全体表示

[ リスト ]

こんばんは。

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたが、10月になってもまだ暑いですね・・・







      本日の投稿は、5051レ EF66-52+レサ10000形です!



「築地市場移転問題」で延び延びとなっていた豊洲市場への移転開業に伴い、閉場した築地市場では今日から解体作業がはじまったそうですね・・・


EF66牽引の特急鮮魚列車「とびうお」号が定期運転され、優等列車扱いで鮮魚を築地市場まで運び入れてました。 


写真のこの日は別の列車を待っていると、最近まで活躍していた52号機牽引で遅れてやって来ました。


この返空の5051レは品川〜小田原間は旅客線経由で、日の長い季節なら撮影が可能でしたが数回しか撮っておりません・・・

今さらですが、もっと撮っておけばよかった・・・と、いつもながら視野が狭かった事を反省です・・・

イメージ 1


1982年     5051レ     EF66-52+レサ10000形


この記事に

閉じる コメント(10)

こんにちは。レサ引く姿が正統66だと思っております。久しぶりに目にして懐かしい記憶がよみがえりました。

2018/10/12(金) 午後 0:23 [ りいく ] 返信する

6313レと絡んで走ってましたね。
確か大船で追い越して行ったかと思います。

築地ネタとして懐かしいですね!

2018/10/12(金) 午後 5:15 [ 鹿島田 みゆき ] 返信する

顔アイコン

りいくさま、こんばんは。

コメントそして「ナイス!」ありがとうございます。
レサ牽くロクロクはかっこいいですよね〜
この頃、日々当たり前に見れたなんて贅沢な時代でしたね〜

2018/10/12(金) 午後 9:17 [ 南局 ] 返信する

顔アイコン

鹿島田 みゆきさま、こんばんは。

コメントありがとうございます。

確か仰られる通りだったと思います。

5051レは6313レのついでにしか撮影しておりませんでした・・・
勿体無い事をしてました・・・

2018/10/12(金) 午後 9:24 [ 南局 ] 返信する

顔アイコン

ルリの川蝉さま、こんばんは。 「ナイス!」ありがとうございました。

2018/10/12(金) 午後 9:26 [ 南局 ] 返信する

顔アイコン

すかせんさま、こんばんは。 「ナイス!」ありがとうございました。

2018/10/12(金) 午後 9:29 [ 南局 ] 返信する

顔アイコン

蜂蜜旋風さま、こんばんは。「ナイス!」ありがとうございました。

2018/10/12(金) 午後 9:32 [ 南局 ] 返信する

顔アイコン

ひろきちさま、こんばんは。「ナイス!」ありがとうございました。

2018/10/12(金) 午後 9:35 [ 南局 ] 返信する

こちらにもコメントを(笑)。
この列車、埼玉在住の小生には縁が無かったですね…。
結局、一度も撮影出来ずにレサ編成が無くなってしまいました。
記憶が曖昧ですが、米原機関区の58展示(1回目)の日は901号機が牽引してたような。
米原機関区に向かう線路端で遭遇して悔しい思いをしました。

2018/10/20(土) 午後 10:46 [ 黒羊 ] 返信する

顔アイコン

黒羊さま、こんばんは。

こちらにまでコメントありがとうございます。

84年8月の米原機関区公開は345Mに乗り、私も行きました。

901号機でもそうですが、遭遇しながら逃すと悔しさが増しますよね・・・

この頃、この列車を気にしていれば・・・と、後悔が残るばかりです(涙・・・

2018/10/21(日) 午後 8:59 [ 南局 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事