過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

久々の映画ブログ

おはようございます。

久しぶりに映画のことを書きます。



昨夜、ちょっと風邪気味だったのをいいことに、

お仕事をお休みさせていただき、

毛布にくるまってのDVD鑑賞♪

「東京家族」と「人生ブラボー」の ハートフルドラマ2本立てと洒落込みました。


「東京家族」は、小津安二郎の「東京物語」のリメイク、

いや、オマージュかな。

タイトルからも察せられますが、

小津は「東京」を、山田洋次は「家族」を描きたかったのでしょう。

評価は二分するところでしょうが、

ちゃんと演技のできる役者を揃えていたのでよかったなあと思います。


「人生ブラボー」はカナダ映画で、コメディ。

カナダの映画って、そういや観たことあったかなあ。

これは個人的にはかなりの高評価♪

ダスティン・ホフマンとロバート・ダウニーJr.を足して割ったような主人公もよかった。


今回の2本は偶然にも共通点の多い作品でした。

家族というメインテーマを軸に、

厳格な父とダメダメだけども優しい息子とのギクシャクしたやりとりで物語が進みます。

こういうのって世界共通なんだなあ。

年老いていく父親、結婚、兄弟、仕事。

まるで自分に降りかかる問題そのものを暗示させる作品でもありました。

映画のように現実も優しい世界だといいのになあ。


ほっこりしたい秋の夜長、恋と涙のオススメDVDでした♪


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事