|
もう忘れて前に進んで!とらぶが言ってる気がする
らぶは何をされても許す犬だった。
それだけ大人しくいい性格のうちの大事な!大事な!!子だったのに・・
可哀想な最後にしてしまった。(;_;)
水も飲んですぐ吐いてしまうようになったから病院へ。
前の日に血液検査が正常でよかったと話ていたばかりだったのに。
胃炎の点滴をしてもらって帰ればよかったのに入院させた。(らぶも帰りたがっていたのに)
それ以上の検査も、急性すい炎の点滴も必要なかったのにした。
たった1泊すれば帰ってくるはずだった。
次の日、昼ごろ先生から、泡を吐いたのでもう1泊させます。と
どうしているのか見に行った。
まさか! 血を吐いた後があり、舌を出してハアハアして死に掛けていた。
昨日は力なかったけどこんなひどくはなかった。
何をされたのか?
体がいやにきれいになっている。毛の抜け変わる時期でひどかったけど、まさか病気の犬を
洗うなんて!
泡というのは造影剤を吐いたのか?
なぜ先生は、こんな状態ということを言わなかったのか?
担当の先生が休みの日でもう自宅に帰ってしまって代わりの先生から説明があった。
急性すい炎かもしれないから点滴をしておいたのですが、がこんなにひどかったとは思いませんでした。
と言われた。
その時はそれを信じた。
なんとか助けてくれるようにお願いするしかなかった。
目が黄色くなっていました。
次の日朝1番に会いに行きました。
舌まで黒くなって、私たちが前にいることが判らないみたいでした。
それだけ苦しかったのかもしれません。
その日2時間おきに4回病院に面会に行きました。
先生が腎臓数値が悪くこのままなら駄目かもと言われた。
百倍だったか千倍だったか血液検査で他の数値も全てひどいものでした。
肝臓のことは一言もなし。
死にかけてる子を前にオロオロするだけの情けない親でした。
急にこうなったのは薬の副作用のせいだったのでは、
点滴をなぜ止めてくれなかったのか?
その夜、うちに連れて帰りました。
死ぬならせめてうちでと決心して。(;_;)
あんなに苦しがっているのに、うちに着いたら、しっぽを振ってくれました。
よほど帰りたがったんでしょう。
庭で病院ではしなかったおしっこも便もふらつきながら、いっぱいしました。
血のおしっこと便でした。
(なぜ 病院では外に出してさせてくれなかったのか?)
らぶは、ハアハア言って寝ることも出来ずこの2日間いたみたいで、
私達が動くと来ようとするのでいっしょに横に朝まで居てあげました。
先生はおしっこが出れば助かるみたいなことを言っていた。
朝までもってくれました。
点滴を受けに事情を話して、近くの病院に行き、点滴を始めたら
物凄く下血と血を吐き死にました。(;_;)
めちゃくちゃでした。
何がなにやら、判りませんでした。この2日間。
先生を恨みました。
何も言えずされるがままになったらぶが可哀想で可哀想でしょうがありませんでした。
一番私を頼りにしてくれていたのに、助けてあげれなかった。
もっと強い親で守ってあげないといけなかったのに。
どうして死んだのか本当のところは判りません。
でも治療が間違ったら、止めてほしいです。
人間間違いはあると思うのです。
24時間点滴され苦しかったはずです。
でももう先生は恨んでおりません。
いつまでもくよくよしていたら、らぶが悲しむと思います。
もう前に進んでいかないと。
|
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪書き込み('-'*)アリガト♪月並みな事しか言えませんが。。ラブちゃんは良いU^ェ^U ワン!だったって思える思い出残してくれてますね♪これからはららちゃんと同じ様に楽しく過ごしてあげてくださいね〜★
2007/1/31(水) 午後 2:45
訪問有難うございます。 らぶのこと今でも思い出すと(;_;)です。 もっとしてあげれること一杯あったのに。つながないで自由にしてあげてたから幸せな子だと思ってましたが、今から思うと後悔ばかり。 らぶが大事なこと気ずかせてくれた気がします。 本当にありがとうございました。
2007/1/31(水) 午後 3:20
ラブちゃんの事思うと涙でました。大切な子を亡くした辛さ、気持ちは痛いほど伝わってきます。ゆっくり前に進んでいきましょう・・・。
2007/1/31(水) 午後 3:26
いつも来てくださって有難うございます。 しんみりした事書いてしまいました。 楽しいブログにしていきたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。
2007/1/31(水) 午後 4:06
獣医の質って大きいですよね。私もモモには今までいっぱい注射したり薬飲ませたり・・わからないから獣医に言われるがまま・・。引越しをして今の獣医さんに会って「全然違うんだ」ということがわかりました。モモも具合が良くなったり悪くなったりですが以前よりはずっと元気に、ご飯もよく食べるようになりました。らぶちゃん表情を見るだけで素敵な子だったってわかりますね。涙出ました。
2007/2/3(土) 午後 5:01 [ sug*r*o2000 ]
私たちには大事な子でしたが、病院ではただの犬だったんです。 信用しすぎたと思いました。セカンドオピニオンもすればよかった。
2007/2/3(土) 午後 6:13
初めまして。履歴からお伺い致しました。TAKAKOと申します。記事を拝見して余りの酷い獣医の対応に怒りが!実は我が家の前の仔も尻尾が腐るという奇病にかかりましたが獣医で全く病名すらわからず点滴ばかりを投与されて、あっという間に帰らぬ仔となりました。点滴の過剰投与は心臓への負担が大きかったと後から知りました。今掛かっている獣医へセカンドで連れて行かないと思っていた矢先でした!我が家の仔と亡くなられたらぶちゃんがダブり涙が出ております。初めてで長々したとコメントすみませんでした。
2007/2/3(土) 午後 7:41
続。大事な家族だった仔を亡くされて、本当にお辛いと思います。我が家は今老犬2匹を抱えて介護の日々です。老犬達を任せるに当たって獣医は本当に大切だと思い知っています!3ワンズめがラブでお転婆な仔です。又、拙い私の辛口のブログですが、宜しければ、お越し下さいませね。ご家族を亡くされた辛い思いは同じです。
2007/2/3(土) 午後 7:45
TAKAKOさん:コメントありがとうございます! 点滴が心臓に負担がかかる事知りませんでした。TAKAKOさんも辛い経験をされたのですね。獣医の質って後からしか判らないですね。設備が整っているからと大きな病院にわざわざ行ったのが間違いでした。病院の設備と先生の質は関係ありませんでした。選択した私が悪かったのです。そちらにも伺わせて頂きます。
2007/2/4(日) 午後 0:14
初めまして。ベリクキママさん javascript :go_url('vk527','http://blogs.yahoo.co.jp/vk527')の所からきました。獣医さん選びは周りの方の意見も参考になさるといいですね!ららちゃんをラブちゃんよりご長寿できるようママさんも頑張ってね!
2007/2/18(日) 午後 10:55