|
プラグがスパークしないとの事で修理に入った某社管理機
(今年はF1でトトロッソとタッグを組んでますね♪)
本当にそうなのか確認するとパチパチとスパークしてますが?
エンジンも普通に始動するし、どうなってるんだろうと思ながら
スタート&ストップを繰り返していると途中から始動しなくなりました。
キャブレターを分解してもゴミも水も混入してないし
はてさて???
どーしたもんか?
そんな間にリコイルを引っ張ると、またエンジンかかるし(笑)
そこで怪しいと目を付けたのが、インテリジェンスなエンジン停止ボタン
通常はカチッと音がするもんですが、このスイッチ音がしないタイプなんです。
いわゆる押してる間、アースして止まるかと思ったら1回ポンと押せば停止。
なんか凄い事してると思って外してみると
やっぱりインテリジェンスやってます。
普通の簡単なスイッチで良いのに(^_^;
ちなみにこの停止スイッチの他に普通の停止スイッチもあります。
紛らわしい(ーー;)
結局これを使わないように配線したら、不具合解消しました。
時々誤作動しちゃうのかな? 一応、交換の確認をしたら、もう一つのスイッチで使われるそうです。
やっぱ、凄いねこのメーカーさん
F1は応援してます(^o^)
|
全体表示
[ リスト ]





押し続けていないと止まらない停止スイッチが
PL法の施行から
一度押したら止まる停止ユニットが付き始めましたね。
このユニットが曲者で、、、。
2018/4/24(火) 午後 1:02 [ ふくちゃん ]
> ふくちゃんさん
色々と面倒ですよねホント・・・・
オンオフのスイッチで十分だと思うんですよね。
K社やM社のように1回押せばオフになるスイッチで十分
H社のような高級なスイッチは必要ないです。
あ、特許の関係なんでしょうかね?
とにかく仕組みは単純で故障の少ない部品を作るのが一番だと思います。
2018/4/29(日) 午後 8:48 [ kyouwa_kikai ]