一言もの申す!

色々なことに声を出そーう!

今考えてほしい事

すべて表示

真贋を養うべき

今や真実は多く垂れ流されている、TVや新聞雑誌といったマスコミ情報には無いといっても言い過ぎではないだろう。多くの大マスメディアは自分達で、自分の目で見たものを報道しなくなったように思う。小さなどうでもいい様な事にはお金や人をジャンジャン注ぎ込むのに、重要な事、それも日本全体に対しての事は、大本営発表を鵜呑みにして皆同じ内容の事しか書かない。また、その内容の信憑性を考える者も少なくなってきている悲しい現実。
大体腐った自主規制など止めるべきだ。
大災害が起きたら死ぬ人もでるんだよ。

最近思うのは、真実はyoutubeやニコ動などの中にしかないのではないかと言うことだ。
確かに、紛い物も多く配信されてはいるが、大マスメディアみたいに右向け右ではない。
真実は一つではないのが多いのに。
色々な情報を見て、どれが真実かは自分で調べて納得できる答えを得るべきだと私は思う。
真贋を養うべきだ。

ニュース原稿もまともに読めない人がチヤホヤされて「私は報道キャスターよ」見たいな行動されると、つくづく日本は平和だと思ってしまう。

ぼちぼちと、自分の目で真実はどうだったのか、日本のマスメディアは事実を報道しているのか。自分達に考えを押し付けてないのか。考えながらニュースを見たほうがいいと思う。
コメンティターの意見にいちいち肯くな。

その他の最新記事

すべて表示

遅すぎるし・・・。

2011/3/28(月) 午後 10:52

2011年度の国会議員歳費から1人当たり300万円を削減することで合意した。  国会議員の歳費は現在、月額129万4000円。改正案が成立すれば、11年度の4〜9月分から各50万円が差し引かれる。総額では20億円超の財源を復興予算に回 ...すべて表示すべて表示

東・内閣府副大臣、ヘリ視察中に居眠り 政府の代表として宮城県を訪れた東祥三内閣府副大臣(防災担当)が12日朝、上空からヘリで被災地を視察した際、居眠りをしていたとして、同乗した同県関係者から「眼下で多くの県民の命が失われているのに、どう ...すべて表示すべて表示

菅首相、「知らなかった」続投表明  菅直人首相の資金管理団体が政治資金規正法で禁止されている外国人とみられる知人から献金を受けていたことが11日、明らかになった。首相は献金を認め、 〜中略〜 「外国人とは知らなかった」として続投を表明し ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

★気楽や★ ∀(*^ー^)人(^∇^*) ∀

★確実に感じれる戦争への「道」★

★確実に感じれる戦争への「道」★ 数年で?? とは思わず・・・・??? (ステルス式に戦争への道){{yc061}} 戦争への道を着実に...

未登録です


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事