ここから本文です
徒然に模型道(つれづれにもけいみち)
いつの間にかおじさんになってしまったプラモ小僧・・・

書庫はじめに

すべて表示

 
気がつけば模型歴30年。
 
妻も子も、理解ある模型好きな一家。
記録を残そうと、プラモ製作専門のブログを始めようと思いました。
 
主に、ミリタリー、ガンプラ、SF物を今まで作ってきました。
作品をため込まない主義なので、完成したものはヤフーオークションに出しています。
高くなる時もあれば、そうでない時も・・・。
アマチュアですから、模型で食べて行けません。
活動費として、次の作品の制作につぎ込み、技術と経験を少しずつ積み重ね、
終わりのない模型道を歩んでいます。
 
本も沢山読みました。 
上を見上げたらきりがありませんが、初心者の方の参考になる事は書こうかと思います。
プロの教本や、製作の情報サイトと比べると、セオリー通りじゃない事もありますが、
模型道は自由です!
 
手間のかけ方、妥協点、なんでも自分が好きな方法でやるのが一番と思っています。
 
プラモを作ろうと思い、検索してブログに来た方、何でも聞いてください。
オークションから来た方、コツコツがんばって作りました。よく吟味して行ってください。
ベテランモデラーの方、もう修正不可能な経歴です、駄目出しはご遠慮ください(笑)
 
不定期、隔日更新です。
取り掛かった製作の報告に間があく時は、過去のギャラリーをアップします。
 
追記:2015年Nゲージデビューしました。

それでは、よろしくお願いします。



鉄道模型ブログランキング参加用リンク一覧




書庫その他の最新記事

すべて表示

  • MEGA

    2017/9/10(日) 午後 8:12

    新学期も順調に始まり、忙しい毎日です。 幸いにも取引先も増えて、新入社員を9月から一名採りましたが、さらにもう一名ほしい様な忙しさ。 こういう時に限って渉外的な事も増え、外部での会議や会合も重なり、 睡眠 ...すべて表示すべて表示

  • AZmodel 1/72 Bf109 F...

    2017/8/26(土) 午後 11:52

    1/72やって気が付いたんですが、目が老いたかもしれません。 ヒコウキの製作は2日くらいやったのですが、 娘がドーナツを一口くれるというので貰おうとしたら、 手元が見えなくて差し出された物が一回で食べられません ...すべて表示すべて表示

  • AZmodel 1/72 Bf109 F...

    2017/8/25(金) 午前 11:25

    夏休みと言ったらヒコウ。 最後はヒコウキで締めます。 自分の10代を思い起こせば、酒とたばこと女とバイクと朝帰り程度、 暴力や犯罪をせず、良い子だったなぁってつくづく思います。(笑) A ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事