ダートラ参戦記

今年は全戦出る・・・つもり

全体表示

[ リスト ]

さて、午後からの練習会
 
まずは1本目、DUダートライベント2本目と同じくロック?でスタート
 
リアの動きを気にしながら踏んでいくと、やはりリアが出る
 
ギャラリーコーナーでは2回もハーフスピン
 
どうやら燃料満タンのせいではなかったようです
 
パドックに戻って色々とやってはみたものの、どうにもならず
 
最終手段でバッテリー直結でセンターデフを強制ロック
 
何とか時間ギリギリ間に合い、2本走行出来ました
 
マシンもいつもの動きになったのですが、サイドが使えない・・・
 
ロック前には、タービン新調した効果ないな〜って思ってたが
 
ロック後は、ストレートでの加速感が明らかに違ってて、
 
苦労して取りつけた甲斐がありました
 
これで何とか来週の地区戦は4WDで走れそうです
 
 
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

問題の起きたDCCDの調査を本日某工場へ行き確認しました。先日、お願いしたサイドブレーキの配線の手直しが正確に出来ていないだけでした。DCCDユニット自体は正常動作できていますのでご安心を。調査、修正後、某工場の兄方さんとDCCDの制御の確認を実走行で確認しています。DCCDマップは即機能します。とりあえず、DCCDマップはロック方向で入力済み。とりあえず、そのまま走って見てください。先日の練習でDCCDを強制ロック作動させるまではDCCDはフリーですので、お尻は出て当然ですよね・・・。
各配線も正規の方法ではないので、理想的な配線に取り回して、更にDCCDコントローラーの故障時に容易にキャンセルし、直結ロックする回路を追加して装着してあります。今回追加したものは、先日の直結DCCDロック作動時のサイドブレーキ作動時フリーにならない問題も解決できる回路になっています。つまり、キャンセル回路使用時DCCDロックはサイド引けばフリーになります。下ろせばロック。そして、サイドを下ろしてDCCDロックいてもキャンセル回路上の新たなスイッチをオフにすればDCCDはフリーにできますよ。

2013/5/10(金) 午前 0:25 [ horimasa666 ]

エンジンメンテ補佐さん>
大変失礼しました。
色々とお手数お掛けして申し訳ありません。
明日こそは、ニューシステムを満喫します。

2013/5/11(土) 午後 7:13 ぷらど


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事