|
今言わないでいつ言うの!?
これはうやむやにすべき問題ではありません。
政府として今度ばかりは黙っていてはいけないのではないかと思います。
このメンタリティを野放しにしている状況が、
反日運動を韓国政府が容認されたと誤解させる原因になっているのだと思います。
今回はある意味に於いてに良い機会なのではないでしょうか。
韓国政府にしっかりとくぎを刺すことが優先されるべきことです。
それを世界に向けて発信することも大切です。
(卑屈な被害者になるのっではなく、事実を淡々と語るだけで良いのです)
韓国人が受ける教育が日本人をあまりに卑しめる性質のもであり、
日韓の友好の妨げになるというのなら、
私は、
反日教育をやめるように提言するのは、必ずしも、内政干渉ではないと思います。
それにしても
同時に支那の沖縄潜水艦疑惑といい
一体何が起ころうとしているのか・・・・・
米国のブルッキングス研究所のアジア担当の日韓の歴史認識の見解が、
今朝の日経新聞に掲載されていましたが、作られた歴史観をある意味で日本に押し付けるような書き方をしています。
「韓国の指導者たちは国内世論と対外関係の2つの均衡に目配りしながら判断している。世論を見据えながら様々な問題に対処するのが政治であり、日本を含めた民主主義国家の現実だ。部外者がその問題に疑問を呈するのは難しい。」
「歴史認識は各国によって異なる。各国がそれぞれ事情を抱えながらも(事態を)管理し、前進させている。そこに知恵を絞ることが大事だ。」
「米国は日韓関係の改善を求めている。それが米国の利益であり、地域の平和と安定にもつながる。対北朝鮮の抑止力では日米韓の連携が礎になる。米国は日米韓が円滑に仕事ができるようにするための環境づくりに力点を置きたい。」
で中国の北朝鮮対応は
「米国に歩み寄り、明るい材料」
何だかこれって裏読みすると
米国の利益のためには北朝鮮対策には日米韓の連携が必要だから
韓国は対外的にはバランスを取りながら政治を行っているが、(日本は安倍内閣が右翼化していて)、歴史認識に対しては各国の事情があるので口出しはしないが、(韓国はああいう国だから)日本が譲歩することで早急に解決しなさいよ。
(そのためには、米国政府は安倍首相を黙らせる方向に動くかもしれない)
>>>この材料は円安容認撤回するぞ〜〜かな??
それから
中国も国際社会の中で何とか協調ができるように育ちつつあるからね、もう日本の役割終わってるかも・・・というように聞こえてしまう私自身の自虐性が恐ろしい・・・
色字は私のフィクションでした!
この政府を潰そうと米国が介入するようなことがあるとしたら
日本が孤立するように仕向けられているような気がしないでもありません。
安倍首相が心配です。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年05月14日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




