平和への道のり

安全な日本を取り戻しましょう。原発推進はお断りです。
http://tanakaryusaku.jp/2019/06/00020223


イメージ

石垣のりこ候補予定者。マスコミにとって消費税はタブーであるため、もし石垣氏の「消費税ゼロ」が圧力で封印されたとしても報道されないだろう。ブラックボックス化される恐れがある。
=1日、仙台市 撮影:田中龍作=

 参院宮城選挙区の石垣のりこ候補予定者(立憲公認)は「消費税はゼロでいい」と訴えて有権者の熱い支持を集める。

 だが立憲党本部の方針は「消費税は上げない」だ。ツイッター上にも「公認を得たのだから党の方針に従え」と石垣に批判的な投稿が散見される。

 連合の相原康伸事務局長が自民党の岸田文雄政調会長に消費税増税を要請したこともあり、立憲本部としても石垣の「消費税ゼロ」は看過できない。

 田中はきょう(4日)の記者会見で福山幹事長に質問した。

 田中「党の方針に反する石垣さんを指導するのか?」

 福山「我々としては党の政策(方針)についてしっかりと理解を持って頂きたいと思っています。(党の方針を)理解して頂けるようにちゃんと話をしたいと思う」。

 田中「指導ですね」。

 福山幹事長の反論はなかった。

 党幹事長と新人候補の力関係は、学校の教頭先生と小学校1年生のようなものだ。

 幹事長の福山が「我が党の方針は消費税廃止ではなく増税凍結ですからね」と県連幹部を介して石垣のりこに言えば、れっきとした指導である。

 「消費税ゼロ」を唱えなくなれば、石垣は有権者に失望される。宮城選挙区は4期目を目指す自民・愛知治郎の金城湯池だ。

 「消費税はゼロでいい」を止めた場合、石垣に勝ち目はない。有形無形の圧力をはねのけて主張を貫けば風が起き、勝利の目も出る。(敬称略)


イメージ

福山幹事長は「党がなぜ今増税を凍結するという考え方でいるのか・・・我々としても彼女に理解を深めて頂けるように努力していきたい」と述べ、指導をほのめかした。=4日、定例記者会見 撮影:田中龍作=

      〜終わり〜

転載元転載元: ニュース、からみ隊

【インチキの景気拡大「戦後最長」のアホらしさ!「アベノミクス偽装」で安倍首相は「実質賃金マイナス」を知らず 世間知らずの世襲議員たちは浮世の厳しい生活も知らない 身を切る改革もせず、庶民イジメだけ】
 アベ政府は1月の月例経済報告で、国内景気は「緩やかに回復している」との判断を維持し、茂木経済再生相が、2012年12月から続く景気拡大期間が今月で6年2カ月に達し「戦後最長となったとみられる」と宣言した。
 そして、「いざなみ景気」の記録を抜いたというのである。
 しかも、12年12月というのは第2次安倍政権が発足した月だ。そこから日本経済は右肩上がりだと強調してるのだ。
良くもそんな事を堂々と言えるものだ。アホらしくでNHKのニュースなど聞いていられない。
イメージ
イメージ

【国民のその好景気の実感は95%の国民は「まさか?」「そでしょ?」という実感だろう】
 いざなぎ景気とは、1965年(昭和40年)11月から1970年(昭和45年) 7月までの57か月間続いた【高度経済成長時代の好景気】のことである。
そもそも、これと、比較すること自体間違っている。あの時代を知ってる人からすれば、直ぐにインチキと気づくはずだ。
 実際には【家計の可処分所得】=(「上がっていない給与」ー(各種税金増加+社会保障支払い額増加)=「切り詰めた生活」してるの実態なのだ。
イメージ

イメージ

「切り詰めた買い物」は、個人消費の落ち込みになっている。小売業などの売上は伸びていない。
 
これも、「統計データ」の改ざんではないのか?
世間知らずの世襲議員たちは、自分たちの報酬を上げてるから浮世の事をまるで知らないから、こんなインチキで国民が肌で感じていない事を平気で発表し報道させのだろう。
【厚労省の毎月勤労統計の不正調査は続き、昨年1月分から、数字が上振れする「データ補正」まで行われていたのである】 
 さらには56の基幹統計の4割にもあたる23で不正が発覚している。「アベノミクス偽装」が明確になったのに、「インチキ統計」を持ち出して「戦後最長」と言われたって、誰が信じられるものか。「国民は不景気を肌で感じてる」のだ。
 景気拡大が最長なんて「どこの国の話」なのである。
 茂木は「不正調査は景気判断に影響していない」として、指標判断は「それだけで見ているわけではない」と苦し紛れの言い訳をしていた。
イメージ
イメージ
イメージ

実際には「家計の可処分所得」の大幅の減少で、国民はケチった生活し、年金など「将来が不安」だから消費などせず、わずかでも預金してるのが現実ではないか。

【身を切る改革をせず、税金、社会保障費負担増で庶民にだけ負担を押し付けてる安倍政権
 国会議員の人間は、税金が報酬になっていて、昨年も報酬をアップした。1人約平均年収は2200万円である。
この他に旅費、交通費、議員家賃などは別に支給だし、政務調査費などは、好き放題に使っているのだ。 この他にパーテー収入などで金を集めているのだ。
以下「国会議員の年収を詳しく解説」から
https://heikinnenshu.jp/other/memberparliament.html#chapter1
各国の国会議員の年収で年収が高い順に見るとーー。
アメリカ 1570万円
カナダ  1260万円
イギリス  970万円
ドイツ  1130万円
韓国    800万円
中国は情報なし。
日本の国会議員の年収はアメリカよりも多いダントツ1位なのだ。

【こんな、高額でしかも苦労せずに議員になる世襲議員は子供のときから、「金に困ったことがない」から世間知らずだ】
だから浮世離れした、おかしな感覚なのだーー。
・アベが「パートで働く主婦が年収300万円」
・アソウが「カップ麺は500円」という発言をしたことがあるが、まったく庶民感覚ゼロなのだ。

 庶民の暮らしの厳しさを全く知らないのだから、国民に寄り添わない政策ばかりで、大企業優遇し国民は増税、社会保障負担増をしてる。
 「アベノミクスなどで景気がいざなみ景気を長さで超えたと」インチキを平然と言い、マスコミに報道させる。

 国民負担を強いるのなら、まず自分たちの「身を切る改革」をしないといけない。しかし、アベ政府にはそんな頭がまったくない。
消費増税で10%となれば、フランスのような暴動が置きてもおかしくないほど国民は困っているのにだ。

【公文書や裁量労働に関するデータなど、何から何まで改ざんするアベ政府】
 統計データ改ざん、インチキで偽装する国が、いくら数字をいじくり、八百長相場を演出しても、もはや底が割れているのだ。
 2019年は、世界経済の不透明感もあり、株価の下落して、大きな景気後退の始まりになりそうだと、経済アナリストらは警告してる。
 これで、消費増税されたら、景気はどん底に入るは明白だ。今でさえ、消費者は必要最低限のものしか買わないのだから、これに拍車がかかり、ますます庶民の暮らしは厳しくなのは確実だ。
 従って、今よりも経済を押し上げる「個人消費」が冷え込み、生活は厳しくなるだろう。
イメージ

 
数字が悪い時は正直にそれを明らかにして、その処方箋を考える。それがマトモな政権のやるべきことではないか。
 なのに、やっている経済政策は、真逆の政策であり、国民イジメでしかないではないか。
【憂うべきは、欺瞞と虚飾にまみれたアベ政治が戦後最長を更新することだろう】
 安倍は来月23日には、通算の首相在職日数が吉田茂(2616日)を抜いて戦後2位となり、8月24日には佐藤栄作(2798日)を超え、戦後最長となる。11月20日には桂太郎(2886日)を上回り、憲政史上最長となることもあり得るのだ。
 この国の経済も外交もモラルも、何もかもブッ壊した安倍にそんな栄誉を与えれば、ますます驕り高ぶるだろう。
 
とにかく、一刻も早く安倍政権は退陣させなければいけないが、それができのは、有権者の国民の選挙で意思を表すしかない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中ジャーナルも「実質賃金マイナス」や「可処分所得減少」のウソを取材しているーー。
【アベノミクス偽装 安倍首相は「実質賃金マイナス」を知らなかった】
2019年1月29日 17:26 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2019/01/00019551
【「総理は実質賃金がマイナスだとの認識がないんじゃないか。厚労大臣の責任は重い」】
原口一博議員は黒塗りの書類をかざしながら「アベノミクス偽装」の核心に迫った。=29日、衆院16控室 撮影:田中龍作=イメージ

 きょう、国会内で開かれた野党5党による政府(厚労省、総務省など)からのヒアリングで、原口一博議員が指摘した。 
 原口議員は「(知り合いの)自民党の議員に『実質賃金はマイナスになっている』と教えたら、その自民党議員は『えっ?』と驚いた」とも明かした。
 実際、安倍首相は昨日行った施政方針演説で「5年連続で今世紀最高水準の賃上げが行われた」とぶち上げた。
 なぜこんなことになったのか? きょうのヒアリングに答えが詰まっていた―ー
 「総務省は生データを見ましたか?」「厚労省は政務三役(大臣、副大臣、政務官)に見せましたか?」・・・アベノミクス偽装の核心が凝縮された黒塗りのペーパーをかざして、原口議員は厚労省と総務省を追及した。  黒塗りが外れれば、そこには自民党総裁選直前の2018年6月に「記録的な伸び」を示した賃金調査の生データが記されている。麻生財務大臣からの事実上の指示を受けて、厚労省がごっそりサンプル入れ替えしたデータである。賃上げ偽装の証拠物件だ。生データを見れば、給料の高い会社ばかりを集めて、さらに数字をいじくったことが分かる。
【政府の統計は総務省統計局でチェックを受ける。原口議員の質問に総務省は意味不明の答弁を繰り返した】
「実質賃金の伸び率はマイナス」との証拠を突き付けられた内閣府官僚。公務員の矜持が踏みにじられた今、どんな気持ちだろうか?イメージ

 氏は「(生データを)見ていないんですね」と念を押すようにして尋ねた。民主党政権時代に総務大臣だっただけに、総務官僚は簡単にウソをつけない。
 厚労省は「政務三役に(生データを)見せたか?」と原口議員から問われると「確認します」と答えてかわした。
 ヒアリングの後、田中が「生データを見ていないのですか?」と聴くと、総務官僚は今にも泣き出しそうになった。
 実質賃金が記録的に伸びるようにしたカラクリの詰まった生データを、役人は根本匠厚労大臣に見せていないようだ。「実質賃金の伸び率がマイナス」であることを、全国紙は野党議員の指摘としてしか報じない。テレビはまったく触れない。

 安倍首相が「実質賃金マイナス」を知らなくても、何ら不思議はないのだ。まさしく裸の王様である。

転載元転載元: 山と土と樹を好きな漁師 ー「佐々木公哉のブログ」

【新年早々から、安倍晋三はウソばかり発言しているー。「嘘つきは、戦争の始まり」宝島社は、朝日新聞朝刊に「嘘つきは、戦争の始まり」という見開き全面広告が注目されている】
 まあ、いつものことだが、またアベ草履の嘘つき病が、2019年の新年早々から噴出している。
新年の初めから大ウソ連発だ。
嘘つきは戦争の始まり」という 今日は言葉が目に着くのだ!!
イメージ



【4日、伊勢神宮での安倍首相の年頭会見は「ファクトチェック」が必要なほど虚偽にまみれていた】
 
イメージ
「社会保障制度を全ての世代が安心できるものへと改革していく。本年はその力強いスタートを切る『全世代型社会保障元年』であります」
 こんな大仰な言葉を、社会保障費をカットしまくる政権のトップがよくぞ言えたものだ。
 安倍政権は18年度まで6年連続で社会保障費の「自然増分」を削り、その総額は1.6兆円に上る。19年度予算案でも約1200億円の自然増分を圧縮し、4800億円に抑えた。16〜18年度の数値目標5000億円を超える削減額を示しておいて、どこが「全世代型社会保障元年」なのか。
 10月予定の消費増税について「全て国民の皆さまにお返しするレベルの十二分な対策を講じる」と表明したが、これもウソ。

イメージ

※詳細は「日刊ゲンダイ」が報じている
新年の初めから大ウソ連発だ。4日、伊勢神宮での安倍首相の年頭会見は「ファクトチェック」が必要なほど虚偽にまみれ
日刊ゲンダイ 2019/01/08 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/244935

【安倍首相が辺野古土砂投入で「サンゴを移した」と大嘘! 本当は準絶滅危惧種のヒメサンゴを移植せず】

イメージ
 まるで所信表明演説のようだった。6日、今年最初のNHK「日曜討論」に登場した安倍首相が以下のように話した。
「土砂を投入していくに当たってですね、あそこのサンゴについては、移しております。また、絶滅危惧種が砂浜に存在していたんですが、これは砂をさらってですね、これもしっかりと別の浜に移していくという、環境への負担をなるべく抑える努力もしながら行っているということであります」
 この安倍首相の発言に対して、玉城デニー沖縄県知事はTwitterで〈安倍総理…。それは誰からのレクチャーでしょうか。現実はそうなっておりません。だから私たちは問題を提起しているのです〉と投稿したが、実際、安倍首相の発言はとんでもない嘘だ。
※詳細は、我らの「日刊ゲンダイ」と「リテラ」が報じている
・日刊ゲンダイ:
【安倍首相がNHKジャック 辺野古工事“環境配慮”のウソ八百】
 2019/01/08 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/244935
・リテラ:
【安倍首相が辺野古土砂投入で「サンゴを移した」と大嘘! 本当は準絶滅危惧種のヒメサンゴを移植せず】2019.01.07
https://lite-ra.com/2019/01/post-4475.html
イメージ

【この嘘つきに、この6年付き合って来た日本人はやはり我慢強いのかバカなのか? フランスのデモを見よ!!】
 フランス各地で、新年早々にもマクロン政権に反発するデモが再び起きている。隊と衝突した。黄色いベストを着てデモに集まった人たち。

仏「黄色いベスト」デモ新年も続く 一部は政府庁舎に侵入し警官隊と衝突 NEWSWeek 2019年1月7日(月)10時38分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/01/post-11501.php
▼パリで撮影(2019年 ロイター/Gonzalo Fuentes)
イメージ


 仏当局は週末に行われているこうしたデモへの対応に苦慮しており、警察の対応のあり方だけでなく、失業手当のルール厳格化や公務員の削減などの改革推進を目指すマクロン政権運営にも問題を提起している。
ーー以下略ーー
あの「安保法」(戦争法)の時のエネルギーはどこに消えたのだろうか?  
 安倍政権のウソや悪行に慣れてしまったのか? 安倍官邸の脅しに屈してるマスコミの「
ウソや悪行」を隠す報道(特にNHK)の報道に騙されているのか?
 いや、知ってる人はしってるはずだ。
あの時のようなデモ行動が起きない訳は、
バカな政治家らに何を訴えても、通用しないと「諦め意識」があるからだではなかろうか?
イメージ

イメージ

 日本もフランスのように、人手不足で幸い失業率は低いが、実質賃金がこの6年で激減してる。個人消費が伸びないから景気が良いはずもなく、国民の暮らしは厳しくなっている。
 ここで、消費税増税されたら、増々悪化するだろう。やはり、もっとギリギリまでいかないと、デモなどおきなのだろうか?
 デフレ脱却など夢のまた夢なのだ。完全に経済政策の失敗である。

イメージ

【「嘘つきは、戦争の始まり」昨日7日に、宝島社は、朝日新聞朝刊に「嘘つきは、戦争の始まり。」という見開き全面広告を出した】
 読売新聞と日刊ゲンダイには、「敵は、嘘。」とインパクのある宝島社の広告である。これは、安倍晋三総理を名指ししてるような広告である。
 もう誰もが知っているように、安倍晋三は息を吐くように嘘をつく。
数え切れないほど、総理でありながら国民にウソを平気で吐いてきた。
こんな総理大臣なんてこれまでいなかったし、そうであれば、マスコミからバッシングされて退陣している。
しかし、6年経過した今ではマスコミが堂々とウソ発言を報じて、国民も麻痺してる。
【広告は「嘘の積み重ねの行きつく先は戦争だ」と訴えている】
「今、多くの指導者たちが平然と嘘をついている。この負の連鎖はきっと私たちをとんでもない場所へ連れてゆく。今、人類が戦うべき相手は、原発よりウィルスより温暖化より、嘘である。嘘に慣れるな、嘘を止めろ、今年、嘘をやっつけろ。」
 嘘の積み重ねの行きつく先は戦争だ
イメージ

イメージ

 歴史を紐解けば、トンキン湾事件のベトナム戦争も大量兵器のイラク侵攻もみんな嘘で戦争が始まった。 嘘つきは国家転覆の始まりだ。
安倍晋三は典型的な戦争指導者のタイプなのである。

【『安倍官邸ポリス』の圧力! 中国の一党独裁国家と化した日本だ! SNSも操作される日本社会。選挙対策で『官邸ポリス』が動いた】
 日本のメディア(特にNHK)がそれを見ない振りして見過ごしている
国民が戦うべき相手は、嘘である。
「この安倍晋三の嘘に慣れるな、嘘を止めろ、今年こそ、嘘をやっつけろ」なのだ。
「SNSも操作される日本社会。選挙対策で『官邸ポリス』が動いた」詳細は以下の記事をーー。

【TwitterJAPANふざけるな!トレンドを操作が発覚。『安倍官邸ポリス』の圧力! 中国の一党独裁国家と化した日本だ! SNSも操作される日本社会。選挙対策で『官邸ポリス』が動いた】

イメージ

【このウソとどこで、どう戦えばよいのか?勝てるか?】
今夏の参院選で野党勢力の政治家にかかっている。
●野党共闘+市民の連動が不可欠だ
●小澤一郎氏が言ってるように「候補者を一本化するだけではなく、選挙区と比例区の政党名を一致させないと最大限の効果が出ない」

https://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/65179905.html
そして、それは誰もができる簡単なこともある。
●選挙に行くこと(できれば身近な人にも声かけをして)
●間違っても(今回だけは)自民党、公明党には投票しないこと
この2つである。
【この選挙で安倍自民党と公明党を勝たせたら、もうチャンスはないと言ってよい】
 憲法改正の「間口は自衛隊の憲法明記」も緊急事態条項を含む「自民党憲法改正案」もウソである。

「自民党の創生日本」は『国民主権、基本的人権、平和主義を削除しよう!』をスローガンにし、実際に動き出してる。
 つまり、憲法自体が以前の大日本帝国憲法よりも酷い内容になり、常時「緊急事態条項」が発せられた憲法になるのだ。 国民は税金だけ収める奴隷と化す、恐ろしい改憲である。ウソのような話だがここの政治家らは本気で言ってるのである。以下証拠がある。
何度でも、投稿する。あの恐ろしい本気の発言集ーー。
【右翼自民「創生日本」の国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓い】(2分30秒)
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8

 これでも、「編集されていて信用できない」という方は、編集ナシの動画もある。

【創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館】(1時間27分)

https://youtu.be/OR0XvL3kDpA
是非見て欲しい。動かぬ証拠でなのだ。

【この恐ろしい思想の創生「日本」にはどのような政治家が加入してるのか?】
 この極右思想の「創生日本」のメンバーは安倍総理か会長になり、以下の政治家らが加入してる。
※このリンクを見れば、役員、会員が誰なのかわかる。⇓⇓⇓
http://www.sosei-nippon.jp/default_02.html
この政治家に票を入れては、『国民主権、基本的人権、平和主義を削除する』悍しい憲法になる。
簡単に言えば、「中国よりも酷い、全く人権などない、独裁国家の北朝鮮、シリアのような国家」である。

イメージ

今年の選挙では、最低でも3分の2以上与党に議席を与えてはならない
 待ってるのはザル法の憲法改正の「国民用票法」だ、資金のある自民党でテレビでCMをどんどん打たれてしまい、国民も洗脳される。
日本国民よ!!
本当に日本が
「国民主権、基本的人権、平和主義」がない、国家体制になっても良いのか?
イメージ

国民は自由も何もない、ただただ税金を収める奴隷と化すのだ。
今年の選挙(参議院か衆参両院選挙)は、そういう意味もあり大きな節目の年である。

転載元転載元: 山と土と樹を好きな漁師 ー「佐々木公哉のブログ」

岩槻優佑 @yuu_iwatsuki 13 時間13 時間前
池上彰氏の番組で水道民営化。老朽化した水道管を直すのに10兆円かかるというが、となればなおさら民営化しても企業がそれをわざわざやるとは思えないとゲストたちも話していた。そもそも、何兆円もの武器を買う余裕はあっても国民の命の水を守ることにお金は使わない国。もっと早く放送してほしかった

転載元転載元: しあわせの青い鳥

イメージ

ⓢⓐⓘⓣⓞ @kentaro_s1980 9 時間9 時間前
ニュース23
コイツ、なめきってるな。安倍晋三「明日は法務委員会に2時間出てややこしい質問を受ける」

但馬問屋 @wanpakutenshi 10時間10時間前
退避した技能実習生を支援する、鳥井さん。この法案について…
「基本的には使い捨て労働力という捉え方。人として考えていない」

一方、南米から帰国したばかりの安倍首相は…
「明日はややこしい質問を受ける状況でございますが」

審議が嫌なら、総理も国会議員もやめちまえ😡

転載元転載元: しあわせの青い鳥

[ すべて表示 ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事