ここから本文です
ゆめ色ダイアリー
「白い巨塔」は、やっぱり唐沢さんでしょ!(´・ω・)(・ω・`)ネー

書庫全体表示

秋晴れの日曜日

日曜日の早朝、旦那を連れて?散歩に行って来ました。
それはいいんですけどね。
最近、早朝はめっきり寒くなってきたので、ここぞとばかりに奴が着ぶくれました。
まぁね、着ぶくれて何枚も重ね着しても・・細身でございますから。
羨ましいと言うものです。ウチは私の方が「デブ」ですからね〜
世間でいう夫婦は、奥さんの方が小さくて細いというのはウチの場合は通じないのです。
なんででしょうかね?それは・・散歩の神様にしか分からぬと言うことです。ん??

ふふん、デブっててなにが悪い!ってか。

イメージ 1

もうね、朝はニット帽でちょうどいいんですよ。
私は、手編みの超薄地のニット帽をかぶってます。脇に大きなお花がついてますの。
それを左耳にくるようにかぶるのですが、後ろでも違和感はないかな?と。

ニット帽の季節になりましたね。大〜ぃ好き❤ニット帽♪

散歩の途中で旦那が「ザリガニのザリ君」を見つけました。
水のない場所をザリザリ歩いてたので、それを不憫に思ったのか??
旦那が素手で捕まえました・・あららん。

イメージ 2

ひぃぃぃぃ〜〜。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

田んぼですのでね。いろんな虫がいますよ。ミミズとかカエルとかね。
カラスや鷺やスズメや・・その他の野鳥・・それは可愛いからいいです。
ザリガニのザリ君、旦那が「水枯れして可哀想だから他の所に移動させてやる」と。

冬でもここには「水がある」という場所にザリ君を逃がしてあげました。
ザリガニ助け、梅ちゃん助け・・(-ω-;)ウーン

イメージ 3

旦那が、逃がしたザリ君が、無事に泳いでる?か確かめています。
この場所には、他にザリガニのお仲間がいました。
仲間の所にいるなら、大丈夫だよ。
もう少し先に橋があるのですが、その橋の名前が「ザリガニ橋」と言うのです。

イメージ 4

この日は、仙台駅裏のヨ〇バシに用事があったので行って来ました。
街中はもうすっかりハロウィンですよね。どこに行ってもカボチャがいっぱい!
ハロウィンが終わったら、クリスマスなんてあっと言う間ですよ。
私の大好きな「冬」なので嬉しいですけどね。(⌒▽⌒)アハハ!

イメージ 5

この日は、前日の雷雨がウソのように天気が良い穏やかな一日でした。
何のイベントか知りませんが、むすび丸とぱた崎さんがいましたよ。
あああーーーん!なんてタイミングでしょ。ゆるキャラ大好きですからね。
むすびんとハイタッチ、ぱたさんにハグされ親交を深めて参りました。

パタ崎さんときたら、サービス精神旺盛で、ポーズとってくれましたよ。

イメージ 6

いや、私は宮城のゆるキャラの中では、ざおうさまが首位なのですが。
ぱた崎さんがフレンドリーなのは、鳥好きだからでしょうか??
ウチの「よしかず」の恩恵にあずかってます。ひひひ♪

お付きのオレンジのシャツのおっちゃんに名刺みたいなの貰っちゃった。

イメージ 7

みやぎ大崎 ふつふつ共和国 広報大使とな?・・どっかで聞いたような?

あ!ウチのずんだ君も。エゴマ王国の広報大使に就任したでございます。
今度、ずんだ君にも「お名刺」を作ってあげようかな。。い?

秋晴れの日曜日、ザリガニやゆるキャラに会えて。
とても楽しい日曜日でした。

イメージ 8

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事