|
2012年12月4日
12月2日に豊橋市民センターで行った、傾聴ボランティア講演会が東日新聞さんに掲載されました。
講演会とは、私のボランティアさんがきっかけで、傾聴ボランティア講演会の語り手を務めました。
講演のテーマは自由だということで、パラリンピック競技「ボッチャ」への挑戦と題して、私が熱中している「ボッチャ」についてを話して、どんな困難にも負けずに、夢に向かって生きて欲しいということを訴えました。 講演では、ボッチャやおいたちや自作の詩を発表しましたが、とても丁寧な記事を書いてくださいました。
ボッチャの魅力や困難に負けずに挑戦してほしい、という私が言いたかったこともきちんと書いてくださいました。
今回は講演会がテーマの記事ですが、講演で私の詩を気に入ってくださって、お正月号に私についての記事を書いてくださることになっています。今から、お正月が待ち遠しいです。
このような立派な記事を書いてくださって、私は本当に講演をやってよかったと心から思いました。
この講演で終わりではなくて、将来は各地を講演で食べていきたいので、講演を続けていきたいと思います。
講演に携わったすべての皆さん、講演にいらしてくださった皆さん、東日新聞社さんには感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。
東日新聞に掲載された記事は、下記のサイトでも見れますのでよかったらご覧ください。
東日新聞 傾聴ボランティア講演会
http://www.tonichi.net/news/index.php?id=25955 |
全体表示
[ リスト ]




