こんばんは。


毎日、雨ですね・・・ 

まるで梅雨時に戻ってしまった?と思うほど・・・今日は涼しいを通り越し少し寒く、8月半ばのお盆過ぎと思えない1日でした・・・

                    青空が見たいです!!




      本日の投稿は、EF15-168・ED60-1・ED62-1・DD16-1豪華な並びです!


1984年8月に浜松機関区で開催させました「夏休み機関車大集合」と豪華な一般公開がありました。

あちらこちらの機関区から色々な機関車が集められ、今では考えられませんが国鉄時代だったから出来たのでしょうね〜


フィルムなので節約しながら撮っていたので、全ての展示車両を撮影出来なかった事を今も後悔しております・・・

イメージ 1


1984年 8月      EF15-168・ED60-1・ED62-1・DD16-1 浜松機関区にて

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

開く トラックバック(0)

麦稈ロール


こんばんは。


お盆休みのこの頃は、例年は晴れて暑いのですが、今年は梅雨時の様に連日の曇りや雨です・・・

どうやら秋雨前線みたいですね〜 あまりにも暑いのは辛いですが、夏空を見たいです!







              本日の投稿は、麦稈ロールです!

      
                鉄道写真でなくすみません・・・


先月、北海道に居る親戚の所に小麦の刈入れを手伝いながら撮影した1枚です。


十勝晴れのこの日は、「きたほなみ」と言う銘柄の稲を刈り取った後、トラクターで畑に残る麦わらをロールにし、出荷される前の景色です。 後日、牛のエサとなります。


この北海道らしい風景をはじめはスマホで撮影していたのですが、せっかく持って行ったいつもの重たいカメラで撮りたくなりフィルムでも撮影しました!


イメージ 1



2017年 7月 26日      麦稈ロール

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

こんばんは。

台風5号の影響なのでしょうか?  この数日間は異常に蒸し暑くて辛いですね・・・

           皆さま、熱中症には十分にお気を付けて下さい。





          本日の投稿は、荷2634レ EF58-89(宇)です!


             明日8月 9日の8と9の日付ネタです・・・


                     私は、あまり撮影チャンスがなかった宇都宮ゴハチです・・・

この頃、109号機が全検予定で、パックと呼ばれていた89号機は廃車予定でしたが全検を受ける事となり、109号機が身代わりとなり廃車となりました・・・


そして、89号機茶色で出場しさらに人気の機関車となり、現在は鉄道博物館でいつでも見る事が出来ますね!

写真は、青い時代の1枚でイベント列車ではなく、普通に荷物列車を牽引しているところです〜

イメージ 1



1984年 1月 6日   荷2634レ EF58-89(宇)

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事