|
人権・平和・戦争は二度と起こさないをスローガンに掲げるのは、
自分が善人になったようで、本当に気持ちが良い・・・と思う。
誰だって人から悪く思われるより、良い人と思われたいに決まってる。
その方が生き易いから。
かつて私も、日教組教育の左翼的思考で物を考え、
左翼的ジャーナリズムの垂れ流す一方通行的ニュースとドキュメンタリーを信じて疑わなかった頃があった。私は確かにイイ人だった。
彼らの云う人権とは日本人に対する人権ではない。
例えばカロディン親子。
彼らは偽装パスポートで入国し、その後不法就労していた人達で、
その間取り締まれることなく、過ごしてきた人達を左翼団体がここぞとばかりに、
日本人の情に訴え司法の在り方をすら批判する。
何のために法律があるんだろう、
日本人のルールを曲げてまで法を犯した他国人を助けるのでは、本末転倒ではないか。
彼らの所属団体は、いつも胡散臭さが匂う。
利権の塊である。
その逆差別的利権の温床は日本人ばかりではない。
派遣切りにあった日本人のほとんどは働く意思があるにも関わらず、
この不況の折身動き取れない状況でも、それほどの補助も出ず借入金という有様なのに。
これは差別ではなく、しっかり区別をつける事だ。
平和を叫ぶ人達に敢えて問う。
戦後60年世界は平和になったか・・・
貴方方の大好きな憲法九条は世界に広がったか、又その努力をしてきたのだろうか?
世界は平和にもなっていないし、
この狭い日本列島には
何百発もの核が向けられている現実を知らない訳でもあるまい。
ならば、この国をどういう形で守ると云うのだろう?
‘話せば解かる’とでも?
話す為には何が必要か良く考えた方が良い。
丸腰で話し合いの場に出た所で足元見られるだけで、国益に適った交渉など不可能だ。
ずっと日本はそんな風にして外交手段は円だけでは、いつまでも続く筈も無い。
絶対戦争を起こさない国・・・?
それは前提に決まってる。
戦争をビジネスにしている人達が存在する以上、
自衛の為の備えはどうして行くべきかは考えなければならないだろう。
戦争を起こさぬ為に。
戦争が始まったら勝ち目は無いと初めから諦めて、
ズドンとやられて武士道宜しく清く散るとでも?
国に権利ばかり主張し、義務を全うしない貴方方らしいとも云えるが。
それが信条だというならやはり、順番が違ってはいないか?
義務を果たしてこその人権であり、平和な世界を構築できるのではないだろうか。
|
敵はわれわれの抵抗意志を挫こうとする。
そして美しい仮面をかぶった誘惑のことばを並べる。
「民間防衛」より引用 P234
2009/4/21(火) 午後 11:06 [ ケイ ]
私たちはやはりマイノリティなのでしょうか?
何だか虚しくなります・・・
2009/4/21(火) 午後 11:42
反戦平和を念仏のように唱えても戦争はなくなりません。
本当に戦争を抑止する為の国防を考えるべきです。
傑作○です。
2009/4/22(水) 午前 4:19
はじめまして。
憲法9条は外交の手札に使う、くらいのドライな割り切りが必要だと思います。米国支配の下で平和を維持するのも1つの外交戦略ではあると思いますが、米国経済、ドルの威信が低下している以上、新たな防衛を含めた外交戦略は必要かと思います。
軍事においては日本はマイノリティですが、経済においてはそうともいえないでしょう。もう少し明るく希望を持って考えてもいいのではないでしょうか。
ユダヤ財閥も1つの大きな勢力ですが、中露ではその影響力をよく見ていく必要があります。米英ほど支配的ではないですから。
トラバ失礼します。
2009/4/22(水) 午後 3:09 [ maybebabe234 ]
今野さん
大変な時なのにいつもコメント有難うございます。
コーデリア姫のようにしっかり行動で示す人になりたいと思っていますが、現在の日本に再生の兆しが見えないのが気になります。
2009/4/22(水) 午後 5:50
初めまして、maybebeabe234さん。
最近の米国は要求ばかりで。
日本は借金だらけです。
なのに、
米の都合で国債売るな、もっと買え、自国に影響が無ければ日本の防衛は米より旧品を高く買って備えよ。等々。
ですが、中露はもっと強かで、もっと信じられないです。
三菱商事等の日本企業が何兆円も使って共同開発したはずのガス開発したはずの事業から、安全性に問題があるとか何とか難癖つけられ結局ロシアから追い出された格好となった記憶はまだそんなにじかんもたってませんし、中国とのガス開発はウヤムヤのうちに終わってしまうのではないかと思われます。
本当に今の日本の閉塞感は八方塞がりです。
書いていて、また、危機感が・・・(笑)
暗くてごめんなさい。
又、そちらへもお邪魔させてください。
2009/4/22(水) 午後 6:17
常に危機感を持つことは、良いことですよ。
今まで日本は、自国を防衛すること自体考えてないでしたからね。
だから「民間防衛」を出したのです。
2009/4/22(水) 午後 8:34 [ ケイ ]
米国に関してはその通りだと思います。米国債を断りIMFに10兆円持っていった大臣は失墜させられました。国益派の政治家は潰されていく、それが日本です。中露に関しては、グロスの取引高で見るべきです。経済の下に政治がある、そういう見方が必要でしょう。国際ビジネスは極めてシビアでお金重視です。特に中露は米国と違い、騙される方が悪い、という思考が必要です。
まずロシアは石油を中心とするエネルギー重視の国策です。日本は得意なものつくりでの取引拡大を狙うべき、利権がバッティングすると三菱商事のようになります。中国は、ものつくりもやりたがります。安かろう悪かろうが中国ですから、高所得者を狙ったハイブランド商品などすみ分けを考えないと、同様潰されます。
が、日本の経済や企業力は捨てたものではないですよ。米英より不況を脱出するのは早いでしょう。中小企業が弱体化しているので、そこを元気にする新産業が必要でしょうね。
2009/4/22(水) 午後 9:01 [ maybebabe234 ]
私も最近まで憲法9条は絶対守らなくてはいけないと信じていました。
日教組の左翼教育の賜ですね(^^)
でも、独立国でありながら自国の防衛を他国(アメリカ)に委ねているだけというのは、おかしいと考えるようになりました。
他国に頼っていては、本当の独立国とは言えません。
本当はスイスのように永世中立国になれれば良いのでしょうが、今の日本の立場では無理です。
せめて、自国からの交戦は絶対にしないが、自国を防衛できる軍事力は必要です。
アメリカが守ってくれるから、自分たちは何もしなくて良いという平和ボケの時代は終わったと思います。
2009/4/22(水) 午後 11:19 [ whitesnow1489 ]
日本は根本的に再建すべきです。
こちらこそ、ご来訪やランキング応援に感謝を申し上げます。
2009/4/23(木) 午前 2:16
ケイさん
<民間防衛>今度読んでみます。
国防とは常に最悪のこと考え準備を怠らないことですよね。
2009/4/23(木) 午後 4:03
may・・・234さん
中国は‘三流の国は物を作って売る’‘二流の国はブランドを売る’
一流の国は・・・・・国際規格を売る’
と言ってます。笑っちゃうんですけど。
ちょこっと企画に機能を足しただけの国際規格だとか、勝手に固有名詞の特許を出したり。どちらにしても、中露には騙される日本の甘さに起因してますよね。
確かに日本は技術力があります。
現場での創意工夫が、世界に誇れる技術力を磨いてきたのです。多少高額でも信頼性のある製品を作って売るというのが自然な日本人の細やかな感覚です。
ここで問題が出てくるのはゆとり教育で生まれた指示待ち族の存在です。全員がそうだとは言いませんが、学習能力が落ちているのも事実です。
社会に出た時、以前アメリカが脅威に感じた日本の会社制度を解体された現在において、会社は即戦力ばかり要求し人材を育てる余裕がなくなっています。これではやはり日本の技術力を今までのようには行かないのではと危惧しています。
この件について貴方のブログに書き込まれていますか?もう一度見直してみますね。
コメ有難うございました。
2009/4/23(木) 午後 4:34
whitesnow1489さん
コメ有難うございました。
長くなるのでwhitesnowさんのブログにコメ送りました。
2009/4/23(木) 午後 4:39
戦後体制という化け物、悪霊が戦後以降、私たち国民を支配してきました。
終戦直前、ヤルタにおいて米ソは密約を交わし、日本占領とソ連参戦を確認仕合いました。
米ソは戦後体制を日本に確立そのもとで自虐的史観を国民に注入。その洗脳プロパガンダ部隊として日教組が設立されました。日教組さっそく小学生などに反日教育が開始され、日本史の歪曲が進行正しい歴史教育がおこなわれない時代に突入したのです。
2009/4/23(木) 午後 9:22 [ 長瀬 優 ]
長瀬さん
教育は本当に大切です。
腹が立つのは日本は台湾にしろ朝鮮にしろまず教育ありきでやってきた筈ですよね。
いくら敗戦してもその基本にあるのは
教育=国力という事を忘れている体たらくさ。
何でもかんでも平等主義で生徒が解っても解らなくても進級できるシステムの中には、先生が責任を持つという当たり前の事が成されていない所に根本的名な問題があるように思います。
ただ時間を切り売りしているだけのサラリーマン教師の増殖は本当に日本の国力を落とします。関心が、生徒に向かず組合活動にあるようではダメ出しするしかないです。
2009/4/23(木) 午後 11:29
人権・平和・戦争は二度と起こさないというスローガンはただの奇麗事に過ぎません。
現実を見ずに言っているようでは、それは空虚な「春の夢」止まりです。
大事なのはそれを実現するために行動することであり、むやみにそれを晒し、何もしないくせ「平和」などと叫ぶのは本当の「良い人」ではなく、名を売ることで周りの評価を上げようとし、いつも周りの目を気にしている、周りの中でしか生きられない卑しい人間であり、その集団の1パーツとしての価値しかない下等な人間です。
今日の政治の混乱はそのような国賊国会議員たちの自民党や民主党、などの「周り」どうしの対立のために引き起こされているものであり、誰かが
それを止めねばならない。
例えクーデターを以てしてでも。
2009/4/27(月) 午後 7:22 [ からぼる中尉 ]
yamatoさん
公安が・・・・・
2009/4/27(月) 午後 9:40
旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。
2009/11/4(水) 午前 7:32 [ nanking_atrocities ]