こんばんは。

毎日暑いですね・・・ 日中、エアコンの効いた部屋から外に出たら余りにも暑くびっくりしました・・・






            本日の投稿は、 荷32レ EF58-164(浜)です!




この機関車もヘッドマークステーも無く、浜松ゴハチらしく?いつも帯が錆びていて地味な印象が残っております。


例のS59年 2月ダイヤ改正では下関集中配置入りした1輌ですね〜



写真は冬の朝、SGを期待して上り列車の荷32レを撮影に行くも、残念ながら全く蒸気の姿は見れませんでした・・・

列車の後ろに雪が残っていますね〜

イメージ 1


1984年 1月?        荷32レ   EF58-164(浜)

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

こんばんは。

三連休も終わりですね・・・

それにしても毎日暑いですね〜 もう梅雨明けですよね? 

どうぞ皆さま、熱中症には気を付けて下さい。






          本日の投稿は、京急 1000形「ミュージックトレイン号」です!

            
              古いネガを探していたら、夏らしい?物がありました!


夏、三浦海岸で「三浦海岸サマーフェスティバル」の開催に伴い、品川駅〜三浦海岸駅間で運転されていた「ミュージックトレイン号」です。

特製ヘッドマークとサボ付きだったので撮影したのだと思います・・・


海岸ではアイドルのショーも開催されラジオで放送されていた記憶がうっすらと残っております。間違えていたらゴメンナサイ。

イメージ 1

「ミュージックトレイン号」のヘッドマーク付きです。

イメージ 2

特製ヘッドマークだったので撮影したのだと思います・・・


イメージ 3

 「ミュージックトレイン号」サボです。

1981年か82年だと思います。  京急 1000形「ミュージックトレイン号」

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

こんばんは。

まだ梅雨ですが、もう夏の日差しで毎日暑いですね・・・

どうぞ熱中症にお気を付けて下さい! 水分と塩分と鉄分?補給を忘れずに〜




            本日の投稿は、狩勝峠を行く2432D キハ40です!


北海道の広大な敷地の中、根室本線・狩勝峠をキハ40が単独で走っているのを増田山から撮影しました。

この時は夏なのに半袖では辛いほど寒く、同じ日本でもずいぶん気温差があるのだと実感したのを覚えております。

イメージ 1


2016年 7月 24日    2432D   キハ40

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事