ここから本文です
LA CHASSE(ラシャッス) シェフのブログ
日本の四季の素晴らしさをお楽しみいただける一期一会のレストランです。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

春が来た!


                                                 
                                                 こんにちは。

                  
                      ラシャッスのソムリエールのショキタです。



               この三連休はとってもいいお天気でしたね!!!

       みなさまはどのようにお過ごしになったのでしょうか?


                 私たちは…

イメージ 7

             ルネ部長と共に、猟場へ・・・

イメージ 10

         猟期ではないので、当然狩猟はできませんが、

         キジさんの生息状況の確認、新しい猟場の開拓、


         ルネ部長の訓練&ストレス発散を兼ねて。笑

    
      猟期ではないときの地道な下準備が、猟果につながります。。。



イメージ 1

          当然、ラシャッスはそれだけではおわりません。

イメージ 2

           早堀りタケノコを採りました!!!

   この時期のタケノコはまだ土の中にあるので、探すのは足先の感覚のみ!

         竹の周りをひたすらに足で探りを入れます。

        イノシシも顔負けなほどの堀りっぷりです。笑
            
   なにしろ目に見えないものなので、探すのがとっても大変なのですが・・・

 
  4月に採れる、地上に出たタケノコとはまるで別物のおいしさ♪

          アクがほとんどなく、やわらかくって・・・・

イメージ 3

       シェフ、とっても嬉しそうな顔がすべてを物語っています♪

イメージ 4

     まだ少し寒さが残るせいか?まだ少ない、とのことですが・・・

                いい収穫です!


イメージ 5

        フキノトウもあちらこちらで顔を出しており。

イメージ 6

        野生のミントも発見!とっても力強い香り!



イメージ 8

       今回は、山だけではなく、海でも春を楽しみました。

              何を採ったかというと・・・

イメージ 9

              天然ハマグリです♪

            春のハマグリは、身もぷっくり。。。

             とても優しいうまみと甘み・・・

       こんなにおいしいものなんだ!と目から鱗!なお味でした。


              春を満喫した連休でした。


         

        春の喜びを、ぜひラシャッスでお楽しみください。

               お待ちしております。




この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事