ここから本文です

自然が好き・冒険が好き りりちゃん写真館

ツイッターニモ居リマス→ twitter.com/lairaruru

書庫全体表示


「2月の雨にはあまり驚かなくなってしまったここ近年ですが・・・





イメージ 1

冬の雨は、こんな幻想的な光景を導いて来るとは本日まで存じておりませんでした。

いつものお池が、霧・霧・霧に包まれています。なんてロマンチックなのでしょう

お池に通い続けて20年近くになろうとしてるのにね〜。まだまた知らぬことがいっぱいありそうですね 


何も晴れた日ばかりが撮影日和ではないのです。時に悪天候に立ち向かうとマンネリから脱出できますね 足元をとられたり、濡れたり滑ったりするので行動には十分気を付けなければいけませんが・・・


イメージ 2


霧の中に、滞在中の渡り鳥たちや北帰行の途中で休息に立ち寄った渡り鳥たちが点々と見えます。



イメージ 3

ムコウ白鳥グループ。
手前オナガガモグループ。


イメージ 4

雨の中、お昼寝している白鳥さんのペア。
冷たくないのかな〜



イメージ 6

突然飛び上がったオナガガモたち。
羽音がすごかった〜


イメージ 5

口ばしが真っ黒なコが一羽。
「アメリカコハクチョウ」でしょうか

画像整理をしていたら見つけた珍鳥さん その場で気が付いていたら、もっとしっかりと観察できたんだろうね。悔しいなあ(笑)

お池には無数の物語が転がっていますね。

さあ、これからも体力が続く限り「お池不思議発見!!」続けていきたいと思ってますので宜しくお願い致します(笑)




2017年2月17日撮影

この記事に

  • 幻想的ですね。
    知らない人が見たら、某お池のような場所とは思わないかも。
    なんだか夢に出て来そうなところに感じると思います。

    我が家は北上川と渡り鳥の飛来地の水場の中間地点にあるんですが
    最近毎日頭の上を鳥が隊列で飛んでます。
    北帰行の予行練習かもしれません。
    飛んでる姿見ると、無事帰るんだよ〜って
    泣きそうになります。

    チャリンコママ

    2017/2/18(土) 午前 8:18

    返信する
  • アバター

    > チャリンコママさん
    ありがとうございます。いついっても発見があるお池です(#^^#)
    この深い霧には感動しました。早朝限定にみられる光景だと思ってたので、見られるのは子育てが完全に終わってからだな〜と思っておりました。

    おうちが中間地点におありなのですね。お見送りが出来て良いですね(*^^*) 渡り鳥たちの旅の無事を祈るチャリママさん。とってもお優しいですね。

    りりちゃん

    2017/2/19(日) 午後 4:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事