RYOとCOCOの二人旅

写真は愛犬マロンですが、旅には連れて行けません、娘が溺愛しててこの子がいないと生きて行けないそうで(笑)

全体表示

[ リスト ]

全国からEDF病に侵された人達が集まるGGEJRに参加してきました
 
相変わらず綺麗に整備された飛行場です
 
 
イメージ 1
 
 
あっというまに車で一杯!!
 
 
イメージ 10
 
 
 
それでは早速みなさんの飛行機を拝見
 
 
 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
福井の職人たけちゃんのコクピット!!!!
めんどくさそう〜〜〜〜!(笑)
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 7
イメージ 8
 
隊長の後姿
哀愁が漂ってます(爆)
 
 
イメージ 6
 
さて私めといえば
 
持って行ったのは
 
 
 
 
ライトニング、F86、DG1000
 
F18大小とお遊びのファンフライ
 
 
 
 
 
ところが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 
 
急こしらえで作った荷台のパイプラックが走行中
 
 
振動で外れ、一番下の発泡F18大に機体やパイプが落下!
 
 
(抜けどめを買い忘れて差し込んでいただけ)
 
 
 
 
とりあえずサービスエリアで組み立て直し
 
 
機体を点検するも異常なさそう?
 
 
 
と思ってたら、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二日目に飛ばそうとセッティングの確認してると
 
エルロンが動かないことが判明
 
 
サーボが壊れてました、、、トホホ(泣)
 
 
ということで飛行中止となりました
 
ただ誰にも気ずかれなかったのが
 
 
不幸中の幸いでした(爆)
 
 
そしてもう一機のHET F18は
 
 
 
滑走テストの結果ノーズ取り付け部が
 
ワダチや凸凹の振動ですぐリンケージが外れ
 
ステアリングが効かなくなるのでこれも中止
 
 
ちょっと強度不足でしたね!
 
 
そしてまた衝動買い しちゃった
 
 
だって安いんだもん(笑)
 
 
それも同じF18だよ
 
 
これで尾島用と芝地用で1機ずつ出来るから
 
 
まっいいか====〜〜〜!(爆)
 
イメージ 9
 
手抜きレポートは以上です
 
 
詳しいレポートはすぎさんかPOKEYさんの
 
 
ブログへどうぞ〜〜〜〜〜!
 
 
ほんとに手抜き(大爆)
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

いや〜RYOさん、手抜きと言いながら私よりずっと詳しいです(爆)(写真が多いもの)!

いいな〜、楽しかったでしょ!

EDFお馬鹿な方々との会話、止められませんね〜!

2010/10/25(月) 午後 3:32 kon 返信する

久しぶりに盛り上がって楽しかったよ〜!しかし12時過ぎには私とpokeyさんだけに、みんな元気ないんだから〜!不良中年は12時前に寝ちゃ駄目(爆)

2010/10/25(月) 午後 3:47 l10*1*777 返信する

顔アイコン

いや〜!!F−16、F−18、F−4とF−4ブルーエンジェルス(渋い!!)子供心が沸いてきてしまうように、カッコイイです!!!!

広いフェアウェイから飛ばす飛行機!!
観ているだけでも時間を忘れてしまような大会なのでしょうね!!(^o^)

衝動買いをされても良いじゃないですかぁ!!(^o^)
どうせなら6機買って変態ではなくて(^^;編隊飛行をして見せてきください!!(^o^)

カッコイイな〜!!

2010/10/25(月) 午後 4:19 [ ノッキー ] 返信する

ノッキーさん、それをやったら間違いなく変態になります。 (爆)飛行場は標高600メートルなので空気が薄くて若干飛ばしにくいです。

2010/10/25(月) 午後 5:18 l10*1*777 返信する

顔アイコン

でも!RYOさん、ラジコン機でブルーエンジェルスやブルーインパルスのような曲技飛行をしているチームは無いでしょ?(^o^)

高度な操縦技術が必要なのでしょうけど・・・カッコイイと思いますよ〜(^o^)/

2010/10/25(月) 午後 5:52 [ ノッキー ] 返信する

ラジコンでは下からの目視なので編隊は絶対無理なんだな! まず空中衝突するか バラバラに飛ぶかのどちらか(笑)

2010/10/25(月) 午後 6:40 l10*1*777 返信する

顔アイコン

Ryoさん、お疲れっした。
今回、みんなレポはやくね?(笑)
徐々にですが動画の編集もやってきますんでまたお知らせにきます。

やっぱあっちかぁ〜(ボソッ)

http://pokey629.blog94.fc2.com/

2010/10/25(月) 午後 10:14 [ pokey ] 返信する

終わった後も大変そう?編集するだけで一苦労だもんね、こういう人がいるから、助かっちゃう(笑)
ビール、、ゴチでした(笑)

2010/10/25(月) 午後 10:54 l10*1*777 返信する

顔アイコン

RYOさん、お疲れ様。
自分はやっと、レポすませましたよ。
昨夜は、さすがに、矢吹ジョーみたいに、「燃え尽きた」!!でした。
で、何とか本日頑張りましたよ。

そうそう、まだ年内電動機の集いとか有りますから、一緒にEDF飛せますよ!
楽しみにしています!・・・(笑)

2010/10/26(火) 午前 0:12 man*e2*0203 返信する

すぎさん。こんにちは!やっぱり脚とってバンジーにします(笑)もう一機はスラット、フラップ付けてみます。実機のように速度を落として降りるのが理想的ですから。

2010/10/26(火) 午前 10:07 l10*1*777 返信する

顔アイコン

RYOさん、疲れ取れました?あっしはまだです(爆)
楽しい時間を過ごしフル充電出来たと思ってたのに、仕事のつまんねー事(笑)仕事中は新作機の事で頭がいっぱいです(爆)
プラモばっかりやってないでラジコンもたーんとこさえますので、来年もまた一緒に遊びましょうね! 削除

2010/10/27(水) 午前 1:06 [ たけちゃん ] 返信する

たけちゃん、オハヨー!年とると疲れとれるのに1週間はかかるんだな(笑)仕事中ラジコンばっかり考えて怪我せんといてや〜!実際に見たたけちゃんの飛行機はまさしくプラモであった。(笑)飛んじゃえば見えんでしょ ?という適当な私めとはこだわりが違い過ぎ、さすが福井支部長!(笑)

2010/10/27(水) 午前 8:35 l10*1*777 返信する

顔アイコン

まいど〜
一部動画あげたんでヨロピク♪
http://www.youtube.com/user/pokey629?gl=JP&hl=ja#p/a/u/0/I4V4r_P4bs4


pokey
http://pokey629.blog94.fc2.com/

2010/10/30(土) 午後 3:36 [ pokey ] 返信する

顔アイコン

pokeyさん、thanks!!!!

2010/10/30(土) 午後 5:55 l10*1*777 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事