BASIピラティススタジオのスタッフによるBlog

BASIピラティススタジオ11店舗で、体験キャンペーン実施中!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全198ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
 
はじめまして。
自由が丘店のKannaです。
 
最近読んでいる本がこれです。
 
『アレクサンダー・テクニークにできること』〜痛みに負けない「からだの使い方」を学ぶ〜
D・キャプラン 著     誠信書房
 
まだ読み始めて間もないのですが、
「何をしなくてはならないか」というより「何をする必要がないのか」を
学ぶ、というところに主眼を置いているところがとてもおもしろく、
以下本文引用
(意外かもしれないが、「自分は「やれていない」と思っている人ほど
別なところで何かを「やりすぎ」ていることが多い)
という記載のところなど、なるほど、なるほど、という感じでした。
 
呼吸にしても、たくさん吸おう吸おうとして、
身体に力がはいってしまっていたり・・・・・
 
自分がやっていることって、そうだな、と。
 
必要最小限の力で動けたら、それはとてもシンプルで美しい動き。
まさにピラティスの動きもそうですね。
 
 
 

この記事に

開く コメント(3)

大人の習い事

はじめまして、3月より渋谷店に配属となりました、Takuです

地元は新潟県の弥彦村。

新潟県内で現存する4つの村の1つです。

そう村出身です。今は区民までのぼりつめました!



それはさておき、皆さん小さなころ習い事はなにかされていましたか?

僕は小さい頃、何もやっていなかったので大人になって色々習い事をやりました。

ラグビー、ギター、BMX、アクション、殺陣、クラシックバレエ・・・

全部形になってませんが・・・・


でも、そこから転じてかピラティスと出会い、


またピラティスのインストラクターとしてピラティスを考える時に、今までやっていた事の理解、感じ方、身体の動かし方、などつながることがとても多く感じます。

今はピラティス以外の事に手が付けられていないのですが、まだまだやってみたい事が色々あります。

全部どこかで繫がるところあって、八方美人でも、なんかひとつ形にできたら他の事もうまくなる、うまくなる方法が分かる気がします。


みなさんもピラティスを色んなことに置き換えて、つなげてイメージtして楽しんでください!


これからよろしくお願いします!


Taku







この記事に

開く コメント(0)

手作りディップ

こんにちは!
銀座店のYayoiです。

本日お友達の家でホームパーティがあったので、
手作りのディップを作りました。
彩り綺麗。な、見た目重視で。5種類。
中身をなかなか。
スパイス多めで、美味しかったです。

集中してキッチンに向うのは、とてもリフレッシュできて楽しい!

フードプロセッサーがあれば、あっという間に、簡単にできます。
見栄えもよく、持ち寄りレシピとしては、ディップ、おすすめです!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

恵方巻き

はじめまして!
BASIピラティス新宿スタジオMasaです。
2月3日節分は皆様いかがお過ごしでしたか〜??

節分といえば…
「恵方巻き!」

最近は色々な恵方巻きがあって、海鮮巻きの他にサラダ恵方巻き、ヒレカツ巻きを買い込んでみました。
そして…

イメージ 1

じゃじゃーん!
愛犬「こころちゃん」の為に卵ボーロ恵方巻きを手作りしてみました。

いざ!
南南東に向きながら…

イメージ 2

パクパク…

イメージ 3

イメージ 4

無言で完食しました!

これで今年も無事に過ごせそうです

この記事に

開く コメント(0)

節分

皆さん、こんにちは

下北沢店のShihoです

昨日は節分でしたね。私は特にSpecialなことはしなかったのですが。。。

節分について面白い話を同じ店舗のRikuさんから聞いたので、皆さんにシェアしたいと思います。

イワシの頭にヒイラギをさして玄関に置くと厄除けになるそうですよ。

しかも、下北の天狗まつりでは「福は内」とだけいい、「鬼は外」とはいいません。

面白いですね。

皆さんはどんな節分をすごしましたか?

この記事に

開く コメント(0)

全198ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事