ここから本文です

書庫バサー向けのご利用案内

記事検索
検索

全1ページ

[1]

桟橋昇降場所

イメージ 1


ボートの昇降場所(スロープ)のC 通称:桟橋横が整備されました。
バサー向けに大幅に改善しました!! と申せれば良いのですが微妙です。
上部が階段上になっております。早速使われた方の感想はアルミボートの方は”いいね”、カヤックの方は局部的に当たるせいか、・・・でした。
...
今回修理の目的は、桟橋へ向かう階段にアクセスするたいらな部分がなくなってしまったので、そこの修復です。
施工者はこの方(写真) 北野深水さん ただものではない部類のヘラ師です。
常駐はしてませんが、渡辺のボランティアスタッフのお一人、来ればなにかしら、修理したり整備したりしています。

この記事に

開くトラックバック(0)

バサー向けのご利用案内


三島湖貸船組合の方針変更により...
三島湖でも2017年11月17日(金)よりバサー向けにボートを貸出しすることとなりました。
但し、渡辺釣船店におきましては、当面の間ボートの貸し出しは行いませんのでご注意下さい。
船宿ともゑ、房総ロッヂ及び石井釣舟店の3店はすでにホームページ上に、それぞれ案内を出しておりますので、ボートの貸出しをご希望のお客様は、申し訳ございませんが、他店にお問合せください。



1. 渡辺釣船店は、へらぶな客向けに公式ブログを配信しておりますが、そこにバサー向けの情報は案内含めてアップする予定は今のところありません。バサーのお客様向けの情報は、本ページよりお知らせいたします。
2.基本組合の取り決めにしたがいます。
a. マイボート持ち込みについて
◆今まで通り可能です。
但し料金は2,000円/1艇となります。
フローターも1艇と数えます。
一台の車にお二方乗られてフローターをそれぞれ出すと4,000円です。
ボート、フローター、カヤックなど全て1艇としてカウントし、出船できるのは、30艇までです。
◆予約は電話およびお店での直接受け付けです。
◆当日受付けは出船30分前からおよそ8時まで。8時以降も店主がいれば対応しますが店主がいない場合は携帯電話にお問い合わせください。
◆当日利用料と引き換えに白い腕章と駐車証をお貸しします。腕章は湖上で常に見えるように洋服かボートに取り付けてください。駐車証はダッシュボート上に見えるように置いてください。
◆お戻りの際は店主に直接、腕章と駐車証を手渡しください。店主が店内にいない場合は入口にその旨記載しておきますので扉を開けて食堂内の「回収BOX」に腕章と駐車証を一緒にお戻しください。
◆出船および帰着時間は、ヘラボートと同じ、ただしエレキ搭載艇は、その10分後となりますのでご注意を(詳細は下記)
b.桟橋はトイレ等緊急時以外は使用禁止です。
c.車の駐車場所は食堂前の広場にお願いします。
桟橋に向かう細い道(畑の横)への、駐車はご遠慮ください。
へら利用の車と合わせて、相当量の台数が来る日もございます。先着の方から、前後左右に、余分なスペースをとらないようにおねがいします。地面に表示が全くなく、止めづらいかとおもいますがご協力をお願いします。
以上となります。

ご不明な点、疑問な点は、こちらにコメントいただくか、店主に問い合わせ下さい。

店主:渡辺明也
‭090 4810 6778
朝は出船時間の1時間前には遅くとも起きています
朝の早い商売です。夜早く床に入っております。
20:00以降の電話は緊急時以外注意願います。
◆今回のこのバサーへの解放において最も重要なポイントは
「バサーとへらぶな釣りの共生」です。
静の釣りであるヘラ釣りと動の釣りであるバス釣り。
バサーが十分にヘラ釣り客に気を遣うことで湖上円満となります。
「ヘラ師のウキを揺らさない」
ヘラ師さん達から数10m手前から減速し波を起こさないようにお願い申し上げます。
◆最期に月別の出船および終了時間です。(出船はエレキ利用者はこの時間プラス10分となります)
出船時間           終了時間
1月  午前6時30分    午後4時
2月  午前6時30分    午後4時
3月  午前6時       午後4時
4月  午前5時30分    午後5時
5月  午前5時       午後5時
6月  午後5時       午後6時
7月  午後5時       午後6時
8月  午前5時       午後6時
9月  午後5時30分    午後5時
10月 午前6時       午後5時
11月 午前6時30分    午後4時
12月 午前6時30分    午後4時 
 
以上
2017年11月6日
2017年11月12日改訂
2017年11月20日改訂(受付時間、回収BOX
と文頭に標題を追加)
2017年12月11日改訂 文頭を編集、追記

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事