ここから本文です

自然が好き・冒険が好き りりちゃん写真館

ツイッターニモ居リマス→ twitter.com/lairaruru

書庫全体表示

石割桜が満開です(^^♪

イメージ 1

街中へ出没するという事は私にとって非常に腰が重い事なのですが(笑)、国の天然記念物「石割桜」の艶やかな晴れ舞台が今年も繰り広げられているという情報がtwitterタイムラインで賑やかに流れて来たので偵察に行ってまいりました


イメージ 2

裁判所の敷地内に、ピンクの桜と白っぽい桜が仲良く同時に開花します。石割桜はムコウの白っぽいお方です。

それなりに混みあっておりますが、皆さん滞在時間はとても短いので回転は非常に速いです。私は50分位いましたが・・・
一本桜もこんくらいの混み具合だと大変ありがたいのですがそうも行かないですね



イメージ 3

樹齢350年。今年も無事咲き誇って下さいました。
こうやって遠目で眺めると・・・幹も見ごたえがあるのですが、こんな大な花崗岩が存在するという事自体も驚きですね




イメージ 4

石の割れ目に命を宿し、まさかここまで大きな姿になれるとは小さな種さんも思ってもいなかったことでしょう。



イメージ 5

この割れ目は今も動いているんだそうですね。



イメージ 6

相変わらずご老体に・・・何本もの松葉杖をついて頑張っていらっしゃいましたよ



イメージ 7

カワイイゲストさんも〜花粉のお団子つけてルンルンルン
石割桜さんも喜んでいることでしょうね



イメージ 8

青空に映え、大変美しゅうございました
今年も勇気と元気を頂きました。石割桜さんに皆さん、どうぞ盛大な拍手を・・・

さぁて。人間たちも石割桜さんに負けぬように頑張らなくっちゃね 


2017年4月20日 撮影

この記事に

  • こんばんわ

    すごいですね〜✴
    生きてる❕って、感じです。

    この桜のように
    強くたくましく、しなやかに…
    生きたい〜✴

    [ maya ]

    2017/4/21(金) 午後 7:55

    返信する
  • 顔アイコン

    も終わって、もう躑躅の季節。
    此方では躑躅が咲き始めました。ゴ〜ルデンウイ〜クには躑躅で彩られる事でしょう。
    其方は桜が満開、弘前城から北海道は五稜郭へと・・・・・
    日本列島は南北に細長いので永い期間、桜を愛でる事が出来ますね。

    禁断の果実

    2017/4/21(金) 午後 9:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事