ラーメン二郎府中店


久しぶりにブログでもと思って…

記事に持ってこいのネタ

ラーメン二郎です。

週一位のペースで二郎には巡ってるんですが、行きやすい店に偏ってるので野猿と新代田が多い感じです。
(仕事の関係で)


府中には一年半ぶりの訪問です。


イメージ 1



かなり怪しい雰囲気です。

提灯はぶら下がって無いです。


時間を間違えて30分早い11時到着。


もちろんポールポジションです。


小豚ラーメン、ニンニク、アブラカラメ850円


イメージ 2




府中はスープがぬるい印象があったのですが、今日はメッチャ熱い

二郎の中ではあっさりのスープで生姜と人参の香りが鼻をついて食欲そそります。
出汁感は薄いですが、カラメがハマって絶妙スープでした。

イメージ 3



麺の太さは新代田よりあきらかに太い

二郎No.1

豚は味染みのイマイチなホロホロのタイプ。
少し残念


トータルの出来はかなり美味しい一杯でした。

ごちそうさま


開く コメント(0)

首都高速道路料金改定


今年の2月の終わりころに首都高の至るところに貼り出された料金改定。

正直なところ全然知りませんでした。


少し調べたところ、発表が2015年9月11日との事で、内容については事実上の大幅値上げでした。

なぜこんな重要な事を知らなかったのか、知人に聞いてもみんな寝耳に水みたいな反応だし…



自民党政権は時として重要な法案を通したりするときにマスコミの情報操作をするので(そう思われる事が多々有り)調べてみたら…


9月10日は鬼怒川の堤防決壊があったんですよね。

翌日のニュースはずーっと救助やら現場の状況やらでした。
政府の対策本部も立ち上げ、国民の目が水害にむけられてるそんな時に発表するか?

完全な安倍の騙し討ち。

もう自民党は信用出来ない。


安倍政権になってからはっきり言って我が家の生活は確実に苦しくなって来てます。


安倍に消えて欲しい…


開く コメント(0)


レディースチャレンジカップは1号艇の寺田千恵選手が優勝

イメージ 2




イメージ 3




イメージ 1




寺田千恵選手は通算57回目の優勝
女子歴代3位。

今回シリーズに出場した山川美由紀選手、日高逸子選手、寺田千恵選手の3人は間違いなく女子の中のレジェンドですね。

整備力を含めた総合力が1つ上のステージに存在してると思います。

他の女子選手は好不調の波があるけど、この3人は別ですね。

さて宇野選手選手ですが、賞金20位で今回のシリーズに参加して一発逆転のクイーンズクライマックス参戦にもう一息届かずでしたが、今節は来年を期待させる活躍でした
道中の競り合いが厳しく行けるようになったかな?というイメージでした。

イメージ 4



今後も勝手に宇野弥生選手を応援したいと思います

私らしくを貫いて頑張って欲しいです

開く コメント(0)


予選最終日の宇野弥生選手の成績は、1レースが2号艇2コースからコンマ01で捲るも1号艇に張られて懐を差されての3着。

5レースが1号艇でインからトップスタートでイン逃げ成功
このレースもスタートがコンマ06とスタートがキレキレです。
今節ほとんど追い風なのでフライングが怖いです。

今日の優勝戦はクイーンズクライマックスへの勝負駆けなので(優勝条件)頑張って欲しいです。


優勝戦の選手紹介

1号艇寺田千恵

イメージ 1




2号艇三浦永理

イメージ 2




3号艇大瀧明日香

イメージ 3




4号艇平高奈菜

イメージ 4




5号艇宇野弥生

イメージ 5




6号艇川野芽唯

イメージ 6




宇野選手の内枠の4人はそのまま今年メッチャ強いメンバーですね…
寺田千恵選手、平高奈菜選手、大瀧明日香選手は獲得賞金トップ4位に入ってるし、三浦永理選手は今年の勝率トップを争ってる選手だし。

簡単なレースではないと思います。
せめて4号艇なら希望も増すところですが、得点率の差なので仕方ないでしょう。

まあ希望的観測ですが、平均スタートタイミングは寺田選手が14、三浦選手と大瀧選手が16、平高選手が17で、寺田選手以外はスタート早くないので(宇野選手は13)スタートで234がへこんでくれれば捲り差しのチャンスが生まれるし、追い風はダッシュ勢が有利なので今節吹き続けてる追い風に期待しましょう


宇野弥生選手の2度目のG2制覇に期待したいと思います

ちなみに舟券は3連単で100円を5から総流しで買います


頑張れ宇野弥生


開く コメント(0)



昨日の宇野弥生姫の成績は3コースからの無難な3着でした。
内枠に今節絶好調の三浦永理選手がいたので妥当な着ですがスローのスタートが掴めてない様子。

イメージ 1




イメージ 2




宇野弥生選手にしてみたら(自分らしくない)スタートタイミング
今日はゼロ台期待しましょう


今日の宇野弥生選手は

イメージ 3




イメージ 4




2回乗りの内枠です。


イメージ 5




得点率は現在5位

上位3人はほぼ当確

宇野弥生選手と大滝明日香選手も枠の不利が少ないので大崩しなければかなり優出濃厚。

松本晶恵選手と香川素子選手は外枠レースなので、最後1枠の争いが熾烈な勝負駆けになりそうです。

追い風が強いとインが消える傾向が強いけど、風だけは神頼みなので頑張って欲しいです。


明日の優勝戦は宇野弥生選手が優出したら勝負しようと思ってます


期待を胸に仕事に励みたいと思います

頑張れ宇野弥生


開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事