べるの放浪四季日記

(*_ _)人ゴメンナサイ放置しております。

全体表示

[ リスト ]

新城ラリー2009

今日は、新城ラリーに行って来ました。

まずは、猫と遊びに、こたぷりさんの家へ

玄関先でしばし、猫と戯れる。

しかし、なかなかなついてくれません。

イメージ 1


会場に着くとこんな車も・・

イメージ 2

イメージ 3


メロンちゃんもちゃんといましたよ。

イメージ 4


でも、何処から前見てるんでしょうか?

穴あいてるか観察してもわかりませんでした。

のぶさん、絡むチャンスですよ。(笑)

イメージ 5


俺は、周りの反応が恐くてできませんでした。

小心物です。(笑)

今回一番の楽しみはこれ・・

イメージ 8


モンスタースポーツ SX4 ヒルクライムスペシャル

イメージ 6


排気量 2736CC,885馬力の怪物です。

ドライバーは、四年連続でアメリカのパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムで

総合優勝を飾る。通称は「モンスター田嶋」

パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムとは、

アメリカ・コロラド州コロラドスプリングスにほど近い標高4300mのパイクスピークで行われる

ヒルクライムレース。"Race to the Clouds"(雲に向かうレース)と呼ばれています。

観光客がクルマで山頂まで上れる観光道路を閉鎖して行われるレースコースは、

一部ターマック(舗装路)を含むが、そのほとんどはガードレールのないグラベル(未舗装路)。

標高2861mのスタート地点から4386m(!) のゴールの間には、実に156ものコーナーが

ドライバーたちを待ち受けています。

もう、還暦に近い年齢なのにまさに、モンスターです。

イメージ 7


今日は、展示だけかと思いましたが、実際にデモ走行もありました。

イメージ 9


砂煙がすごかったです。

ゲストドライバーのデモ走行の様子です。


とまあ、メイン会場の方は、こんな感じでした。

SS(スペシャルステージ)はSS1を山側、SS4を池側から、観戦個人的には

池側からの方がよかったです。

で、問題の昼食なんですが、作手でおなじみのジャンボフランクフルト&スコットのアイスクリーム

でした。たった、これだけですよ。聖さん、かなさん・・小食ですなあ(笑)

ジャンボフランクフルト&五平餅、クレープと食べた方は、いうまでも無い・・

山側

イメージ 10


池側

イメージ 11

この記事に

閉じる コメント(17)

アバター

『わしは誰にでも愛想する安っぽい猫やないんや!』
と、みゃじら君が言うてます。


メロンちゃんはメロンちゃんなんや!
誰も『中』には入ってないんや!

2009/9/26(土) 午後 10:25 こたみゆ 返信する

顔アイコン

うおお!!ラリー車をマジかで見たらド迫力ですね!
SX4はハイパワーを生かすにはステージが小さすぎる感じがしました!
ランタボも頑張って走ってましたね!(−∀・)b

2009/9/26(土) 午後 10:50 [ - ] 返信する

顔アイコン

みゃじ 凛々しいお顔立ちで (笑)

ラリー 面白そうだから見に行きたかったんだけど
明日も 見に行けません (涙)

2009/9/26(土) 午後 11:10 [ ☆ほし☆ ] 返信する

おぉ〜!!
モンスター田嶋のマシーンが凄く気になります
これは是非!見たいっす!!

メロンちゃん??渥美メロン応援会のマスコットかな??

とにかく明日が楽しみじゃ〜〜〜〜〜!!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ラブコール待ってます(笑)

2009/9/26(土) 午後 11:28 [ ケンケン ] 返信する

顔アイコン

おおおぉ〜田嶋さんじゃないですかぁ!

自分ダートラ時代ここでやっていたんですよ〜

最後は派手な転倒で廃車になりましたが 汗

当時はそれほどメジャーじゃなかったですしね

しかし・・・おっさんいくつに成ったんだ???

ツインエンジンのカルタス辺りまでなら解るのですけれど・・・


イタ車ですかぁ〜

着ぐるみの中女性です???

男だとかなり危ないツーショットになりますぜ 汗!!!

ラリーカーって殆どがオーナーカーなのでやはりこの車で

街中走るんでしょうね・・・

2009/9/27(日) 午前 1:07 [ - ] 返信する

顔アイコン

こたぷりさん
今度は、パンの耳でも持参で伺います。
ひょっとしたら、案外、食い物につられるかもです。
誰に似たのか・・

2009/9/27(日) 午前 6:11 [ べる ] 返信する

顔アイコン

Kobayakawaさん
デモ走行大迫力でしたよ。
砂煙凄過ぎでしたけどね。
SSの方は山側観戦ポイントに移動するの大変でした。
来年は、ご一緒しましょう。

2009/9/27(日) 午前 6:13 [ べる ] 返信する

顔アイコン

☆ほし☆
いい季節に、なってきましたね。
みゃじ君相変わらず、愛想無いです。(笑)
こたさん、馬籠に連れてって欲しいそうですよ。

2009/9/27(日) 午前 6:15 [ べる ] 返信する

顔アイコン

ケンケンさん
田嶋さんは、土曜日のみです。
スバルの新井選手は、日曜日もデモ走行するようなんで。
同じインプ乗りとしては、必見ですなあ。
あっ、ぴぐもんさん来れそうです。
オフ会よろしく。

2009/9/27(日) 午前 6:20 [ べる ] 返信する

顔アイコン

のぶさん
おお、田嶋さんのお弟子さんですか?
さすが、モンスターコンビですね。(笑)
1950年生まれですから、59歳ぐらいかと・・
メロンちゃん、男だったら嫌ですね・・
見た時、真っ先にのぶさんなら、コスプレと着グルミのメロンちゃん
の間で、微笑むのぶさんの姿を想像してしまいました。

2009/9/27(日) 午前 6:24 [ べる ] 返信する

顔アイコン

今日はお世話になりました。
食い逃げしてすみませんでした・・・。
いきなりおごらそうなんて
思ってなかったので、許してください・・。

ところで。
めろんちゃんって
なんですか???

2009/9/27(日) 午後 11:03 [ . ] 返信する

顔アイコン

あら? 今回はひもじくなかったんですかぁ〜
何を遠慮されてたのでしょうか、、、聖さん、かなさんに(笑)

2009/9/28(月) 午前 9:16 [ かな ] 返信する

顔アイコン

ぴぐもんさん
食い逃げなどとたいそうなもんじゃないです。
無事、間に合ってよかったですね。
これで、次回も強制参加しないといけないですなあ。
めろんちゃんは、上の気ぐるみ着た女の子です。
メロンブックスっていう会社のキャラクターの様です。

2009/9/28(月) 午後 10:06 [ べる ] 返信する

顔アイコン

かなさん
だから、大食いじゃありませんて・・・
てか、フランクフルトは、ジャンボサイズでかなり大きかった
です。そんなん食べたら十分じゃないですか。

2009/9/28(月) 午後 10:08 [ べる ] 返信する

ケンケンちんは、既に来年のラリー 行く気 満々らしいですよ(^^)
じゃあ、来年のその日もオフ会ってことで〜(^皿^)

2009/10/1(木) 午後 11:01 [ うさぎ ] 返信する

顔アイコン

885馬力ってどんなでしょ?
400馬力のランサーでもまっすぐのとこで
全開にできたのは一瞬でした。
ホコリまみれになりそうですね。
アリタリアカラーのストラトスは走らなかったですか?

2009/10/2(金) 午前 0:43 [ kzおじやん ] 返信する

顔アイコン

kz1300SPL
ストラトスは、完全に放置されていました。
400馬力のランサーでも、凄いと思いますよ。
だって、昔のF1でも、300馬力程度だったような気がします。

2009/10/2(金) 午後 11:02 [ べる ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事