ここから本文です

自然が好き・冒険が好き りりちゃん写真館

ツイッターニモ居リマス→ twitter.com/lairaruru

書庫全体表示

桜一輪咲きました


お池に桜がやってきた(^^♪  



イメージ 1

・・・ってまだ一輪ダケですがー



イメージ 2

スワンボートはほっかむりを外され、外の空気をおもいっきりスワ〜ンとしております



イメージ 3

反面、北帰行のんびり組のリアル白鳥さんは、さくらまつりの準備をする屋台の物音やボートを嫌い、ずっとずっとムコウの方へ・・・



イメージ 4

左側は絶賛開花準備中のソメイヨシノたち
反面、右側は安心して休めるところを探し、さまよい続ける白鳥さんたち。

春は出会いと別れの季節ですが・・・こんな光景を見ると寂しいですのう。
私だけかもしれませんが〜



イメージ 7

このコはアメリカコハクチョウの「クロちゃん」。
口ばしが黒いから「クロちゃん」と勝手に呼んでおります。

人懐っこいカワイイコです


イメージ 8

たった一羽、オオハクチョウたちに交じって数週間前から滞在しておられます。
種は違っても皆と仲良くしていますよ



イメージ 5

 わぁ。なんとミサゴさんのご登場です


イメージ 6

『さまよう白鳥たちとパトロール中のミサゴ殿下』

ミサゴ殿下はこの後、2回程旋回をし、奥のお山の方へと消えて行きました。



イメージ 9

一輪は咲きましたが、枝の方はまだこんな感じ。
お花を愛でるのにはもうしばらくかかりそうですね。一応桜まつりは明日からなのですが・・・(^^;)



2017年4月14日 撮影

この記事に

  • アバター

    りりちゃん地方の桜はこれからですね。
    こちらは1週間ほど遅れて満開になり、長く楽しめました。
    そろそろ散り始めています。

    しぶりん

    2017/4/14(金) 午後 5:37

    返信する
  • 日中は暖かいけど、朝はまだまだ寒いですよね。
    私は変わってるのかな〜
    ごちゃごちゃ人がいる桜まつりは好きじゃない
    静かに眺めたいなぁ・・・

    チャリンコママ

    2017/4/14(金) 午後 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    嘴が黒いのは見苦しいですね。
    絵具で黄色にして挙げましょう。

    禁断の果実

    2017/4/14(金) 午後 8:52

    返信する
  • アバター

    > しぶりんさん
    いつもありがとうございます。そちらは長く楽しめたのですね。今年の春は寒いですね。
    異常気象のような気がします。野菜が高くなりそう。

    枝のツボミはやっと緑色が見えてきたころで。ウワッと咲くのはもうしばらくかかるかもしれません。

    りりちゃん

    2017/4/15(土) 午前 10:57

    返信する
  • アバター

    > チャリンコママさん
    ヒーターがまだまだ手放せませんね。
    私も人混みはイヤです(^^;) 人に負けるというか、息がつまってダメ(笑) 人知れずひっそりと咲く桜さんたちをのんびりと愛でたいですね(*^^*)

    りりちゃん

    2017/4/15(土) 午前 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    }> 禁断の果実さん
    果実さんは黄色い口ばしがお好きですか〜

    この「アメリカコハクチョウ」は黄色がかろうじてありますが、「ナキハクチョウ」という白鳥は更にまっくろくろなんだそうですよ〜。しかもかなりレアな白鳥さんのようです。一度でいいからお目にかかりたいと思っております。

    りりちゃん

    2017/4/15(土) 午前 11:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事