続・・・Z1000J

苦情はこちらまで→kz1136j@dmm.net

全体表示

[ リスト ]

BMWブレンボ

イメージ 1

R1200SのキャリパーのシールKIT発注したら12000円。
左右で24000円。
なかなかするな…と思っていたら、届いて納得。

イメージ 2

イメージ 3


アルマイト処理のアルミピストンと組み付けグリス付き。

むしろ安いかも…

イメージ 4



ちなみにブレンボ製キャリパーで、マウントは一般的な65mmピッチだけど取り付けボルトがM8のやや変わったキャリパー。

社外品を取り付ける人は殆ど居ないみたいだけど測って納得。
ピストン径は36/32mmで通常のブレンボ4POTよりひと回り大きい。

ブレンボのOEMφ320ブレーキローターは並行輸入で1枚12000円程度。
ローターも交換して当たり前ですよって欧州メーカーの考えは、1台の車両を長く良い状態で乗って欲しいって文化からなのか。

閉じる コメント(4)

ルックス的には、削りのブレンボキャリパーにしたいです(笑)。

2019/4/5(金) 午後 1:39 [ Takayukin ] 返信する

> Takayukinさん
見た目的には前後共なんか安っぽいですよね、、、
HP2 SPORTのフォーク使ってラジアル化したいんですがなかなか…

2019/4/5(金) 午後 5:10 KZ1136J? 返信する

この記事に関係無い事ですが、1260仕様ですが、かなりの発熱量ですね!ちょっとビビっています。しかし、大排気量のパワーには驚きましたよ!1105仕様がお子様仕様か?と思えるぐらいのパワー差を感じました。

2019/4/5(金) 午後 7:02 [ MRZ ] 返信する

> MRZさん
自分のはオイルクーラー移設.さ、ツインプラグと遅角も入れた点火カーブのおかげか?ヒートに関しては9月に岡山を走っても何とか大丈夫なレベルでしたね。
ただ、シングルプラグで点火時期はノーマルだと多分無理ですね、昔何台か組んだのは、1200cc超えて組んだやつは遅かれ早かれパワー出していくと棚落ちは避けられませんでした….

2019/4/5(金) 午後 8:11 KZ1136J? 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事