ここから本文です

自然が好き・冒険が好き りりちゃん写真館

ツイッターニモ居リマス→ twitter.com/lairaruru

書庫全体表示

春がやってきました。



イメージ 1

なんやら急激に気温が上昇しまくって



イメージ 2

体が追い付きませんよ〜

はい、久しぶりにブログを更新致します。皆さまお変わりございませんか。
ご無沙汰ばかりしていてごめんなさい


おかげ様で家族皆元気です。
子どもたちは皆無事(笑)進級をし、私は相変わらず時間を見つけてはあちらこちら散策しております。

久しぶりに本日撮りたてを貼っていきますね。


イメージ 3

カメさんたちも冬眠からお目覚めのようで、呑気に甲羅干し中。


イメージ 4

これ撮った次の瞬間にボチャンと水の中に逃げ込んでいきました。
ごめんよ〜。驚かせちゃったね



イメージ 5

雑木林では小鳥たちのさえずりが聞こえるように。
そなたはどちらさんで? 眼力強いコだね


イメージ 6

ツピーツピー

あなたはシジュウカラさんね。相変わらずネクタイがお似合いで


※一枚目の小鳥さんはツグミさんです。


イメージ 8

フグリちゃんもいつのまにか地面スレスレで瞬いておりました。


イメージ 7


まんず咲く(マンサク) も咲いておりました。危うく見逃す所でした。こちらでは、春一番に咲くお花なので・・・


2017年4月7日 撮影




イメージ 9

こちらはオマケの数日前に撮った一本桜。まだ芽吹きスイッチも入っていないようです。
食害対策なのか、音を流しているようで。

ヒバリちゃんの高鳴きがカワイイなぁ〜と聞き入っていたら、
突然カラスのギャーギャー声みたいのが流れてきてビックリしました

さて。今年の咲きっぷりはいかがなものなのか。自然相手ですからね。こればかりは天に祈るしかないですね。

この記事に

  • アバター

    こんにちは。
    我が家のカメと同じアカミミさんですね・・残念ながら外来種・・
    こちらは桜が満開です。
    春はゆっくり来るのがいいのではないでしょうか。
    来てしまえば今度は急に暑くなりますから・・
    自然の中に人工音、効果があるのでしょうがあんまり嬉しくないですね〜

    しぶりん

    2017/4/8(土) 午後 3:59

    返信する
  • ♪りりちゃん、おばんでがんす\(^o^)/
    そろそろ春かなぁ〜
    ・・・と思っていたなら新年度
    あっという間ですね〜
    眼力強いコは【カワラヒワ】でしょうかネ
    ナイス ポッチ (^o^)丿♪

    makoto

    2017/4/8(土) 午後 8:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事