|
打ち上げ編〜♪
オイラは赤ワインで酔っ払ひ〜!結構飲んでました。外はまた雪。合唱団もオケメンバーもソリストもみんな心地よく酔っ払ってました。
マエストロ・シュライヤーは、「歌は感情で歌うもの」とスピーチ。ま、お疲れの様子だったので、早々に切り上げて隣のホテルに戻られました。ソリストは弾けまくってました。特にイエス役!!重厚なあのレチタの時とはどえりゃあ違う。「陽気なおぢぢゃん」でした。
何人かで隣のホテルのロビーでまた〜りしていると、奥のパンのお店に人影発見!マエストロでした。そこに追っかけらしき男性が「写真を撮ってくれ!」とオイラにカメラを渡し、エレベーターに乗り込もうとするマエストロに食い下がる!しかもエレベーターに乗り込もうとする!!お疲れのマエストロは「No.」と一言。未練タラタラそうな男性は引き下がりましたが、いちおー、「Sorry.」と言いましたよ、オイラが!!!つーか、熱狂的なのは十分伝わるのですが…、マエストロの感情を害してはいけませんな。よいファンではない。「ま、しょうがないよね。君は悪くないからね。」とマエストロに声を掛けて頂いたのは、オイラのその公演の収穫!
|
シュライアーの指揮&福音史家で「マタイ」歌われたんですね。なんと素晴らしい体験!リヒターの指揮で福音史家を歌う若き日のシュライアーが思い出されます。
2005/9/4(日) 午後 9:53