MY UNDERWATER PHOTOGRAPH RECORD

気が向いたときに少しずつ更新していきます.

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

3.5年ぶりだ・・・

イメージ 1
                                石垣島:マンタシティー)

久しぶりに投稿してみました.

ダイビングは続けていたんだけど,いろいろ日々の雑用等でブログはさぼっていました・・・.

また気負わずに,ボチボチ再開してみようかと思ってます.

よろしくお願いします.

この記事に

開く コメント(5)

メタリック系.

今日の写真はメタリック系統でいってみます.

イメージ 1

まずはアオギハゼ.このゴールドのメタリックな感じに紫が相まって,とても美しい.普段は岩陰のなかなか撮りづらい所にいるのに,この時は陽の当たる明るい場所で発見.とはいってもピンはなかなか合わなかったんだけど,なんとか2〜3枚はピンがきてました.何の工夫もない写真だけど,ようやく撮れましたということで.

イメージ 2

もう一枚は,メガネスズメダイ.同じくゴールド(ってかオレンジ???)の蛍光色に青っぽいラインが美しい.このスズメダイもご多分に漏れず成魚になるとちょっといただけないヤツなのでした.

そういや,アオギハゼは成魚が美しいわけだけど,幼魚ってどんなだろ???見たことも聞いたこともないなぁ・・・.


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

快心の1shot.

エビ・カニ類は私の好きな被写体の一つ.

その中でも今までなかなか撮れなかったミカヅキコモンエビ.今回もガレ場めくりをしているときに発見.やっぱり,ふわふわと浮いてしまって撮りづらい・・・.「よしっ!」と撮ったのが下の1枚.

イメージ 1

一瞬だけモニター・チェック.「もう1枚・・・」と再び目をやるともういない.「???こんな一瞬なのに,隠れられるはずが・・・」と周りを再検索.やっぱりいない.いるのはベラばっかり.ガレ場めくりをしていると,必ず集まってくるベラ.「こいつらが,食べたのかぁ・・・」と今更ながらに気がつく.本当にむかつくベラどもだ!!!コモンエビには可哀想なことをしてしまった.前にフリソデエビもやられたことがあるからぁ・・・.でも,1 chanceにしてはまあまあよく撮れた・・・,と思ってます.

イメージ 2

もう一枚はナデシコカクレエビ(たぶん,髭が透明だし).今流行りのナデシコだから,載せとかないとね?!

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

そろそろ,そわそわ.

最近はめっきり秋らしくなり,今朝も9℃と一桁を示していました.

こうなるとリゾートダイバーの私としては,「今年のダイビングも終わりかなぁ・・・」という気持ちになります.

でも,こういう季節だからこそ見られる生物もいますよねぇー.

イメージ 1

このパイナップルウミウシもこれからの季節にどんどん見られるようになるのでしょう.

イメージ 2

そうなると「もう1回,年内に」とそわそわし出して,ネットでダイビング関連のツアーなんかを探してしまいます.といってもリゾートダイバーなので,ドライを着てなんてことは無理なんです.

で,去年はリロアンに行ったんだよなぁ・・・.

今年はどうしよう・・・???


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

Hard Work

今週1週間はひさびさに激務が続きました.
なんとか目途も立ち,乗り切れそうです.いつもこういうときは,「大丈夫かなぁ?」とか思うんだけど,なんとかかんとかいけているところが恐ろしい・・・.

今日の水中写真は,いつものイシガキカエルウオ.

イメージ 1

黒抜きするのにもってこいだったので,近寄ってパチリ!

イメージ 2

よーく見ると,眼の周りが赤い.充血?

「お前もHard Workで寝不足かい???」


この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事