EF65-69(稲)

こんばんは。

今朝、近畿地区で発生してしまった地震で被害にあわれた皆さまにはお見舞い申し上げます。



     

             本日の投稿は、EF65-69(稲)です!


何となく撮影したロクゴの69号機です・・・ゴハチの69号機なら大騒ぎですよね〜

イメージ 1

撮影日不明          EF65-69(稲)



この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

こんばんは。

明日は二十四節季で「芒種」と、稲など穀物の種をまき田植えの目安とされる時期だそうです。








                 本日の投稿は、124レ  EF58-66(竜)です!


 明日の6月6日で最近話題のEF66ではなく竜華機関区エース66号機の日付ネタです!





紀勢本線に竜華のゴハチを撮りに行き、宿はゴハチ牽引の夜行鈍行列車でほとんど仮眠だったと思います。

そして、日中にもゴハチ牽引の鈍行が運転されていたので、訪れてみたい撮影地も考え時刻表とにらめっこしておりました。


やはりお目当ては大窓の66号機でしたので、撮れた事だけでも嬉しくとても良い思い出です。

欲を言えば、雑客時代でSGスチームを吹き上げている所を撮りたかったですね・・・

イメージ 1


1985年 2月 27日     124レ  EF58-66(竜)

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

こんばんは。

まだ梅雨入りではない様ですが、夕方から本降りの雨です・・・

しばらく雨が続く時季なので憂うつですね・・・






          本日の投稿は、荷33レ EF58-52(浜)です!



この当時、地味な浜松ゴハチの中でも目立つ存在で、浜松機関区のゴハチで唯一ヒサシの付いた52号機でした。



ちょくちょく見る事が出来たのですが、パタッと見かけなくなり、 「あれ?最近見ないなぁ?」なんて思っていたら、残念ながら引退しておりました・・・



浜松区同僚の1・5・60号機よりも先に引退してしまいました・・・

イメージ 1

撮影日不明          荷33レ EF58-52(浜)

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事