ここから本文です

自然が好き・冒険が好き りりちゃん写真館

ツイッターニモ居リマス→ twitter.com/lairaruru

書庫全体表示



イメージ 1

ファースト記事が白鳥だったので、10年目記事も白鳥さんを貼ってみます(笑)

気がついたら10年目。毎回写真を貼りまくっているのですが、ディスク使用量はまだまだ余裕の13%ですって。これって、バアちゃんになってもまだまだ綴れるよ〜という事ですか


これからもどうぞよろしくお願いいたします

りりちゃん

この記事に

  • こんにちは。
    お久しぶりです。ブログ開設10周年おめでとうございます。お祝い申し上げます。これからも引き続き頑張ってくださいませ。
    ナイス!

    馬明

    2017/3/2(木) 午後 2:47

    返信する
  • こんにちは^^そして始めましたコメントです。

    いつもナイスばかりですが面白く拝見しています。
    ブログ開設10周年年おめでとうございます。


    私のブログはとても10周年までいけそうもないです。
    1年3ヶ月でディスク使用量が18%です。
    画像縮小をおこなっていますが!?

    ナツ

    2017/3/2(木) 午後 4:40

    返信する
  • アバター

    ブログ10年周年おめでとうございます!
    私が7年目で最初からのお付き合いですから長くなりましたね。
    ずっと変わらぬ岩手の美しい自然、そしてお子さんたちの成長楽しみにしています。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    しぶりん

    2017/3/2(木) 午後 6:07

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ〜

    10周年、おめでとうございます〜(*^^*)
    いつも、素敵な写真をありがとうございます。
    これからも、楽しみにしています

    [ maya ]

    2017/3/2(木) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    10年間で記事数3462は相当なものですね。
    皆勤賞と迄は行かないまでも精勤賞は貰えますね。
    記事の編集も毎日の更新と為ると負荷に成ります。
    記事の材料探しに明け暮れ、仕事を辞めねば成らなくなったと云う話は未だ聞いて居りませんが・・・・・

    禁断の果実

    2017/3/2(木) 午後 9:03

    返信する
  • 10周年おめでとうございます!!
    これからも素敵な写真をたくさん見せてください。

    チャリンコママ

    2017/3/3(金) 午後 10:21

    返信する
  • アバター

    > 馬明さん
    お久しぶりです!! お返事が大変遅くなってしまいました。御免なさい
    馬明さんにあやかり、私も無事10年目を迎えることが出来ました。ありがとうございます 同期同志、これからもお気に留めて下さると幸いです

    りりちゃん

    2017/3/15(水) 午前 9:58

    返信する
  • アバター

    > ナツさん
    お返事が大変遅くなってしまいました。ごめんなさい( ;∀;)
    ナイスを押していただきありがとうございます。お名前は存じでおりましたが、挨拶にも伺わず大変失礼しておりました。お祝いのお言葉ありがとうございます(#^^#)

    1年3か月で18%は大きいですね。私は画像は1枚100KBを超えないように、大きくても150KB位に収めるように意識してリサイズして綴ってきました。

    数年前にブログ容量がグンとアップした後は200KB〜300KB越えも貼るようになりましたが・・・。

    裏技としてブログを新規で非公開としてもう一つ作り、そこに画像をアップしてそれから本ブログに画像を直リンクをかけるという手もありますが、そうするとサムネイル画像が表示されないんですよ。記事スペースには問題なく表示されますけどね。

    なんかごちゃごちゃわかりにくくてごめんなさい

    りりちゃん

    2017/3/15(水) 午前 10:09

    返信する
  • アバター

    > しぶりんさん
    お返事が大変遅くなってしましました。ごめんなさい
    いつのまにか10年目を迎えてしまいました(笑) 子供たちの記事を見返すと時代を感じてしまいます。このコたちはこんなに成長したのに、私はブログばっかやってて何処か成長したのかなって感じが・・・・(^^;)

    しぶりんさんは7年目ですか。10年目まであと3年ですね。これからもどうぞよろしくお願い致します!!

    りりちゃん

    2017/3/15(水) 午前 10:13

    返信する
  • アバター

    > mayaさん
    こんにちは(#^^#) お返事が大変遅くなってしまいました。ごめんなさい
    写真を撮ってアップする楽しさを教わったのがブログの存在でした(笑)
    前々までは毎日なにかしら撮っていたのですが、今は1枚も撮らない日がままあります。年をとってきたからなのかなぁ〜(^^;)

    でも、mayaさんを始め、楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのでブログはずっと続けてこれることが出来たんだと思います。

    最近不定期気味ですが、これからも綴っていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします

    りりちゃん

    2017/3/15(水) 午前 10:19

    返信する
  • アバター

    > 禁断の果実さん
    確かブログ始めて3年目位まで日に3記事程アップしていた記憶があります。1年間皆勤賞だった年もありましたね(^^;) なんでそんなに夢中になれたんだろう(・・?

    妊娠して退社し、子育てが続き、外部での人間関係が薄れてしまい、けれど何かしら社会とつながっていたいという潜在意識が働いたのかもしれないです。

    私の場合、記事の材料はハードディスクにたっぷりと眠っておりますよ。一回に撮る量がハンパじゃないので・・・最近年齢を感じ、控えるようになりましたが(^^;)

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    りりちゃん

    2017/3/15(水) 午前 10:26

    返信する
  • アバター

    > チャリンコママさん
    お祝いのお言葉どうもありがとうございます(*^^*)
    チャリママさんとの出逢いは、確か小岩井農場の子羊さん記事だったと覚えております。長いお付き合いになりましたね(*^^*)

    最近グッと不定期な感じになってしまいましたが、これからも綴り続けていきたいなぁと思ってますのでよろしくお願いいたします!!

    りりちゃん

    2017/3/15(水) 午前 10:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事