No Culture, No Life

日本の映画を見まくってます。

Think aloud

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

三寒四温って和英で調べたら、そのまんまじゃない!

雨のシアトルの逆戻り。明るい太陽さん戻ってきてよ。

雨でどこにも行きたくない。某作家さんがみくしぃをやっているということを耳にしていたので

検索してみたけど、みつからず。ストーカー気分満喫。

みくしぃは紹介された友達のブログを見るためだけに使っているのですがね。





本人が書いている公式ページの日記を読んでみた。

辛いもの好きでお酒が好きで旅が好きで方向音痴だということで、共通点多し。

しかも《自信を持ってこちらだと思うと絶対目的地は反対側。》という私とすっかり同じ方向感覚を

持つ持ち主。う〜ん、気が合いそう!と勝手に思ってみる。



最近将来のことを毎日毎日考える。

結婚してからすぐに海外にでちゃったもんだから、日本に家がない。

私の世代はちょうど“就職氷河期”。

「バブル時代は〜」という話に???となっては自分の世代の不況のどん底とのギャップに怒りを感じている世代。

日本に住んでいないから、肌で感じる情報ではないけれど、どうやら私たちの世代の正社員が

どの会社にも欠けているらしく日本社会は対策を練っているらしい。


中途採用で雇用される人がいる反面、引きこもりやニートなんてよばれているのもなんと私たちの世代が

圧倒的におおいというデータも出ているらしい(NHK情報)



日本にいつ帰れるのかわからないけれど、4月に一時帰国したあとは自分の道を真剣に考えよう。

やっとアメリカ文化に慣れてきたところだから、将来のためになることをしよう。


と考えていたら、前から興味があった職業に対する好奇心がまた盛り上がってきた。

今までは“むくむく”の“む”くらいだったけど、今は“むく”くらいに。


その一方でシアトルの某カフェで働けるかもしれないという話もある。

シアトルの夏を存分に満喫したいけど、バイトでもコーヒーの知識をみっちり勉強させてくれるカフェだからそれも魅力的。


でも子供はどうしよう・・・。

こんなとき、自分が男だったらって考えちゃう。

女ゆえの幸せ、女ゆえの苦悩。

子供ができたら専業主婦に落ち着きそうな予感。

でも今までの私の性格からそれはなさそうな予感もしたり。





とりあえず“むく”っときた好奇心にむかえば日本でも世界中どこでも(懐ではなく心が)充実した毎日が

送れそうだから、それに向かってみようかなあ。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事