Can you live without soccer?

サッカー(特に浦和レッズ!)、フィギア(コリンシアン等)、フットサル関係のブログです^^

京都のお店・観光♪♪

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日、仕事帰りに祇園祭に出かけてきました。

昨日は宵々々山。夕方に行った事もありそこまで人ごみも激しくありませんでした。

普段は普通に車が通る市内の中心の車道が歩行者天国になることもあり少し開放的な気分でした。

僕の大好きな英国のOASISの2ndアルバムのジャケットっぽい^^なんて感じながら歩きつつ、
烏丸御池から南下、四条通へ。

ここは流石に人が多かった^^ 一気に汗が噴出すほど熱気に包まれていました^^

でも、祇園祭が始まると本当に夏を感じます。

僕自身は福岡出身で祇園祭といえば博多山笠。住んでいた地域は全く違う為祭りに参加したことはありませんが、やっぱり博多祝い歌を聞き、夜明けの博多の町を見ると少し福岡が懐かしくなります。

僕自身の地元(久留米・大善寺)にも毎年1月7日の晩に「鬼夜」という祭りがあり、できるだけ参加するようにしています。地元に祭りがあり、それに参加できるのは本当に嬉しいことです。

それでもここ2・3年は参加できていないので、来年こそは参加したいと考えています。

今日もフットサルの後に宵々山行ってくる予定です^^

イメージ 1

イメージ 2

松尾大社から歩くこと30分強・・・・嵐山・渡月橋に到着。

ほんといいお天気で、河原でのんびりするにはいい感じでした。

ここで少しサッカーのお話を・・・・^^

今日(5月3日)は西京極で京都パープルサンガvsアルビレックス新潟の試合が午後からありました。
渡月橋を渡っているとき、妙にオレンジ色の服や小物を持っている人達を発見。「もしや?」と思い見てみるとアルビレックスのエンブレムが・・・^^ 他にも天竜寺の近くでも見かけました^^

連休ということもありアウェイで試合観戦しつつ京都観光^^ いいですね〜。

私はレッズサポーターなのですが、去年、ウイングスタジアム神戸で試合を見た帰りは神戸・中華街にレッズのユニフォーム着たまま行って来ました。当然、他にもレッズのサポーター多数!ちょっと異様な雰囲気でしたが^^笑

自分の好きなチームを誇りに思っている表れ・・・・ですかね^^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今、現在住んでいる所から嵐山まで歩くと片道1時間ぐらいかかります。^^

時々、運動も兼ねて歩いているんですが、今日は特に気持ちいいお天気だったので歩いて行ってきました^^

松尾大社は嵐山までの途中にあるので寄ってみました。

ココはお酒の神様&山吹の名所として有名。山吹の方は残念ながら満開のピークは過ぎていたんですが・・・

お酒の神様ということもありいろんな種類の酒樽が境内に奉納してあります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

土曜の夜、久々にスペイン料理の店、アントニオに行ってきました。

京都市役所の裏の地域にあります。ここは開店して以来、ちょくちょく食べに行っているおきにいりのお店です。^^

今回も予約時に頼んでいたパエリアを中心に食事してきました。

  スペインのガーリックポテトサラダ
  ムール貝のビネガーソース
  ムール貝のタルタルソース
  スペイン風オムレツ
  シーフードパエリア
  クリームブリュレ カタルーニャ風

 私事ですがムール貝、大好きです^^ 毎回、「ムール貝のタルタルソース」はオーダーするのですが今回は「ビネガーソース」もオーダーしてみました。 やっぱり美味しい! すぐに1皿食べてしまいました^^ ポテトサラダも美味しかったし、オムレツも美味しい!^^

何より毎回楽しみにしているのはパエリア。 今回はシーフード(いかすみも美味しいですよ^^)を食べてきました。これ、本当に美味しいです。ココの食べてる時が本当に幸せです!笑

そして、最後にクリームブリュレを頂いて終了。

本当に美味しいので是非行ってみてください!

2枚目、ムール貝のタルタルソース
3枚目、シーフードのパエリア
4枚目、クリームブリュレ

三井寺(園城寺) ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

三尾神社からいよいよ三井寺へ。

平日ということもあり人も少なめで久々に静かな場所に来たなって感じでした。

桜は満開に近い感じで本当に綺麗でしたよ^^ お天気も午前中は小雨が降っていたりしたのが三井寺に付いた頃には晴れ間が見えていました。

金堂には円空仏(そぼくな仏様で円空さんが彫った仏様は本当に好きです^^)があったり、観音堂からは琵琶湖が見えたり・・・・

久々にゆっくり過ごせた感じがしました^^

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事