ここから本文です
kzのブログ
気ままに・気の向くままに!

書庫全体表示

前回

2016.8.4〜5

 こりゃ たまらんわ 

イメージ 49

三国峠カフェで、挽き立てコーヒーをいただき 
 これぞ北海道 
  雄大な景観を眺めていたら 
   ヤッパリ走行動画を撮りたくなりました 


動画編

タイムライン

美瑛ポテトの丘」も良かったけれど
イメージ 48

ヤッパリ此処の雄大さは、特筆もんだね 
イメージ 47

絶景かな々 赤城山もいいけれど 国定忠治にも見せたかったね 
イメージ 46

遠くから微かに聞こえるエキゾースト・サウンドが、共鳴し合い
 徐々に大きくなって通り過ぎるステレオ音・・シビレマス  
イメージ 45


イメージ 44



標準では、、無理だわ 
イメージ 43


イメージ 42



展望台より此処の景観が、素晴らしい 
イメージ 41

圧巻だね 
イメージ 39

イメージ 40

八幡平のそれとも確かに違う 





イメージ 38


イメージ 37



イメージ 36



いやぁ・・ノンさん サマになってますねぇ 
イメージ 34


イメージ 35


イメージ 33


イメージ 32



イメージ 31



イメージ 30

2015.8 は、大変でした 




イメージ 29

遥か遠くからだったんだね 
イメージ 28

イメージ 27


イメージ 26

イメージ 25

イメージ 24


イメージ 23

イメージ 22


イメージ 21


イメージ 20


イメージ 19

昨年、渡った 第五音更川橋梁
イメージ 18

イメージ 17

電報略号はホカ。1987年に路線の廃止に伴い廃駅となった。
駅名の由来は、アイヌ語の「ホロカ・ナイ」(逆戻りする川
イメージ 16

上士幌駅からは大半が上り勾配なので、SL時代石炭をかまに連続投入するのに忙しく、機関士は大変な重労働を強いられた区間だったそうな 
イメージ 15


イメージ 14

昨年は、近くのオンネトーへ行って女神にあったっけ 
イメージ 13


イメージ 12


イメージ 11


イメージ 10


イメージ 9


イメージ 8


イメージ 7


イメージ 6


イメージ 5



イメージ 4


アイヌ語の「オラプ・オロ→オラポロ(シャクヤクの根がある所)」
イメージ 3


イメージ 2


イメージ 1




   さて・・道東へ向かいます 

次回

この記事に

  • 顔アイコン

    数年前北海道行った時同じく三国峠ではしゃいでました(笑)
    3台で寄って内1台が「橋に行くから写真撮って」って言われて2人で白いバイクを撮影!!
    後で確認したら2人共違うバイク撮影してたのが思い出です^^;

    敦賀出る時5台→苫小牧東港で1台離脱→4台ビジホ→糠平湖で1台離脱→層雲峡で私離脱→残りの2台も翌日離散→5日後苫小牧東港集合でしたが、1台バイクトラブルで出港間の合わず(笑)

    トラブルバイク陸送で素直に帰れば良い物を予定伸ばして札幌観光1日して翌日帰る予定が列車脱線事故で不通(笑)新潟行のフェリー乗って電車で帰って来はりましたww

    良い思い出ですww

    だいくさん

    2017/5/20(土) 午後 3:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > だいくさんさん
    ホゥ・・大変でしたね!
    ロングツーで、各自、行きたいところが異なると
    途中離脱してまた合流するなんて言うのもアリですね。
    ただトラブルで一人 寂しく見知らぬところから帰るのは、辛いですね・・まぁ強烈な思い出にはなりますね。
    小生も集合場所までたどり着かず レッカー車に乗って帰ったり。
    離脱・合流をさせないクラブリーダーも居ましたね

    [ kz ]

    2017/5/20(土) 午後 5:34

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。
    まだバイクに乗れない私には目の毒でした。(笑)

    [ サンパパ ]

    2017/5/21(日) 午前 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    > サンパパさん
    そうなんですよね!
    無性にバイクで出かけたくなる衝動に駆られる時が、
    ありますよね

    [ kz ]

    2017/5/21(日) 午前 9:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事