ここから本文です
徒然に模型道(つれづれにもけいみち)
いつの間にかおじさんになってしまったプラモ小僧・・・

書庫はじめに

すべて表示

 
気がつけば模型歴30年。
 
妻も子も、理解ある模型好きな一家。
記録を残そうと、プラモ製作専門のブログを始めようと思いました。
 
主に、ミリタリー、ガンプラ、SF物を今まで作ってきました。
作品をため込まない主義なので、完成したものはヤフーオークションに出しています。
高くなる時もあれば、そうでない時も・・・。
アマチュアですから、模型で食べて行けません。
活動費として、次の作品の制作につぎ込み、技術と経験を少しずつ積み重ね、
終わりのない模型道を歩んでいます。
 
本も沢山読みました。 
上を見上げたらきりがありませんが、初心者の方の参考になる事は書こうかと思います。
プロの教本や、製作の情報サイトと比べると、セオリー通りじゃない事もありますが、
模型道は自由です!
 
手間のかけ方、妥協点、なんでも自分が好きな方法でやるのが一番と思っています。
 
プラモを作ろうと思い、検索してブログに来た方、何でも聞いてください。
オークションから来た方、コツコツがんばって作りました。よく吟味して行ってください。
ベテランモデラーの方、もう修正不可能な経歴です、駄目出しはご遠慮ください(笑)
 
不定期、隔日更新です。
取り掛かった製作の報告に間があく時は、過去のギャラリーをアップします。
 
追記:2015年Nゲージデビューしました。

それでは、よろしくお願いします。



鉄道模型ブログランキング参加用リンク一覧




書庫その他の最新記事

すべて表示

  • MENG 1/35 ドイツ キングタイガ...

    2018/9/8(土) 午後 11:28

    2学期早々に限界値超えています。 仕事取り過ぎました。 毎日登山したような疲れです。 12月まで身が持たない宣言。 パン祭りに送り込まなきゃいけないので、 まず先にキンタをゴールさせたいです。 ...すべて表示すべて表示

  • 夏休みの宿題

    2018/8/28(火) 午後 10:14

    子供たちの学校が今週から始まりました。 長男が部活が忙しいってのにゲームやってるんで、 お前余裕だな〜って前半で話していたら、案の定泣きが入りました(笑) しょうがない手伝うか。 依頼は、社会 ...すべて表示すべて表示

  • 前回のポリパテで冶具が半分駄目になりました。 冶具の材質がどうもプラだったようでそのまま同化してしまいました。 パテがはがれやすいPPとかPEの材質だと思って、 固まったらまとめてぺリッと剥がれるかと思っていた ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事