全体表示

[ リスト ]

EF58-38(広)

こんばんは。

今日は久しぶりに一日中晴れましたね! 何日ぶりだったでしょうか?

ですが、明日はもう雨みたいですね・・・


        

             本日の投稿は、EF58-38(広)です!


           リバーサルフィルムで撮影したゴハチがありました。


この当時、広島機関区では定期運用を持たない38・63号機の2輌が残っていました。
 
両機とも、ヒサシ付き、P型、パンタグラフはPS22B型と改造が施され、それでいて、定期運用が無くいつ上京して来るか分からなくレア感が私には魅力的でした。


広島からの創臨で、回6348レまでの時間に沼津機関区を訪れ、撮影させて頂きました! 

事務所の片隅にノートが置いてあり、名前・住所・電話番号を記入すれば快く入れさせて頂けました。 

パンタグラフは上がっていませんが、楽しく撮影出来た事を覚えております。

イメージ 1



1983年 10月 18日      EF58-38(広)

閉じる コメント(5)

顔アイコン

ルリの川蝉さま、こんばんは。 「ナイス!」ありがとうございました。

2018/10/19(金) 午後 8:54 [ 南局 ] 返信する

顔アイコン

すかせんさま、こんばんは。 「ナイス!」ありがとうございました。

2018/10/19(金) 午後 8:57 [ 南局 ] 返信する

顔アイコン

蜂蜜旋風さま、こんばんは。「ナイス!」ありがとうございました。

2018/10/19(金) 午後 9:04 [ 南局 ] 返信する

こんばんは。
広島の38号機は小生も好きな罐でした。
上越線時代の庇に汽笛覆い、PS22型パンタグラフと前端梁のエアホース(P型)、勇ましい感じがたまりませんね。
7112レ〜6348レはお決まりのパターンでしたが、関東だと撮影が難しかったですね…。
せめて8114レか8116レ(だったかな)で上って欲しかった。

2018/10/20(土) 午後 10:39 [ 黒羊 ] 返信する

顔アイコン

黒羊さま、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

2エンドの車番が低い位置に有ったりと、個性的な38号機は好きでした。

6348レはお約束のスジでしたね・・・この時の返しも6313レと早い時間で撮りにくかったです・・・

もっと良いスジで来てほしかったですよね〜

2018/10/21(日) 午後 8:48 [ 南局 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事