|
ある日の朝
「今日 そちら方面に行くので 時間があえば カットに 行きます」と コメントが
おお〜 何て楽しみなんだ!
1日中 ウキウキしながら 待っていると
駐車場に 1台の車が 止まり 彼女が 降りてきました
満面の笑みで出迎えようと 待っているも 何時まで経っても お店に現れません
帰っちゃったのかと思い 心配になり 外を見てみると
一生懸命 写真を 撮ってました プププププ〜 なんか怪しい(笑)
彼女の ブログの イメージから 勝手に
仙人の様な 哲学者の様な なんかこう 浮世離れした人物を イメージしていたのですが
とても アクティブな 楽しい人でした〜
「どんな髪形になったって 髪の毛なんて 伸びるんだから 好きにしちゃってイイですよ〜」
なんて 豪快な事を 言うので
「じゃあ チョンマゲにしましょう!」って 言ったら
即答で 「嫌だ!」って 言われました(笑)
少し 癖もあって 量が多いので
癖を 生かした スタイルにしてみたんですけど
その後 どうですか〜?
ふくらむのは ワックスでも付けて 調整して下さいね〜
いや〜 楽しかった〜
カットそっちのけで 気がつけば 2時間ぐらい 話してましたよね〜
ブログ同様 いろいろな 引き出しがあって とても 話題の豊富な人でした
名残惜しいのですが 再会を誓い 別れの挨拶をして
帰るのかと思ったら
また 写真 撮ってるし プププププ〜 怪しい(笑)
そんな 彼女が ブログで こんな事を 書いてくれたのです!
普通、美容室という場所は、ケミカルなパーマ液だとか、カラーリング溶剤のニオイがするものなんだと思うんだ。それであるいは、それを覆いかぶすようなアロマオイルや香料がたちこめているものだと思うのだけれど。
彼の美容室にはそのようなニオイがなかったのであり、それで、あのキコキコ☆アップダウンする美容室椅子がなかった。あえてそうしてるのか、そのうち買おうとは思ってるんですよ、なのかはわからない。でも、そんな事はどうでもいい事で。
なんといいますかね。
気負いのない、素顔のままでかっこいいって、そういう事かな、って。
うん。そんな印象を強く強く持ちましたね。
美容室という場所は、かなり気取って日常から距離を置いているくせに、それでいてリラックスを求める変な場所なんです。そこでお姫様になれるならそれはそれで素敵。しばらくシンデレラ気分を楽しんで、気分的にリセットできる人はそれでいい。
でも、「素顔のままでいいんだよ、それで素敵に生きられたなら、それはそれで素敵じゃないか」と背中を押され、翌日、やはり膨らんだ髪を鏡の前でひとり撫で付ける時のにんまりは、なかなか悪くないものだ。
ありのままでいらっしゃい。
僕に気負いは要らないよ。ゆったり腰掛けて、どなたのためでなく、あなたの時間を楽しんでってくださいね。
僕の店の コンセプトが ちゃんと伝わったんだなって
嬉しくて 目頭 熱くなっちゃいましたよ!
いろいろ 仕事上の問題などあり 顔出さないでくれ って 言われたんで
顔 隠してみたんですけど
この程度なら 大丈夫ですかね〜?
問題ありましたら 削除しますので おっしゃって下さい!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]

フジはもぉ死んでいる!
ってこと...





