全体表示

[ リスト ]

5月の逸品料理は
「牛松風焼き サラダ仕立て バルサミコドレッシング」
です。
イメージ 1
 
もともと、「松風焼き(まつかぜやき)」とは、表面にケシの実や胡麻をちらして焼いた京都の和菓子で、お茶席では主菓子にも使われるそうです。
肉や魚のすり身を使ってそれに見立てた料理を「松風焼き」といいます。
表面がにぎやかな反面、裏が寂しいことから謡い(うたい)の
「うら寂しい松風の音」
と洒落てこの名前が付いたとか付かなかったとか。。。。。
牛合挽き肉の松風焼きをサラダ仕立てにいたしました。
自家製のバルサミコドレッシングでお召し上がりください。
 
「牛松風焼き サラダ仕立て バルサミコドレッシング」は
選べるメイン料理の逸品料理として、期間数量限定にてご提供しています。
是非、ご賞味ください。
                 by料理長
 

この記事に


.


みんなの更新記事