No Culture, No Life

日本の映画を見まくってます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

最後のシーンがとても美しいのが印象的。
景色が目の前に浮かぶようで。

16年前に南アルプスで起きた殺人事件が発端になって自分を“マークス”と名乗る男と
社会的に高い地位にある人たちの関係性が描かれている作品。

私が読んでいるときに一番に注目しながら読んだのは、“マークス”の精神状態だけど、

男性からみると警察のややこしい組織のなかでもがきながら事件の真相を探る主人公の合田刑事の仕事の仕方に一番に目がいくらしい。

すごく男っぽいミステリー。

石原軍団がでてきそう・・・(笑)


直木賞受賞作品。

閉じる コメント(2)

はじめまして☆
今日、マークスの山を読み終わりまして、検索でやって参りました。

私もマークスと真知子の場面の方が読んでいて楽しくて、深く考えたりしていました。

合田をはじめ、その他の刑事とかの関係は凄い激しい感じがして、なんとなく「うわ〜・・・」と思っちゃったりしましたが、確かに男性に好まれそうな男臭さが出てた気がします(^^)

2008/6/7(土) 午前 1:37 [ 瞳子 ]

はじめまして!コメント残してくださってありがとうございました。
やっぱり合田刑事などの男性の仕事の仕方って女性が読むとちょっとむさくるしいですよね…。男性からみるとそこが魅力のお話みたいです。

2008/6/10(火) 午前 8:05 momopeli


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事