ここから本文です

自然が好き・冒険が好き りりちゃん写真館

ツイッターニモ居リマス→ twitter.com/lairaruru

書庫全体表示

イメージ 1

どうも「雪降りバックの白鳥たち」にどっぷりと惚れてしまったようで・・・


イメージ 2

おうち回りの雪かきをした後に性懲りもなく(笑)お池へ立ち寄ってみました。
白鳥さんがムコウに点々と見えます。

人影は見えません
やっぱ私は変人か

雪がハラハラと舞い降りてくるので傘を差しながら移動しています。



イメージ 3

キンクロハジロ君たちが逆V字を描いて進行中。
手前の4羽はチームオナガガモ。



イメージ 5

うわ〜。旅の途中の白鳥たちで大変混みあっております。駅のプラットホームみたい(笑) 鳥放題だ〜 珍鳥さんは交じっていないかな・・・

寒くてそれどころじゃないわ。




イメージ 4


(何故か)右向け右!!




除雪作業をなさっていたおじさまが
「(白鳥さん)今日は一番多いと思いますよ」
とおっしゃってました。

twitterでの白鳥カウンター屋さんによると
昨日今日と早朝は1000羽強集まったそうで

お池は旅鳥たちの疲れを癒す「渡りステーション」になってますね。



イメージ 6

キャワキャワと賑やかにマガンさんご一行がお池の上空を3回程旋回していました。
降りてくる事を期待していたのですが、南へと去ってしまいました。なんてこったい



そうこうしているウチに足元はジンジンとしてきたし、体も冷え切ってタイムリミットになったので帰ることに・・・



イメージ 7

キミの出番はまだまだですね〜



帰宅したら再び雪かき作業が待っておりました
今日何回したべ? 少なくとも5回は・・・・・・・・・・



2017年2月20日 撮影

この記事に

  • 顔アイコン

    此方の雪掻きはスコップと庭箒が有れば充分ですが、其方の雪掻きは大変ですねぇ。
    特に屋根に積もった雪は慣れないと怖くて出来ません。
    高所恐怖症の方や高齢者も此れだけはスル〜する訳にも行かず・・・・・
    大雪でも悦んで居るのは子供達、彼らは何でも遊び道具にしてしまうのですから。

    禁断の果実

    2017/2/20(月) 午後 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは

    お池・・賑やかですね〜
    雪景色が、綺麗
    ここの鳥さん達は、
    インフルに、かからなかったのでしょうね。
    よかった。良かった

    [ maya ]

    2017/2/21(火) 午後 4:21

    返信する
  • 顔アイコン

    白鳥さん達の中にちょっと色違うのがいますね。
    種類が違うのか、ただ汚れちゃってるだけか?どっちかな?
    白鳥ボートってちゃんとビニールで冬支度するんですね!初めて見ました^^

    殿様

    2017/2/21(火) 午後 5:36

    返信する
  • アバター

    > 禁断の果実さん
    「雪かきダンプ」という横に長い雪払いシャベルがあるんですよ。コレ必需品です。雪かきは道具次第で楽に除雪できますが、あまり適さないシャベルで行うと地獄を見たりします(^^;)

    屋根や電線に積もった雪は時に凶器となります。雪は美しい存在ですが、時に命をも奪ってしまう存在なので注意が必要ですね。

    子供や犬は大喜びですね(笑)

    りりちゃん

    2017/2/28(火) 午前 8:38

    返信する
  • アバター

    > mayaさん
    こんにちは(*^^*)
    雪がしんしんと降る中楽しんできましたよ。
    実はここでも鳥インフルエンザが発生したのですよ。悲報を聞くたびに胸が痛みました。

    りりちゃん

    2017/2/28(火) 午前 8:40

    返信する
  • アバター

    > 殿様
    灰色のコは幼鳥なのです。首や顔など一部分が茶色だったりするコたちは、田んぼなどの「泥んこレストラン」で腹ごしらえをしてきてるのかもしれません(^^;) 汚れでなく、普段食べているものや環境によっても白い羽に色がつくコもいるみたいですね。

    白鳥ボートたちは秋になると、ビニールで「ほっかむり」をしてもらいます。大切に管理されていますよ(笑)

    りりちゃん

    2017/2/28(火) 午前 8:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事