しんさくの日々雑感

ボチボチ記事を書いていこうと思います

マジェスティー125

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

2014年11月に9800kmで購入したコマジェですが

走行距離も15000kmを超え、リアタイヤが丸坊主状態

イメージ 4

フロントタイヤはスリップサインまでもう少しありますがひび割れもあり同時に交換ですね

今週から定修が始まり、この先お休みもはっきりしません

今日は予定が入っていなかったので 急遽1日お休みを取りました

コマジェは逆輸入車です、逆輸入車は地元ではタイヤ交換もしてもらえません!

そこで 広島の量販店で交換してもらうことに決定

朝7時に自宅を出発 原付2種ですから当然前線下道です

2号線をひたすら東へ走ります、岩国市内は朝のラッシュがひどいので

山間部を迂回して大竹に出ました、後はひたすら海岸線を走ります

宮島の手前でコーヒー休憩 1時間+αで2/3まで来ました

でもここからが時間かかります 廿日市を通過して 広島市街地へ

そして 9時過ぎに 無事NAPSに到着です

イメージ 1

当然まだ開店してませんから となりのアウトレットモールの マリーナホップ付近を散策

綺麗なウオールアート眺めて散歩です

イメージ 2

10時ちょうどにお店は開店 タイヤ交換の申し込み済ませて バイクをPITまで運んで

交換待ちです  ラッキーなことにすぐに作業してもらえそうです 待ち時間は120分らしい

また マリーナホップを散策 でもすぐに飽きて マリーナ眺めてウトウトしてました

イメージ 3

80分たったところで 携帯に連絡が入りました 

無事作業完了です、お店でドライブシャフトオイルを購入してすぐに帰路につきます

新品タイヤは 気持ちがいいですね   約¥17,000でした

イメージ 5

帰路は来た道を岩国まで戻り 皮むきを兼ねて錦町方面へ錦側沿いを30kmほど登ります

平日なので 道の駅ピュアラインにしき もがら空きですね

イメージ 8


温泉に入りたくなったので さらに15kmくらい走って深谷峡温泉へ

が ショック!!! 臨時休業日です!

イメージ 6

それではと 来た道を戻って 艘津峡温泉へ なんとこちらもお休みです

諦めて小休憩して 自宅を目指してまた走ります

いつもの 須金を抜け 米川から下松へ出て 無事帰着です

あ〜あ疲れた 温泉入れずがっくり

少し休憩して コマジェのギアオイルを交換しました

イメージ 7

これで 20000kmまでは しばらくメンテは不要と願いたいですな

総走行距離:260km  5.7L  燃費:45km/L  でした

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先日コマジェで近場を走って
駐車場で休憩していたら
「バイクですか?」と声をけられ
そうですあれですと言ったら

イメージ 1


「あ〜スクーター」と軽くおっしゃる

ゴメンね
スクーターもバイクの仲間に入れといてね ヨロシク

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

日曜日は 久々に海方面へ

188号線の海岸線をひたすら東方面へ

イメージ 1

気持ちよく 走行大畠から大島大橋を渡って 周防大島へ渡ります

すぐに左折して東和町方面 一気に伊保田まで走りました

イメージ 2

陸奥記念館前の駐車場で 休憩

今日は大島ロングライド ロードバイクのレースでした

そして すこしサザンセト方面に戻って 片添ヶ浜方面へ曲がります

片添の海水浴場を通り過ぎ 15分走行して 目的地の沖家室が見えてきました

イメージ 3

島へ渡って 行き止まりまで走行して

イメージ 4

この綺麗な景色を眺めながら サンドイッチで昼食

木陰でまったりと 釣り人を眺めて息抜き

帰路は大畠から大規模農道を経由して帰宅しました

走行距離:200km 燃費48km/L

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

先週の日曜日も 朝一番はMTBで一っ走り この日は大島方面へ走りました

イメージ 2


天気が良くて午後からはコマジェでお出かけです

錦方面へとも思ったが・・・ 意外と気温が上がらないので

玖珂で右折 柳井方面へ向かいました

県道7号は 全線2車線化されて快適 新造された黒杭ダムで小休止

イメージ 1

さらに南下して 柳井市内に入り 馬皿で右折田布施方面へ向かい

米出で左折 188号線へ乗り換え海岸線を光市方面へ

イメージ 3

いつもの 海岸線をクルージングです

さらに西に走り下松市に入る ・・・・我家は近い  でももう少し走り足りない

188号線から下松市街地方面へ向かい 笠戸島入り口を左折して笠戸島へ渡りました

15分ほどワインディングロードを走り 深浦漁港へ到着

イメージ 4

この道沿いには 夕陽の綺麗な岬が たくさんあります

イメージ 5

まだ 日が高いですげ もう少し傾けば綺麗な夕陽が見えます

そして今週の 中ごろ 我家に大きな荷物が届きました

イメージ 6

昨晩 この荷物を解いて ゴソゴソ取付けました

そして 今日その使用感の確認に また笠戸島へ向かいました

笠戸島へ渡り 笠戸ハイツを過ぎて はなぐり海岸へ降りていきます

イメージ 7

TOPケースを取付けました デカイかな〜と思いましたが 意外にフィットしてます

ちなみに容量は46Lです 

イメージ 8

オイラのヘルメットはシステムヘルメットで デカイんですよ でも余裕で入ります

さらに バッグに手袋、トレーナー、おやつ飲み物、ポット何でも入ります

コマジェはシート下のボックスが狭いですから これは便利

オジンくさいと言われても オジンですから問題なし!

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

お昼ごろにはだいぶ気温も上がりました

今年の初乗り ガソリン満タンにして2号線を東進して熊毛の原交差点で右折

熊毛ICを通り過ぎ 大規模農道に乗り由宇方面へ走ります

伊陸の先 由宇に入る直前で国道437号線を右折します

5分ほど走ると 柳井で唯一の道の駅 ふれあいどころ437に到着 ここまで約50分

イメージ 1

寒さのせいか お客さんはまばらでした コーヒーで休憩です

437号線は田園風景の中をゆったり走る 気持ちの良い道です

イメージ 2

15分走って 大畠に到着 大島大橋を渡って 周防大島へ上陸します

イメージ 3


風が強くて ふられながら慎重に走りました

周防大島に渡ると 海岸線を気持ちよく走行 天気も良いし 気分は最高!

イメージ 4

約30分で 道の駅サザンセトとうわに到着です

イメージ 5

道の駅とうわ はやはり観光客が多く バイクも数台くつろいでました

いつものように駐車場を突き抜け 裏の駐車場へ向かいます

しばらく 来ないうちに裏の駐車場は綺麗に全面舗装されていました

寒い中でも 釣りを楽しんでいる方は居ますね

イメージ 6

天気に恵まれ 綺麗な空と海を満喫できました

超久々の遠出 身体のあちらこちらが痛いですが心地よいですね

【グリップヒーター インプレ】

そうそう グリップヒーターは大正解です 指先の痺れを緩和してくれますよ

一番薄目の冬用グローブだと ほんのり温かさが伝わる程度

口コミに良く書かれている 熱くなりすぎということはありません

最初から電源ONだとその効果が分りにくいですが、最初は電源入れないで走行し

指先が冷たくなったころ 電源ONすると・・・・ジワジワと指先に暖かさが伝わってきます

グリップそのものを交換するタイプなら22Wくらいありますからもっと温かいでしょう

今回取り付けたのは9.5Wですから こんなものでしょう

これなら薄めのグローブで走行できます いや〜快適でした

走行距離:150km  燃費48.0km/L でした 燃費イ〜ね

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事