ここから本文です

自然が好き・冒険が好き りりちゃん写真館

ツイッターニモ居リマス→ twitter.com/lairaruru

書庫全体表示



イメージ 8

見事なV字編隊で飛んできたご一行たち。


イメージ 1

白い姿が青空に映えますね

頑張ってるなぁ〜。
おいでー おいでーー


イメージ 9

残念ながらお池には降りてきませんでした。



イメージ 2

2羽の若者カップル。


イメージ 10

こちらは6羽ファミリー。おとうさんとおかあさんがわかりますかー(笑)




イメージ 3

雪雲が沸き上がる岩手山をバックに。これ、今シーズン大満足写真です




イメージ 4

雲が無いバージョン。山頂に現れ始めた鷲の模様とのコラボ。「岩手山」は「岩鷲山」とも呼ばれます。

岩手山と白鳥のコラボは無敵だね
ホントは「マガンと岩手山」「マガンとお月さん」のコラボが撮りたいのです。いつになることやら・・・



イメージ 7

お池の奥間の白鳥たちの鳴き合う声がピークに達し、「ククク ククク」という声が近づいてきたらソレは飛び立ってきた合図です←私は白鳥おばさんかい

野鳥観察は、鳥たちの次の行動を読み、「耳を澄ます事」も重要ですね。


イメージ 5

どうぞ気を付けてお帰りよ〜


イメージ 6


ほぉた〜るのひかぁ〜り〜


寂しくなりますのう・・・


でも、毎日南から飛来していますから、白鳥さん、当分楽しめそうですよ。まだまだまったりとしている「お池越冬組」もいらっしゃいますし


2017年2月27日 3月1日 撮影

この記事に

  • 顔アイコン

    素晴らしい写真技術
    望遠レンズで撮影ですか
    カメラも重い中
    素晴らしい構図の写真です
    ナイス

    [ yum*huk*20*0 ]

    2017/3/1(水) 午後 2:50

    返信する
  • アバター

    > yum*huk*20*0さん
    ありがとうございます。総重量3キロ持ち歩いております。10年以上続けているので重さは全く苦になりません(^^;)
    今回アップしたものは70-300の望遠 18-180の高倍率ズームで撮りましたよ。

    ナイスありがとうございます!!

    りりちゃん

    2017/3/1(水) 午後 3:17

    返信する
  • 顔アイコン

    そして、一羽も居なく為りました。
    白鳥の去った後は・・・・・・

    然う、氷の張った湖上には置き忘れた糞のみが点在していました。
    「オ〜〜〜イ、忘れ物だぞ〜〜〜!」

    禁断の果実

    2017/3/1(水) 午後 9:44

    返信する
  • また長い旅して北へ帰るんでしょうね。
    みんな無事に帰りついてほしいなぁ。
    一羽も欠けることなく。
    こういう自然の中で、文句も言わず
    逆らわず、置かれた環境の中で生きる生き物って
    ホント、神々しいほどですね。
    見習わなきゃな〜って思います。

    いつもながら素晴らしい写真です!

    チャリンコママ

    2017/3/2(木) 午前 10:15

    返信する
  • アバター

    > 禁断の果実さん
    あはは。面白いですね。
    は白鳥さんたちからのステキな置き土産ですよ〜
    きっとウンがつくようにおいてってくれたのでしょう・・・ウン・・・運・・・ けど、踏みたくはないなぁ〜

    りりちゃん

    2017/3/2(木) 午後 2:46

    返信する
  • アバター

    > チャリンコママさん
    途中休みを繰り返しながらの長旅なのでしょうね。
    想像を絶しますね。どんな悪天候の時でも自らの翼のみで移動するのですから・・・!!!

    出かけられる日は、「今日はどんな出逢いがあるかなぁ〜」とワクワクしながら出向いています。お店とかに行くより楽しいです(笑)

    りりちゃん

    2017/3/2(木) 午後 2:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事