます。
(厳密には諸事情で途中で1年ほどヤフーブログを休止し、その後FC2ブログで
やっていてヤフーブログに戻りました。)
イメージ 1

この記事に

本日の運用 7.23

今日は昨日よりも気温が低かったですが、ムシムシとした暑さでした。お仕事で福井県
敦賀市に来られている、にいはまSK725局さんが、福井県若狭町の梅丈岳におられるとの事なので、急遽空山に向かいました。
イメージ 1
空山の林道を走行していると、にいはまSK725局さんが入感してきました。展望台に
到着して改めて声を出すとお声掛けいただくことが出来ました。Twiiterでいろいろやりとりをさせて頂き、9エリア各局にもインフォしていたのですが、こちらにこられて初めて交信出来たとの事で良かったです。特小でもチャレンジしましたが、ダメ
でした。出張中のお休みの中、ありがとうございました。
イメージ 2
にいはまSK725局との交信後、改めて声を出すと舞鶴市赤レンガパークに来られている、オオサカJA34局さんからコールがありました。本日開催のイベントに来られているという事で、昨日も出られていたようですが、タイミングが合わずでした。Es
の交信も良いですが、こちら方面に来訪される局との交信も楽しいものです。お忙しい中、ありがとうございました。

7月23日(日)
移動地:京都府舞鶴市(空山展望台

デジタル簡易無線交信 VXD-10 SRH350DH 1W
にいはまSK725/9局 福井県若狭町梅丈岳 M5/M5
オオサカJA34局 京都府舞鶴市赤レンガパーク駐車場 M5/M5

この記事に

今日も朝から暑さで目が覚めました。午前中は買い物等があり、午後からは福知山にある息子の高校へ行きました。高校初の通知表でしたが、良かったみたいです。(笑)
帰ってきてからも暑くて出かける気がしなくて家でダラダラしていました。こんな時に限ってコンディションがあがるようで舞鶴ローカル各局は続々と稼いでいきます。まあ、皆が頑張っているのでいいか(笑)と思っていました。
イメージ 1
家から交信出来ないか?と思いベランダで少しワッチ、さすがにノイズが多い状況でしたが、カワサキAB117/8局が浮かんできてなんとか交信出来たかな?といった感じで終了しました。

19時から、いながわロールコールが開催されるのですが、家で留守番をしており、
なかなか出撃できず、20時を過ぎてから前島埠頭に向かいました。
イメージ 2
到着してデジ簡、CBにてチェックイン完了、大野山各局にはいつも北陸RCに参加していただいているのでお返しが出来ました。特小はさすがにここからは無理なので
次回以降改めてチャレンジさせていただきます。

7月22日(土)午後  舞鶴市の自宅より
CB無線交信 ICB-87R
カワサキAB117/8局 Y51/M51

7月22日(土)夜
移動地:京都府舞鶴市浜(前島埠頭:前島みなと公園

デジタル簡易無線交信 VXD-10(AZ-350R直付け)1W
スイタIN046局 兵庫県川辺郡大野山 M5/M5(いながわRC)
受信のみ:ならAK39/9局 福井県越前町越前岬

CB無線交信 ICB-87R
いながわHK630局 兵庫県川辺郡大野山 Y51//M52(いながわRC)

この記事に

本日の運用 7.20

今日はランチタイムに少しだけ運用しました。仕事の時はめったに運用しないのですが、小浜市へ来られている局が出てこられるとの事で、昼食後に草陰(笑)からワッチ
を開始しました。(職場の事情で写真はありません)

いわてRJ758/9局(小浜市)ときょうとAB973局(伊根町)との交信がきこえてきて
交信終了してから、いわてRJ758局をコールし交信することが出来ました。
せっかく来ていただいているので交信できればと思っていたので良かったです。

いわてRJ758局さん、交信ありがとうございました。Esでも交信できるのを楽しみに
しています。

7月20日(木)ランチタイム
移動地:福井県大飯郡おおい町

CB無線交信 ICB-87R
いわてRJ758/9局  福井県小浜市 Y51/M51
受信のみ:きょうとAB973局

この記事に

北陸ロールコールも99回目ということで、とうとう100回目のひとつ前まで来ることが出来ました。天候や用事の関係で再延期となりましたが、開催する事となりました。今回もEsチェックインを頂けると思い、3エリア側は19時前に展望台に上がり、運用を開始しました。
イメージ 1
曇ってはいますが、天候は大丈夫なようです。CBのワッチ開始、きこえてきた局をコールして交信させて頂き、Esでは、おきなわOS404局、イワテB73/8局、ヨコハマGA422/8局と交信出来てチェックインとさせて頂きました。舞鶴市の五老ヶ岳から、えひめCA34局からコール頂きました。昼間は関ハムに行かれていたと思いますが、こちらへ来ていただいたようで、お疲れの所ありがとうございました。
その後はCBと特小単信を本来の開始時刻まで運用しました。石川県側も始まる時間が近づくと9エリアのLINEグループでは豪雨の所もあるようで、厳しい雰囲気でした。いしかわAS36局とアマのレピーターで連絡を取り合うと小雨程度なのでなんとかやりますとの事、こちらは星が見える天候で最後までいけると思っていましたが…

22時過ぎになってこちらも激しい雨となり、下山を余儀なくされました。帰り車で走っていると豪雨で少し遅れればずぶ濡れになっていたかと思います。
このような中の開催となり、各局さんには大変申し訳なく思っています。まさに99回(苦苦)にふさわしい?運用となりました。このような中、参加して頂いた各局さん、本当にありがとうございました。次回は100回目という事でお時間がありましたらよろしくお願いします。  

7月16日(日)18時50分〜22時10分

移動地:京都府宮津市世屋高原(岳山展望台)

CB無線交信 ICB-R5
おきなわOS404局 Y51/M51
イワテB73/8局 52/54
えひめCA34/3局 京都府舞鶴市五老ヶ岳 53/53
ヨコハマGA422/8局 53/53
オオサカSD590局 京都府京丹後市 53/55
スイタZB26局 兵庫県川辺郡大野山 52/53
いながわHK630局 兵庫県川辺郡大野山 53/56
えひめCA34/3局 京都府舞鶴市五老ヶ岳 53/53(2回目)
ひょうごMX130局 兵庫県川辺郡大野山 53/55
キンキAZ627局 兵庫県川辺郡大野山 53/55
ひょうごOS23局 兵庫県豊岡市来日岳 54/53
きょうとAK13局 奈良県山添村 51/51
ならAK39/9局 福井県南越前町道の駅河野 52/M5
きょうとGT260局 滋賀県大津市比叡山 52/52.5
シガAZ79局 滋賀県長浜市鳥越林道 52/54
トヤマMH79局 福井県あわら市刈安山 51/51
きょうとFS01局 京都府京丹波町 51/51
ひょうごSI802局 兵庫県神戸市六甲山 52/52
キョウトMR413局 京都府宮津市大江山(P前)55/59

デジタル簡易無線交信 VXD-10 AZ350R(ポール取付け)1W
えひめCA34/3局 京都府舞鶴市五老ヶ岳 M5/M5
ひょうごOS23局 兵庫県豊岡市来日岳 M5/M5
スイタZB26局 兵庫県川辺郡大野山 M5/M5
ならAK39/9局 福井県南越前町道の駅河野 M5/M5
いながわHK630局 兵庫県川辺郡大野山 M5/M5
キンキAZ627局 兵庫県川辺郡大野山 M5/M5
キョウトMR413局 京都府宮津市大江山(P前)M5/M5
きょうとON36局 京都府舞鶴市固定 M5/M4
ひょうごMX130局 兵庫県川辺郡大野山 M5/M5
フクイKR210局 福井県小浜市固定前 M5/M5
オオサカSD590局 京都府京丹後市 M5/M5
きょうとFS01局 京都府京丹波町 M5/M5
トヤマMH79局 福井県あわら市刈安山 M5/M5

特小単信交信 DJ-PA27,DJ-P24L
ひょうごOS23局 兵庫県豊岡市来日岳 M5/M5
キョウトMR413局 京都府宮津市大江山(B前)M5/M5
キンキAZ627局 兵庫県川辺郡大野山 M5/M5
スイタZB26局 兵庫県川辺郡大野山 M5/M5
いながわHK630局 兵庫県川辺郡大野山 M5/M5
ひょうごMX130局 兵庫県川辺郡大野山 M5/M5
キョウトMR413局 京都府宮津市大江山(P前)M5/M5 NX-Mini Tnx!

上世屋特小レピーター経由交信 L18-08 DJ-P24L
キョウトMR413局 京都府宮津市大江山(P前)M5/M5
フクイAR230局 福井県小浜市勢峠 M5/M5

比良山特小レピーター経由交信 L14-08 DJ-P24L
きょうとGT260局 滋賀県大津市比叡山 M5/M5
ひょうごSI802局 兵庫県神戸市六甲山 M5/M5
しがYY101局 ?? 1WAY

9エリア側の結果は9エリアCBerの掲示板をご覧ください。

この記事に

全186ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事