出来る事は、自分でやってみよう!!

今年も沢山の皆様との出会いを楽しみに!

今回は、婿父リクエストでご案内

力の差があるので、一泊二日で200kmを計画していたのですが、計画をお伝えすると、練習しているので、1日でも大丈夫というお返事?

でも、食事とお酒は飲みたいとのこと、コースはわたくしに任せるとのことでしたが、200kmコースは、日暮れも早いし計画的に厳しので、計画変更

一泊二日で初日、琵琶湖大橋経由で琵琶湖一周150kmコース

宿泊飲み会で

翌日トレイル比良山を20kmぐらい、余裕あれば、30kmぐらい計画をお伝えして、わかったお願いしますとのこと

滋賀南小松の民宿に朝4時起きで、婿父をお迎えに大阪阪南市までお迎えして、自転車積み込んで民宿まで〜

朝7時40分ぐらいに到着して、準備して8時スタート

婿父初の琵琶湖一周なので、時速27kmぐらいでひきます。

大津市内は除いて、琵琶湖大橋を横切ります。

途中、時速30kmで走る人が抜いて行ったので、わたくし楽しようとその人に、しばらくベタ付き^ ^

後ろから、速すぎる〜と言われペース落とします。

引っ張って貰う方が、わたくし楽なんやけど〜💦

長浜過ぎ、時速27kmペースで走ってたら、前を時速25kmぐらいのグループが^ ^

またまた、楽しようと後ろに付く^ ^

婿父、このペースは遅いようで、後ろから前にでる!

一気に無風時速31kmぐらいにペースを上げる!

速い!バテまっせ〜と思いつつも後ろに10kmほど付きました。
婿父、ペース落ちて来た〜

湖北の道の駅で、しばらく昼食タイム^ ^

昼食後は、時速27kmにペース落として、婿父を引っ張り何とか、100km超え

婿父へばって来た。やっぱり〜

時速25kmで何とか〜

後、残り25kmです。

白髭神社で休息

時速22kmでも遅れだしましたが、休息入れながら何とか民宿到着^ ^

やれやれ、200kmコースにしなくて、良かった〜

温泉♨を楽しみ、晩ご飯飲み会済ませてお休みタイム

朝食後、比良山系に山登り予定で、婿父に体調はと聞くと、大丈夫元気やでとのこと!?

まあ、ぼちぼちと楊梅の滝まで片道6kmで、婿父ダウン状態!

堂満岳目指す予定でしたが、無理と判断して民宿まで引き返しました。

早く帰れたので、高速もスムーズ^ ^

4時には、帰宅できました〜^ ^

帰ってから、畑作業〜^ ^

育ってますやん〜😀

80cm×19m畝立て、4本目、腰痛いし脚ガクガクですが、畑作業楽しい〜

ビワイチお疲れさんでした。ビワイチは雑誌にもよく出ているので人気のコースのようですね。最近長距離は走ってないんですが、KAZUさんのブログをみたりすると、紅葉の時期にちょっと遠出をしてみようかと思ってきました(*^_^*)

2017/10/13(金) 午前 9:18 [ muk*shi*o*oya ] 返信する

> muk*shi*o*oyaさん
先月は、淡路一周して、徳島250kmぐらい走り、今回は、琵琶湖一周でした。^ ^
ロングは、この季節からしばらく最高だと思います。^ ^
ぜひ、行ってくださいね^ ^

2017/10/15(日) 午前 0:07 kazu1956 返信する