Tamaの山歩き+越百通信

新しい年のはじまり…今年も山にお世話になります。

全体表示

[ リスト ]

美しき雪稜へ ♯1

新年のご挨拶からご無沙汰しております。無駄に多い雑事、そして天気がいいと山 な生活続き…いやいやサボリ病が正解だろう(;´∀`)

とりあえず、新年最初の山を写真中心でアップします。

1月4日、今年最初の頂き目指して小気味いいアイゼンの音をBGMにこもれび山荘スタートです。

1時間ほど歩くと、空が薔薇色に輝いてきた。

イメージ 1


樹林帯を抜けると

イメージ 2



イメージ 3


わあ〜、風景が広がる❗

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



稜線に乗ると

イメージ 8


この景色🎶🎶 痺れるなあ。

イメージ 9


イメージ 10



なんて素敵なトレイル。

イメージ 11




イメージ 12


イメージ 13



自然の中では、人間はとても小さく思えてしまう。

イメージ 14



このアングルからの姿が一番好きかもしれない。

イメージ 15



ここを下ると8合目。

イメージ 16



この日は強風予報で、小仙丈くらいまでかなあと思いながら此処まで歩いたけれど… 8合目に着いても風は強風じゃなく暴風爆風。時間は11時少し前、不可能な時間じゃないけど仙丈の上には雲が広がり始め決断。安全第一で8合目をゴールとしました。


泣きながら、女王さまにバイバイ。

イメージ 17

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

スゴク良い画の目白押しですね。
リオさんとイトーさん(?)が写っている
6枚目の写真がとってもイイです!!!!

2017/1/23(月) 午後 10:44 [ ろば ] 返信する

顔アイコン

やっぱり仙丈、いいな〜
11、12枚目の写真がいいです
リオちゃん、後姿が頼もしく見えます
岩の赤岳もいいけどこういう雪稜の中を歩けるのはでっかい仙丈だから可能ですね

2017/1/23(月) 午後 10:59 おじP 返信する

顔アイコン

稜線に延々と踏み跡が続いてくのって、ホントにきれいですよね。
こういうのを見ちゃうと、冬山にももっと挑戦したくなります。
ただ自分には、もうちょっと修行が必要ですけどね(笑) 削除

2017/1/24(火) 午前 0:20 [ とし ] 返信する

顔アイコン

カールを抱いた仙丈ヶ岳美しいですよね。
白い衣をまとった姿はさらに美しいです!!

2017/1/24(火) 午後 5:58 しん 返信する

アイゼンの音ギシギシ聞こえてきます。
16枚目の写真がいいです。
雪崩の跡が見えませんね。気温が低いのでしょうね。

2017/1/25(水) 午後 5:27 [ HIDESH ] 返信する

> ろばさん
はい、アンザイレン要員のイトーさんです(;´∀`) どこを撮っても絵になる風景でした。暴風に負けず写した甲斐がありました〜😅

2017/1/25(水) 午後 7:53 [ Tama ] 返信する

> おじPさん
ありがとうございます🎶
スケールの大きさに圧倒されっぱなし😅
雪稜歩きはたまんないです。

2017/1/25(水) 午後 7:55 [ Tama ] 返信する

> としさん
いや〜、としさんお若いから、今から嫌ってくらい歩けますよ〜( ^∀^)
羨ましい限りです。

2017/1/25(水) 午後 7:57 [ Tama ] 返信する

> しんさん
白い火打や白山も美しいけど、仙丈はまた格別だなあ。さすが女王さまの貫禄です。

2017/1/25(水) 午後 7:58 [ Tama ] 返信する

> HIDESHさん
小屋で−10℃くらいだったので、稜線では体感的には−20℃以下だったかも。
雪の状態は凄く良くて、風さえなければ
(15mくらい吹いてました)サクサク気持ち良く歩けたんだろうなあ。涙も凍る稜線でした😅

2017/1/25(水) 午後 8:02 [ Tama ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事