ここから本文です
ロンドン(イギリス、ヨーロッパ)からの写真便り
ロンドンの現地情報、ヨーロッパの旅行情報、そしてロンドンの音楽情報などをお届けしておりますので気軽にお立ち寄りください。

書庫全体表示

地下鉄Hamstead駅周辺

今日は、ロンドンも雨が時より降っていましたが、ちょっと
Hampstead駅周辺を散策しました。
地下鉄Hampstead駅はHeath StreetとHampstead High Streetの
ちょうど交差したところにあります。

イメージ 1

Heath Streetの方は上がり坂になっておりいろいろなレストラン、
カフェ、ブランド・ショップなどが並んでいます。
東京でたとえると自由が丘みたいな雰囲気とでも言いましょうか。

イメージ 2

最近ロンドンにもタイ・レストランに行くのがブームになってきました。
ここ数年タイ・レストランは増え続けています。

イメージ 3

Hampstead High Street側。

イメージ 4

途中にこういう路地もあって、オープン・マーケットもちらちら。

イメージ 5

路地奥には、おしゃれなフレンチ・レストランが。

この記事に

  • 素敵なところですねー。私はまだ行ったことないです。
    次回は私のところも散策して下さい(笑)

    Kuu

    2008/9/8(月) 午前 1:25

    返信する
  • 顔アイコン

    kuuさん、
    いいですよ、S街散策取材。
    kuuさんの縄張りにはあまり近づかないようにしていたのですが。(笑)

    [ kyu*i*95* ]

    2008/9/8(月) 午前 2:00

    返信する
  • こうやって紹介していただくと、自分が実際に見ているようで楽しいです。一度でいいから雨降りのロンドンを体験してみたいものです。(^^

    SGT

    2008/9/8(月) 午前 5:03

    返信する
  • 顔アイコン

    SGTさん、
    ロンドンはやっぱり小雨が降っていてどんよりした天気が似合いますよ。

    [ kyu*i*95* ]

    2008/9/8(月) 午前 7:13

    返信する
  • 写真を見せて頂くと、それぞれが絵になりそうな街並ですね。うらやましいですよ。(^^

    SGT

    2008/9/8(月) 午前 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    SGTさん、
    こちらに長く住んでいると慣れっこになってしまい、どこの景色でも同じに見えてしまうのですが、たしかによく見るとそれぞれの街に個性があって絵になりますね。

    [ kyu*i*95* ]

    2008/9/8(月) 午前 8:21

    返信する
  • ロンドンの街並みは本当に素敵で絵になる景色ですよね^^
    写真に撮っても美しいので、見ているだけでウキウキしますね。

    aiko〜♪

    2008/9/8(月) 午後 6:14

    返信する
  • 顔アイコン

    aikoさん、
    写真気にいっていただいてありがとうございます。
    ロンドン、意外に路地裏などが絵になります。

    [ kyu*i*95* ]

    2008/9/10(水) 午前 4:36

    返信する
  • ビートルズ・ファンとしてはアップル・ビルに行ってみたいですよ。あのルーフ・ライブの場所を俯瞰から観てみたいです。(^^

    SGT

    2008/9/10(水) 午前 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    SGTさん、
    今アップル・ビルは、空き家状態です。
    そのうちテナントが入るでしょうから、そこで働いている人と知り合いになるしか、屋上に上る方法はないです。
    週に2−3回は、アップル・ビルの前を通るので、チェックしてみます。

    [ kyu*i*95* ]

    2008/9/10(水) 午前 9:10

    返信する
  • あら?なんでですか??
    でも、S街ちょっとやばいですよね。はやく引越ししたい!!
    ちなみに、住むならどのエリアがお勧めですか??高くないところで^^

    Kuu

    2008/9/11(木) 午前 6:02

    返信する
  • 顔アイコン

    kuuさん、
    S街そんなにやばくなってきましたか?
    じゃあ、Northern LineのArchwayなど穴場だと思いますが。

    [ kyu*i*95* ]

    2008/9/11(木) 午前 6:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事