ここから本文です
kzのブログ
気ままに・気の向くままに!

書庫東京散歩ツーアチコチ

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

前回

2017.4.6 10:00〜
毎朝、犬達と散歩をしていると 
 彼方此方がモノクロムの状態から 
  少しづついが、増してきて ウキウキ感が分かるね 

開花宣言から待ちに待った 
   🌸さくらサクラ 
どうしても・何故か嬉しくなる この 

   響き・色彩香り・🌸  

日本中を網羅して 分け隔てなく 
    何処でも 愛でることが出来る 日本の花 

週末は、東京も満開で、、、
  おや・・・なんだぁぁあ 
4/6〜4/11まで、予報は、雨模様・・・

2月の河津 3月の三河 今ひとつだったので
・・慌ててセローで、近場だけでもと 出かけましたよ 
 

動画編



タイムライン
イメージ 11

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
いせや
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 13
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
イメージ 23

イメージ 24


イメージ 25
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32


都営上石神井団地内の石神井川 
イメージ 33

イメージ 34


イメージ 37
さて最後に石神井公園石神井池の北淵を往復しよう
イメージ 50


イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40
石神井公園駅のおすすめグルメ情報
イメージ 41
石神井公園の画像
イメージ 44

イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
2年前のサイクリング

週末の天気が、心配だね 
折角のは、大丈夫かなぁ 
イメージ 48




   素晴らしい高遠を堪能したけど
        地元をやはり愛でたいですね 


この記事に

前回

春一番が吹いてが咲いて 
 震え凍てつくような寒さも 続かなくなってきたね
なかなか・・遠くに行くのは、億劫になるけど
 ・・を見に行きたくなるね 

セローでのんびりとベイエリア
 先ずは、品川埠頭を見に出かけました 
イメージ 1
日曜日の朝は、車が少なく走りやすいので、イイネ 
イメージ 2
まぁ・・ウイークデイの半分以下の時間で、回れるのだが、
イメージ 3
運河には、昼間になると沢山のカモメが、やってくる 
イメージ 4
小舟で巡りたいですね 
イメージ 5
水上バス遊覧船も停泊しているね 
イメージ 6
もう・・ずいぶんボートから眺めて無いなぁ 
イメージ 7
小生好みのセロー散歩ツー・ベイエリア 
イメージ 11
チョイト出かけてランチをいただき海辺をブラつける いいエリアだね 


品川埠頭第五台場北端から眺めるレインボ-ブリッジ&ループ橋
イメージ 8
前編

ヤッパリ 海辺は、風が強くて寒い々 
イメージ 9
夢の島熱帯植物公園へ行こうかとも思ったが、混む前に帰ることに 
イメージ 10
・・なんか 良い眺めだね 
           でも早く帰ろう 


 早めのランチは、焼き立てのパンチョコレート菓子で、
イメージ 12
オリーブオイルに浸して・・結構いけます 
イメージ 13

イメージ 14
変わりアンの入った創作パン 
イメージ 15

デザートには、まだ続くの〜

イメージ 16
チョコレートのお菓子?
イメージ 17
お上品な甘さですなぁ
イメージ 18

寒いけど・・続かないようです
だんだんと・・温かい日が、多くなって来てますね 


次回

この記事に

前回

チョイト セローで、品川へ・・
 ネットで、いい加減にを調べて出かけた・・
  駅前の公営駐車場へ入れるつもりで、
   来たらなんと
    50ccまでのバイクまで利用可 

まぁ・・一回りすれば大体、バイクを停める所はあるけど
     すぐそばの交番で聞くと
      バイク専用駐車場があると 

イメージ 1
いやぁ・・いい所にあるなぁ 
イメージ 2
土曜日の朝なので、利用者は少ないみたいだが、
バイクは、¥100円/6時間ごと
イメージ 3
料金も安くて・・先進の設備だよこりゃ 
イメージ 4
ロックロープ暗証番号登録など十分
 ・・もちろん監視カメラも数台 
イメージ 5
バイクパーキングも下手すると
 乗用車と大して変わらない料金を取るところもあったり
    盗難対策が、全くないガレージもある 
イメージ 6
公共の駅前駐車場に比べて青空天井を除いては、
遜色ない 今迄の経験上、
バイク・パーキングとして最もお薦めは
今話題の新宿区東京都庁バイク専用駐車場だね
イメージ 7
セローなら自転車置き場に入れておくこともシバシバ
銀座辺りでも心配ない 

イメージ 8
おゃ・・
イメージ 9
ヤッパリ通り過ぎることが出来ず 
  いつもの「天玉そば」 
イメージ 10
¥470円のコスパ 味も量も満足ですなぁ 
イメージ 11

食後にスマホアプリをいじっていたら
    ・・初めて
       ・・当たった 

イメージ 12

近くのコンビニで、引換券と交換して・・・ポケットに 

イメージ 13

用事を済ませ昼近く   
  当たった「スムージー」を飲もうと
   サッキのコンビニで交換券を渡すと店長らしい 
おっさんが、

「此れはもう時間切れで、交換できません」 

なるほど券の中ほどに
  「30分間のみ有効」の文字があった

折角、生涯 初めてのスマホでの当選が、、、

        パア----に 

ガッカリ・・項垂れている小生におっさん
     「残念でしたねぇ」

しかし・・

 恐らくタイフィリピン若い女性の店員さんが、

色々とディスペンサーを駆使してくれて再発行

   無事に1本のスムージーが、手元に 


     すこぶる美味しくいただきました  

次回

この記事に

前回

ハンドルカバーの中は、夏用のメッシュグローブ
全く冷たさなど感じないで、すこぶる良好だ 
15℃もあるので、当然なのかもしれないが、
念のため着込んだ電熱ジャケットにスイッチを入れることは無かった

まぁ、こんな状況でも・・熱かったからねぇ 


この時は、ハンドルカバー無しで、防寒グローブグリップヒーター
それでも箱根峠では、指先が、痛かった
此れで、真冬の防寒は、不安は無くなった 


11:35 
今にも雨が落ちて来そうな曇天 
イメージ 1
イメージ 2

勿論、誰もいやしない・・寒いわけではないのだが
でも、普段にない光景で、此れもありかな 
イメージ 3

イメージ 4

向こう岸には、フジTVと「自由の女神像が、見える 
イメージ 5

此処も今回が初めての見学だ 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

夕日は、特に美しく
海や山に落ちる其れとは、また別格なものがある 
イメージ 12

イメージ 13

ナビスマホi-pad等は、ブルートゥース
インカム音声で、聞こえてくるが
其々に指示が異なる 

まぁ・・スマホGマップガーミンルートだと
微妙に(たまには大幅に)異なりタイミングもずれる
再検索のルートも違う 

wifi-off テザリングで、i-pad/mini を其々同時に使うと
何故か同じGマップナビでも異なったルートを選択する
海外においてポケットwifiで、普段、使用しているネット環境を
維持して通信が、出来るとの情報だが、
海外版のウェブサイトを見てもチンプンカンプンだろうし
いちいち和訳や英訳にするのも面倒 

まぁ。。経験者が、語っているのだから信頼するしかないな
Myマップで、様々なルートを作っておこうかな 

イメージ 14
イメージ 15

今日のゲートブリッジは、風も無く順調だが、
あいにくの曇り空で、いつもの爽やかな景観が観られない 

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

でも、折角来たので、寄り道して行こう

イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26

12:45
イメージ 27

イメージ 28
イメージ 29

前回の・・爽やかそうなものとは、、大違いの今回

ライトアップされると・・こんなふう 
イメージ 31

同じく散歩ツーカブライダーさん
 バイクもライダーさんも
  お洒落に決まってますね 

イメージ 30

築地場外市場の寿司屋が、、待っている 
イメージ 32


今回の動画を念のために

次回に来るのは、また 春先かな・・・


次回

この記事に

前回

今朝の朝焼けは、綺麗だったね 
 TVの天気予報もまあまあらしいので、
  色々と兼ねてセローで、出かけてみた 

動画編



タイムライン 前編

夏用のメッシュグローブで、果たして大丈夫なのか・・
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

まぁ・・スマホのナビのが詳細で扱いやすい 
イメージ 4

海外ツーの予定があるのでGマップが、使えるのか

イメージ 5

普段使い慣れているナビ機能が、Myマップが、
使えるとツーリングドライブ
より楽しくできる筈だ 
イメージ 6

目的地は、近場の
未だに走ったことのないループ橋と台場公園
イメージ 7
イメージ 8

10:50
相変わらず凄い列の長さだねぇ
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

イメージ 13

いよいよ俗に云う下道で、この橋を渡る 
イメージ 14

走行中に「ゆりかもめ」と遭遇しないかなぁ
イメージ 15

そうそう・・一度、歩いて渡りたいね 
今日は、予報は、大外れ 
イメージ 16

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19

 トコロが、、

イメージ 20

それも
不思議にループの時だけ青空だ 
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24

イメージ 25

Uターンして復路です 
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30

イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36

イメージ 37

写真の枚数制限のために前編は、此処まで

様々な検証結果は、後程

以降は、後編にてご覧くださいね 


次回・後編




この記事に

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事