ここから本文です
りらっくママの日記
今日を大切に・・・

書庫全体表示

室生〜大内〜針

今日も午前中にお散歩ツーリングへ^^
 
早朝ではなかったのですが、それほど暑さはなかったです
 
 
まずは室生(むろう)から奈良市へ抜ける快走路やまなみロードへ
 
途中で横道に入って、とある集落へ向かったのですが
 
これが細い林道・・・おまけに路面ウエット・・・木の枝落ちまくり・・・
 
確かに涼しかったのですが・・・・(ーー;)
 
 
『名張平野が見渡せるねん!』 ってダンナが言うから寄ってみましたが・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
  ビミョー
 
左手は集落です
 
名張平野は
 
右の奥の方(^^;;
 
 
 
 
 
 
 
けど、しばし休憩・・・・ダンナはスモーキングタイム・・・・いつやめるの〜タバコ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「このヘアピン下るんかぁ・・・・・」  と考えているところ↓
 
イメージ 4
 
でも、結局ここでUターンして、小倉から名阪国道へのりました^^
 
高速走行の練習!
 
今日は追い越しもできましたよ〜ミラーが振動でめっちゃ見難かったです・・・(^^;;
 
 
大内のドライブインで折り返し^^
 
ここは去年も紹介しましたが・・・・
 
イメージ 5
 
つばめの巣が
 
ずらっと並んでおります
 
 
 
頭の上を親つばめが
 
ひっきりなしに
 
飛んでいきます
 
 
なぜかこっちまで
 
落ち着きませんわ〜(^^;;
 
 
そ〜してお約束の針テラス^^
 
イメージ 6
 
バイクは比較的少なかったですね・・・・
 
『つるまる饂飩』で簡単昼食
 
娘が一人でコンビニランチでお留守番なもので、親もぜいたくできませ〜ん(^^;;
 
 
食後のコーヒーはタダの所へ
 
イメージ 7
 
お店の方たちと歓談して、タイヤの空気圧もみてもらいました^^
 
さぁ・・・帰るか〜と用意していると
 
スタッフがとんできて、ドラスタを出やすい位置まで移動してくれました^^
 
なんと親切!
 
・・・・・・大型免許とれってか・・・
 
 
☆おまけ
 
ダンナが『え〜なぁ』を連発していた中古車・・・・100周年限定モデルだそうです
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2003年モデルですが走行距離は一万キロちょっとだそうな・・・
 
飾ってあったんですかね・・・(^^;;
 
とにかくピカピカですわ〜
 
 
さぁ!気になるお値段は・・・・
 
189万え〜ん・・・・ですわ
 
 
やっぱハーレーはお高いなぁ。。。。。
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    タバコをやめればハーレーが買えますよって、旦那様にお伝えください。時間はかかりますが(笑)。
    私はタバコをやめて月に約2万円近く浮きました、なのでノートパソコンの良いのが買えましたよ。
    チャリンコも部品代も今払ってます。

    大型免許いきますか。

    kayokichikun

    2011/7/23(土) 午後 8:45

    返信する
  • 今日は、何ヶ月振りかに土曜のお休みで午前中に僕も走ったんですが、気温が30度に程遠く涼しかったですねwww

    189万円は確かにお高いですが、ビックツインの鼓動感はプライスレスですよ(笑)

    [ ghost ]

    2011/7/23(土) 午後 8:51

    返信する
  • 高速練習 ご苦労さま(^^)

    アメリカンはヘアピンより直線をのんびり走る方がいいですね〜
    今、仕事終わって 針で夕涼み〜d(^_^o)

    よーし

    2011/7/23(土) 午後 9:12

    返信する
  • 冷静になるとハーレーって高いんですよね〜^^;
    でも、冷静になれず金銭感覚がおかしくもなります( ̄▽ ̄;)

    ひより

    2011/7/23(土) 午後 10:06

    返信する
  • いいですねぇ、毎週のようにツーリングに行かれるなんて(^^)
    私は車でもでかけたいし、歩くのも好きだし・・・だから週に休みは3日欲しいところです(笑)

    [ - ]

    2011/7/23(土) 午後 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    しばらくタダコーヒーはひかえないと〜♪
    高くつきますよ〜(笑)

    お互いディーラーに行く時は気をつけましょ^^

    パピヨン

    2011/7/23(土) 午後 10:26

    返信する
  • 練習ツー!?お疲れ様〜〜!
    山道も高速も慣れてきましたか?
    そろそろ女子会ツー、企画しましょうかねぇ!

    makikomama

    2011/7/24(日) 午前 0:43

    返信する
  • 乗り換え?それとも買い増し?多分旦那さんダイナでママさんスポスタでしょうね(^^;;

    はいうえーぶはーれー

    2011/7/24(日) 午前 7:27

    返信する
  • 旦那さん御自慢の絶景ポイントは残念でしたね^^
    次はお二人で良い景色を探しにツーも良いかも♪

    シュウ

    2011/7/24(日) 午前 10:30

    返信する
  • kayokichikunさんへ

    タバコは2年ほどやめてたんですがね。。。
    仕事のストレスで再開ですわ(ーー;)

    大型ねぇ・・・ドラスタやっと乗れる感じになったんですけど。。。

    りらっくママ

    2011/7/24(日) 午後 9:29

    返信する
  • GHOSTさんへ

    バイクで走るのにはイイ感じでしたね〜

    そーですねぇ・・ハーレーにしかない乗り心地ってやつ?(^^)

    りらっくママ

    2011/7/24(日) 午後 9:31

    返信する
  • よーしさんへ

    お仕事ご苦労さまです〜

    ダンナと走ると『はよ来い』『アクセル開けろ』ってうるさいんですよ〜(インカムで)
    なのでのんびり・・・にはほど遠いです(^^;;

    りらっくママ

    2011/7/24(日) 午後 9:36

    返信する
  • ひよりさんへ

    大きな買い物って金銭感覚狂いますよね〜
    でも・・・・今回は私が冷静ですから( ̄∇+ ̄)vキラーン

    りらっくママ

    2011/7/24(日) 午後 9:39

    返信する
  • グロリアスナイトさんへ

    共通の趣味ですからね〜
    他にすることないし・・・(^^;;

    やりたいことがたくさんあるって幸せなことだと思います^^

    りらっくママ

    2011/7/24(日) 午後 9:41

    返信する
  • パピヨンさんへ

    そーなんですよね〜
    結局タダじゃなくなること多いです(-o-;

    気を引き締めないと(笑)

    りらっくママ

    2011/7/24(日) 午後 9:44

    返信する
  • M-mamaさんへ

    だいぶ慣れましたよ〜・・・スピードは控えめですが(^^;;
    女子会イイですね^^
    きっと・・・走るよりしゃべる方が多くなりそ〜ですが・・・

    りらっくママ

    2011/7/24(日) 午後 9:46

    返信する
  • はいうぇーぶさんへ

    ・・・・・という夢をもっておきましょう〜(^^;;

    りらっくママ

    2011/7/24(日) 午後 9:47

    返信する
  • しゅんとくさんへ

    見晴らしのイイところって気持ちいいですものね〜
    穴場の絶景ポイントを探してみたいものです^^

    りらっくママ

    2011/7/24(日) 午後 9:49

    返信する
  • 旦那さんとのツーリング楽しそうですね

    旦那さんに言っといてください

    「タバコ辞めると、バイクをイジルお金が増えて充実しますよ〜!」

    自分が辞めてから充実しているもので・・・・・

    [ バイク ]

    2011/7/26(火) 午後 0:25

    返信する
  • ガキ親父さんへ

    そーですよね〜
    お小遣いが浮くのは本人が一番自覚してると思いますよ
    前回禁煙した時にワンコを買ったんですもの・・・自分で(^^;;

    りらっくママ

    2011/7/26(火) 午後 7:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事