荷電 7連

こんばんは。

連日の雨降り、しかも急に寒くいきなり冬ですね・・・ 

そろそろ青空が見たいですね!







                    本日の投稿は、荷電 7連です!



今からうん十年前、群馬国体の開催に天皇陛下御臨場のため御召列車が運転されました。


荷電のダイヤ等は全く知らず、ロクイチ牽引の御召列車を待っている間に偶然撮影が出来た荷電です。


この数か月前の某鉄道雑誌に「荷物電車」の特集があり、確かこの7連の写真が掲載されていて「凄い列車が走ってるなぁ〜」と思った記憶がありました。

後にも先にも7連はこの時一度だけです・・・ もっと撮りたかったですね・・・

イメージ 1

1983年 10月 16日    荷電×7 

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

こんばんは。


急に寒くなりましたね・・・ 数日前まで暑かったのが嘘のようですね!

           どうぞ体調管理には十分お気を付けて下さい。





          本日の投稿は、3075レ EF64-1014(愛)です!


               10月 14日の日付ネタです(汗・・・

そして今日は「鉄道の日」で、各地で鉄道のイベントが開催されたみたいですね〜


うん十年前、ここでゴハチを撮っていた頃に、山男のEF62が登場した事に驚きましたが、今ではEF64までここを通るとは想像も出来ませんでした・・・ 

イメージ 1


2015年 3月 6日      3075レ   EF64-1014(愛)

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

こんばんは。

もう10月なのにこの数日間は暑いですね・・・ 




    本日の投稿は、1360レ EF15-189(竜)です!




撮影したこの頃、紀勢本線でも貨物列車が運転されていて、竜華機関区のEF15が牽引し活躍していました。

現在では貨物列車の運転が無く残念に思います・・・


紀勢本線の有名撮影地で2日間のんびり撮影しておりました。 

今の様にコンビニエンスストア等が無い時代でしたから、お昼ご飯は日中ダイヤの空き時間に近所を歩いて小さな商店を見つけカップラーメンを買い、おばちゃんに2日間連続で「お湯」を入れて下さい!と、お願いしたら、地元の人でない見慣れない顔の私に、お店のおばちゃんが「どこの人??」と不思議そうな顔していたのを覚えております。


話しはそれましたが、デッキ付き機関車は車番が確認しずらく撮影が難しいですね・・・

イメージ 1

1985年 2月 25日   1360レ EF15-189(竜)

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事