続・・・Z1000J

苦情はこちらまで→kz1136j@dmm.net

ジェネレーター

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

中古ベース

5月前半戦分な方々用の……


イメージ 1



綺麗に仕上がりました。

少しでも予算を下げたい方向けには、こちらの手持ちの中古カバーで作っています。

mk2やJ系はいくつかあり、GPz系は今は在庫無し。

mk2系の中古カバーで作りたいけど、中のハーネス押さえの金具が無い…って方には、こちらの在庫のタイミングが合えば準備可能です。


イメージ 2



mk2用。
無いときはスミマセン。

J系はまだ新品が買えるのですが。

あとはもうちょっとパーツ待ちなので揃ったらお知らせします。




開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

中古ジェネレーター…

ヤフオクに中古の薄型ジェネレーターが出てますが、アレを買ってもリペア部品とか供給は可能ですか?

との問い合わせを頂きました。

確認しましたが、あちらで出品されている薄型ジェネレーターは、私の製作した物ではありませんので…
その辺りは出品者様にお問い合わせ頂くのが良いかと思います。

一応、ここでもお知らせしておきます。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

プロな方向け、業者様向けのKITもご希望が多いのでやる事にしました。

Z1000ポリスのカワサキ純正部品、スタータギア、ワンウェイクラッチの2点を省略。

取り付けに必要なボルト類、加工済みマグネットローター、専用ステーターコイル、ワンウェイクラッチアウターレースのセット。

イメージ 3


カットカバーも省略。

ノーマルカバーにKITのステーターコイルをつけるためのアダプターはブランク材渡しで。

イメージ 1



ブランク材はA2017材、Jカバー、mk2カバー共用となります。

現物合わせで旋盤で咥えてオフセット加工を行った後、
ボール盤にて必要な穴加工やザグリ加工、タップ加工を必要に応じて行なってください。

mk2用加工例

イメージ 2



オフセット値は必要であればこちらのデータをお知らせいたします。

1枚目画像のモザイクですが、あまりああいうのは好きではないのですが、
ちょっとお行儀の悪い方がおられたようなので仕方なくと言ったところです。

尚、こちらのプロ用KITの場合は、当たり前の整備経験と知識がある事を前提とさせていただいていますので、取り付けに関するサポート、無茶なクレーム対応等は基本的に期待しないで頂ければ…と思います。

開く コメント(0)

以前からZ1系用の薄型ジェネレーターの製作は出来ないかとの問い合わせを多数頂いていたのですが…

有志により、試作車を走らせて、いずれも走行距離1万kmに達して試作品をチェックした結果…
"ローコストで作る仕様"の市販化はボツとなりました。

テーパー部をS45Cで作っていたのですが、この部分の熱処理(焼入れ)が甘かったようで、テーパー部が微妙に広がってしまいローターに遊びが出た痕跡が。
このままではクランク側のキー溝までダメにしてしまうので、テスト終了……

テーパー部の非焼入れ品の時よりは随分と長持ちはしましたが、1166ccのストリート仕様のエンジンで1万kmでダメになってはちょっと短命すぎました。

もう一台、こちらはクランクシャフト側に焼入れしたテーパーアダプターを焼き嵌めして、クランクシャフト左側テーパーをサイズアップさせた仕様では、まだ問題は起きていないのですが、こちらは取付にクランクシャフト単体にする必要があり、あまり現実的ではないので…

なかなか難しいです、今のところ現実的なのは、Z1クランクシャフトからmk2系、mk2系LTDクランクシャフトにコンバートするほうが確実という…

引き続き別アイデアも試していきますが、今月、来月にできるような話でも無いので、一応現状では、Z1/Z2/Z1000A1/A2用の薄型ジェネレーターは非対応となっています。





開く コメント(3)

4月後半分

ゴールデンウイーク前依頼分が完成。


イメージ 1



検品済み次第またご連絡差し上げます…

5月依頼分はもう暫くお待ちを。

開く コメント(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事