うぇるかむ まい べびぃ

季節は春。桜の花を見るといろんな思いがこみあげてきますね。

全体表示

[ リスト ]

タオル動物園♪

イメージ 1

イメージ 2

地元の百貨店の催しもの「タオル動物園」に行ってきました♪
ママ友と息子ちゃんとカナメと私。
お昼頃出かける予定にしていたのに
息子ちゃんとカナメのお昼寝に重なってしまい
結局は午後4時頃着きました^^;

愛媛県今治市の「タオル美術館」から
タオルで作られた大きな動物たちが集合です。
ベビーサイン教室で動物のサインをいろいろと習ったこともあり
「これは見せておかなくちゃ」と張り切って出かけましたが
カナメはあまり興味を示さず
ぼーっとベビーカーに乗っていました(>_<)

動物園の隣にはタオルやぬいぐるみ販売コーナーがありました。
サービスで名前を刺繍してくれるというのを事前に知っていたので
私たち大人は買い物がお目当て♪
夕方から出かけたこともあり混雑もなくゆっくり選ぶことができました。

カナメにはスタイとお着替え入れの巾着をおそろいで買いました。
スタイには「かなめ」と名前の刺繍も入れてもらいましたヨ。

動物園入口で私たちを迎えてくれたシマウマさんたち。
せっかくなのでベビーカーのカナメと一緒にパチリ。
ベビーカーと比較するとシマウマさんたちの大きさがよく分かりますね。

想像よりもこじんまりとした動物園でしたが
ほんわかした気分になりました。
少し涼しくなったら本物の(?)動物園に連れて行ってあげるね♪

この記事に

閉じる コメント(16)

タオルの動物園って素敵〜(^^♪凄い大きいシマウマ!!!
名前入りのスタイも思い出に残るからいいですよね(^^♪
カナメ君ももう少ししたら何にでも興味示しますね☆
うちも相変わらず無表情でベビーカー乗ってます(笑)

2008/8/5(火) 午前 9:27 mikku 返信する

顔アイコン

初めまして (^_^)/
私は中国の日本語ガイドのもので
粗未なブ口グをご指導してください
暑中ぉ見舞い申し上げます
今年は格別暑い夏になりそうで
体を大事にして<ださい 。

2008/8/5(火) 午前 9:59 [ nam*_5*_li*ng ] 返信する

アバター

ヾ(★´・ω・)ゞ──こんちゃぁ☆彡
タオルの動物たち、ほんとに、素敵だったデスよね。
行ってきて★*゜*(感´∀`激)*゜*★ しましたよ。
ただ、うちの子は、ビビリましたが・・・・ミ〓■●_

2008/8/5(火) 午後 1:54 ねずみこ 返信する

タオル美術館っていうのが愛媛県にあるんですね!
タオル動物園ってかわいいですね!このシマウマもタオルでできてるってことですよね?すごいですね!タオルって分からないです!!

名前入りのスタイ記念になりますね!使うのがもったいないですね!!

2008/8/5(火) 午後 9:27 るいママ 返信する

タオル動物園、いいですねぇ。
この時期、やっぱり室内万歳だし〜♪♪
動物には触れるんですか?? 赤ちゃんって、タオルの肌触りが好きですよね!!
私も名前入りグッズ、ほしい〜〜〜〜。

2008/8/5(火) 午後 10:44 苺ママ 返信する

へぇ〜。こんなに大きいの、タオルでできてるんだぁ。乗っても大丈夫そうだねぇ(^0^)
スタイと巾着、すごくカワイイ♪保育園で、活躍しそうだね!

2008/8/6(水) 午前 9:55 ふぅ&たぁママ 返信する

MIKKUさんへ:おもちゃやぬいぐるみでよく遊ぶようになったからきっと喜ぶだろうと思って連れて行ったのですが反応イマイチでしたぁ。カナメにはちょっと早かったかもしれませんね^^いつになったら楽しそうにベビーカーに乗ってくれるようになるんでしょう。おもちゃをつけてあげないとダメかな・・・。

2008/8/6(水) 午後 7:09 la_*aun* 返信する

梁2×2さんへ:ご訪問ありがとうございます。こちらこそ暑中お見舞い申し上げます。毎日暑いですよね。ブログ拝見しましたよ^^日本語とてもお上手ですね☆またゆっくり遊びに行きますね。

2008/8/6(水) 午後 7:13 la_*aun* 返信する

ねずみこさんへ:早速ご訪問ありがとうございます☆どの動物さんたちもかわいかったですよね。タオル生地でこんなに大きいものが作れるのかと感心しました。息子が手軽に遊べるようなぬいぐるみがあれば・・・と思ったのですがベロベロさせるにはもったいなくて結局はスタイです。

2008/8/6(水) 午後 7:15 la_*aun* 返信する

るいママさんへ:ホントにぱっと見はタオルって分からない感じでしたよ。触ってみればよかったです。スタイと巾着は保育園で活躍してくれそうです。天国のお兄ちゃんにも色違いのスタイを買ったのでいい記念になりました☆

2008/8/6(水) 午後 7:17 la_*aun* 返信する

苺ママさんへ:ぬいぐるみには少しは触ることができたと思うんだけど「きっと触っちゃだめなんだろう」って勝手に思って全く触らなかったんですよね・・・(>_<)動物のイラスト入りのタオルもあったのですが結局はスタイと巾着で落ち着きました。そうそう、私も名前を刺繍してくれるとかってすごく弱いんですよー^^;

2008/8/6(水) 午後 7:20 la_*aun* 返信する

ふぅ&たぁママさんへ:スタイは天国のお兄ちゃんと色違いなんです^^保育園で使うことを見越して買ったのですが、使うのが待ち遠しいな〜。もう使っちゃおうかな、なんて葛藤しています^^;動物の中には100キロ以上の重さのぬいぐるみもあったりで、大きいものは特にどっしりと見えましたよ。

2008/8/6(水) 午後 7:22 la_*aun* 返信する

顔アイコン

タオル動物園!!楽しそうですね♪私も近かったらぜひ行きたい!!
可愛い犬のスタイ、お兄ちゃんとおそろいなんですね。きっとお兄ちゃんも喜んでますね。

2008/8/8(金) 午前 2:44 [ you*m*631* ] 返信する

いやん、可愛い!!
画像のシマウマもタオルですよね!?(๑→ܫ←๑)
うちも先日産後初めて鶴○へ行って
これまた初めて姫を連れての街ランチしてきました〜♪
途中ぐずったけれど、旦那も一緒だったので
お互い交互に抱っこしてランチ済ませました(笑)

2008/8/8(金) 午後 2:17 ☆haru☆ 返信する

you*m*631*さんへ:想像よりは小規模のものでしたがタオルでできた動物さんたちはみんな優しい表情をしていてほのぼのした気分になりましたよ☆スタイは売り切れの色もあって、天国のお兄ちゃんのはピンク色でちょっと申し訳なかったのですが喜んでくれたらいいなと思います。

2008/8/10(日) 午後 3:44 la_*aun* 返信する

haruさんへ:街に行くのも久しぶりだし、赤ちゃん連れのお出かけはドキドキですよね。旦那さまと一緒だと交替でお世話ができるから安心ですね☆シマウマもタオル生地でできたものみたいですよ〜。触ってこなかったのがすごく残念でした(^^;)気持ちよさそうですよね☆

2008/8/10(日) 午後 3:54 la_*aun* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事